かもねぎ

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    5173Fが長津田へ回送されましたが、その後5173〜5573と5673〜5873に分割されており、通例とやや異なる動きが発生しています。


    今後の動向に注目されます。

    • 因みに、当編成は昨年度10月の東急電車まつりにおいて、PT上昇検知装置搭載/非搭載編成表において、5178Fと共に番号が()で綴じられていることが確認されていました。

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    5080系5187Fが恩田に入場しました。

  • 2020系の37Fの試運転がされました

    • 僭越ながら(?)写真つきのTweetを貼らせて頂きます。


      当編成は先月11~12日に甲種輸送されていました。

  • ぶるーすかい が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    4月18日に甲種輸送されていた2020系2136Fですが、本日初めて運用入りが目撃されています。今のところ営業運転中の写真などは見つけられませんでした。
    https://loo-ool.com/rail/MZ/23/20200610/?U=33K#dialog

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    5164Fにアンテナが取り付けられました。
    5165/63/59/62Fに続いて5編成目となります。


    現状施工対象が5次車に集中していますね。

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    5164Fが長津田に回送されました。
    現在5162/19/64Fの3編成が離脱しています。

    • 5163Fは6/4付で運用復帰が確認、59Fは6/5に試運転が確認され本日運用調査に目撃があります。
      先立って入場した5165/63/59Fは全て運用に就ける状態と思われます。
      (離脱可能な最大数は3編成?)

  • ぶるーすかい が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    昨晩、8626Fのうち9,10号車の搬出が恩田から陸送で行われました。

  • ぶるーすかい が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに参加しました 6年前

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    5119Fが恩田に入場しました。

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年前

    長津田に回送されていた5162Fにアンテナ増設が確認されました。
    5165/63/59Fに続いて4編成目となります。

  • ホームタウンとちぎ が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年, 1か月前

    東急電鉄の公式YouTubeチャンネルで、この様な動画のアップロードが成されました。

  • ホームタウンとちぎ が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに参加しました 6年, 1か月前

  • ならせん が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年, 1か月前

    本日8606F中間車2両が搬出される見込みです。
    https://twitter.com/onlyzeiss/status/1263703520592531456

  • todaystyle272 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年, 1か月前

    長津田車両工場内に留置中の8606Fのうち、8506の運転台にて何らかの作業が行われたようです。


    前照灯や急行灯の点灯、表示器の幕回しが行われたようです。なお、留置されているのは架線のない場所で、パンタグラフは上がっていません。

    車両の脇には台車が置かれ、車両からケーブルが伸びていました。台車に傘とタオル?がかけられていたところを見ると、何かの測定機器かもしれません。

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年, 1か月前

    5050系で最初にアンテナ増設工事(相鉄直通対応改造?)が行われた5165Fも運用復帰が目撃されています。
    https://loo-ool.com/rail/MF/
    ただし現時点で写真を伴う発信がなく、フォーラムでの紹介は難しい所です。

  • ならせん が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年, 1か月前

    廃車回送された8606Fの中間車が連日恩田→市原へと搬出されている模様です

    • 昨日時点にて、4両が陸送されており、恩田の屋外には先頭車2両を残すのみとなりました。
      (残りの中間車は建屋内?)

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年, 1か月前

    先程のツイートでも紹介がありましたが、3000系3002Fが長津田に回送されました。
    商業誌で3000系の甲種輸送の予定が掲載されているらしく、相鉄直通対応改造を受ける為の離脱と思われます。


    所要数ギリギリの離脱状況のため、3008Fの復帰が近いかもしれません。

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 6年, 1か月前

    東横線用5050系で最初にアンテナが増設(相鉄直通対応?)された5165Fが元住吉に返却されたようです。

    • 前日には試運転が確認されていました。
      そろそろ営業運転に復帰するのでしょうか。

  • 南瓜西瓜 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに参加しました 6年, 1か月前

  • さらに読み込む
4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました