GV-E400系、5両新製

トピック:GV-E400系、5両新製

スレッド:JR東日本の気動車/蓄電池車
「JR東日本の気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

GV-E400系、5両新製

#16503
chaсha
参加者

2/18に川崎重工から新津運輸区に向けてGV-E400系が5両甲種輸送されました。

https://mobile.twitter.com/nsxytaka/status/1229633894149836800

これにより配置数が36両となり残る新潟向け新製は4両と思われますが、36両のみとの噂もあり、これ以降の動きははっきりと分かりません。

返信:噂と言うより、では40両であったところ、商業誌である「鉄道フ…

#16504
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

噂と言うより、報道では40両であったところ、商業誌である「鉄道ファン」の公式サイトに「今回の甲種輸送により,GV-E400系は予定されていた車両数がそろった」と書かれている状況ですね。
https://railf.jp/news/2020/amp/02/19/183000.html

報道は古いですし、鉄道ファン公式サイトは何度か誤報を流しているので、おっしゃる通り良くわからない状況ですね。
昨年12月時点での公式プレスリリースでも40両でした。
https://www.jrniigata.co.jp/press/20200314_timetable_revision_niigata%20branch.pdf

  • この返信は2,025年、 8ヶ月前にいちさとが編集しました。

返信:この状況を鑑みると余程のことがない限りはあと1回甲種輸送があ…

#16558
chaсha
参加者

この状況を鑑みると余程のことがない限りはあと1回甲種輸送があるでしょうか

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「GV-E400系、5両新製」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました