3月改正後時点のワンマン導入予定路線の記述(組合)

トピック:3月改正後時点のワンマン導入予定路線の記述(組合)

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

3月改正後時点のワンマン導入予定路線の記述(組合)

#25029
南瓜西瓜
モデレーター

グループの通り公開された労組資料に「3月ダイ改後も、分かっているだけで横浜線、相模線、宇都宮線、日光線、八高線、川越線にワンマン運転を導入」「2024年を当面の目標」との記述がありました。
八高線・川越線は現行の209系E231系に対する中編成ワンマン対応改造の進行、
相模線及び宇都宮線・日光線はワンマン運転対応のE131系500番台600番台の導入、
そして横浜線はワンマン運転対応のE235系導入が伺える状況です。

一方、2024年度に新型車両導入によるワンマン運転対応が報道された京浜東北線、
ワンマン運転に対応したE233系転用が伺えた仙石線・松本・甲府エリア各線・高崎エリア各線などの記述はなく、2024年より後に予定されるのか、他の意味がある除外なのか気になる所です。

ソース(鍵)
https://4gousya.net/notes/25027

返信:今更補足なんですが、この記事に後から「多くが中編成(3~6両…

#25031
B修8000
参加者
後期車の8111F、旅立つの早すぎ‥ 表示

今更補足なんですが、この記事に後から「多くが中編成(3~6両)ワンマン」という記述があるので、指摘がある通りもしかしたら相模線e131系による直通運転で横浜線橋本〜八王子間でワンマン運転をするということなのかもしれません。

返信:この記事の具体的線区について、2024年までの向こう3年間だ…

#25040
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

この記事の具体的線区について、2024年までの向こう3年間だとすると、あまりにも線区が少ないように感じます。
B修8000さんの通り、横浜線は相模線からの乗入れを指している可能性があり、「分かっているだけ」という部分を、かなり狭く選んで紹介しているのではと思いました。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「3月改正後時点のワンマン導入予定路線の記述(組合)」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました