GV-E400系、5両新製

トピック:GV-E400系、5両新製

スレッド:JRの気動車/蓄電池車
「JRの気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

GV-E400系、5両新製

#16503
chaсha
参加者

2/18に川崎重工から新津運輸区に向けてGV-E400系が5両甲種輸送されました。

TAKA on Twitter
“2/18
川崎重工 甲種輸送
9563レ
DE10-1729+GV-E400系 (GV-E401-13+GV-E402-13+GV-E401-14+GV-E402-14+GV-E400-8)
@新津

3/14のダイヤ改正より新潟地区でのキハ40系との置き換えにむけて新型電気式気動車が新津運輸区へと輸送されました”

これにより配置数が36両となり残る新潟向け新製は4両と思われますが、36両のみとの噂もあり、これ以降の動きははっきりと分かりません。

返信:噂と言うより、では40両であったところ、商業誌である「鉄道フ…

#16504
いちさと
キーマスター
@nabetore_233 通常の指定保全は話題性が低いため、トピックの掲載対象とはしていません。入出場フォームをご利用ください。 表示

噂と言うより、報道では40両であったところ、商業誌である「鉄道ファン」の公式サイトに「今回の甲種輸送により,GV-E400系は予定されていた車両数がそろった」と書かれている状況ですね。
https://railf.jp/news/2020/amp/02/19/183000.html

報道は古いですし、鉄道ファン公式サイトは何度か誤報を流しているので、おっしゃる通り良くわからない状況ですね。
昨年12月時点での公式プレスリリースでも40両でした。
https://www.jrniigata.co.jp/press/20200314_timetable_revision_niigata%20branch.pdf

  • この返信は2,023年、 4ヶ月前にいちさとが編集しました。

返信:この状況を鑑みると余程のことがない限りはあと1回甲種輸送があ…

#16558
chaсha
参加者

この状況を鑑みると余程のことがない限りはあと1回甲種輸送があるでしょうか

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「GV-E400系、5両新製」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました