Re:大井町駅1番線にホーム柵設置

トピック:Re:大井町駅1番線にホーム柵設置

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:大井町駅1番線にホーム柵設置

#5501
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

なお,2番線側は車両間にあたる部分の躯体がつながった状態で設置されているのに対し,1番線側は同部分の中間部が未設置の状態です。

本日時点では、2番線も1号車~2号車間以外、躯体がつながった状態になっています。
最初からそうなのか、二子玉川方から順次取り付けてきているのかは分かりませんが・・・。

1番線側では、ホーム端の警告ブロックの仮設化が進んでいます。
元々、警告ブロックを新設する部分はベニヤで塞がれていましたが、既設の警告ブロックも一晩で誘導ブロックへ交換できるようにするためか、一旦仮設のものに置き換えるようです。
画像を添付します。

<01/13 17:10追記>
本日見たところ、昨日繋がっていなかった、2番線の1号車~2号車間の筐体が取り付けられていました。順次工事が進んでいるみたいですね。警告ブロックの件も一晩で倍近くまで進みました。
なお、可動式ホーム柵の下部には東急車輛の鉛板が付いており、同社の製品であることが分かります。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:大井町駅1番線にホーム柵設置」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました