ほしけー

  • ととめ が「209系 グループのロゴ209系」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    209系1000番台トタ81編成が、本日通勤特快に初充当されました。


    本日朝は中央線でダイヤ乱れが発生しており、そのためかと思われます。
    また、青梅線方面では同82編成が85T運用の青梅行きに充当されています。

  • B修8000 が「E257系 グループのロゴE257系」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    長野総合車両センターに入場中の長モトM-102編成ですが、2000番台への改番・東海道線特急用の新塗装化が確認されました(宮オオNA-02編成)。

  • BLT が「E131系 グループのロゴE131系」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    東千葉での訓練に使われたマリR06編成、11/6日中に返されてました。
    ついでですが本日15:25時点で幕張の転削線先にR04編成、幕張本郷駅から見やすいところにR06編成がいたことが確認できました。

  • Haikawa が「E233系 グループのロゴE233系」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    本日11月10日にトタT25編成が東京総合車両センターに指定保全で入場した模様です。

  • B修8000 が「東京地下鉄(東京メトロ) グループのロゴ東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    11月8日の終電後に、07-102Fが東西線内で試運転を実施しました。


    先頭車にはPQ台車が取り付けられていた模様です。同編成は10月22日を最後に運用から離脱しています。
    https://loo-ool.com/rail/MT/34/20201001/
    https://loo-ool.com/rail/MT/34/

  • ととめ が「東武鉄道 グループのロゴ東武鉄道」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    既報の通り、本日より日光線南栗橋以北での20400系の運用が拡大され、特急りょうもうの一部が500系による特急リバティりょうもうに変更されました。


    また、500系は現在、今年新製された509F、510F、511Fに荷物置き場がついており、その他にはついていない状況ですが、今後ついていない他車にも増設工事を行うことが下記時刻表より明らかとなっています。
    https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/news/20201108232016TPLfr5LQ7eMIk5lu2ulFvA.pdf

    • 20400系は正確には、本日から新栃木以北の運用が開始されたという状況です。
      余裕が出てくる6050系、200系の動向にも注目です。

  • B修8000 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    東急2138Fが営業運転を開始しました。一昨日、昨日に続いて3日連続で2020系が1編成ずつ営業運転を開始したことになります。

  • ケイ が「JRの設備/路線(東日本エリア) グループのロゴJRの設備/路線(東日本エリア)」グループに参加しました 5年, 7か月前

  • ケイ が「E131系 グループのロゴE131系」グループに参加しました 5年, 7か月前

  • B修8000 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    昨日に続いて、本日東急2140Fが18Kで営業運転を開始しました。2020系は19本が営業運転に就いたことになるため、同線の東急5000系の本数を上回り最大勢力となりました。

  • いちさと が「JRの設備/路線(東日本エリア) グループのロゴJRの設備/路線(東日本エリア)」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    昨日まで行われた第57回鉄道サイバネシンポジウムでは、JR東日本による「準天頂衛星(GNSS)によるエアセクション支援システムの開発」との発表がありました。
    論文集が刊行されれば、試運転や試験搭載が明らかになるかもしれません。
    https://www.jrea.or.jp/cybernetics/%e3%80%90%e9%96%8b%e5%82%ac%e6%b1%ba%e5%ae%9a%e3%80%91%e7%ac%ac57%e5%9b%9e%e9%89%84%e9%81%93%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%8d%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%82%b8%e3%82%a6%e3%83%a0%e3%81%ae/

  • B修8000 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    本日、東急2139Fが18Kで営業運転を開始しました。
    同編成含め2138〜40Fはメトロ線用IRアンテナが設置されていないため、これに伴い半蔵門線内でデジタル無線の使用が開始されたものと思われます。(08-101Fに関しても近々何らかの動きがありそうです。)
    なお、車端の妻面貫通扉上(広告LCD横)の防犯カメラが廃止された他、各号車の1,4番ドア側の照明横にも千鳥配置で防犯カメラ(Io tube)が設置されています。

  • みつなり@虹が丘 が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに参加しました 5年, 7か月前

  • Haikawa が「E233系 グループのロゴE233系」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    先日東京総合車両センターを出場したトタH53編成ですが、本日03H運用より運用復帰しました。https://twitter.com/Missy_JC15/status/1324716277982617600?s=09

  • いちさと が「JR東日本の車両(その他) グループのロゴJR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    新鶴見初配置のEF210-326ですが、本日から運用に就いています。

  • todaystyle272 が「西武鉄道 グループのロゴ西武鉄道」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    本日、西武園線の運用に新101系261Fが入っています。


    同編成は11月2日にも西武園線の運用に入っていました。通常であれば2000系が入る運用です。

    新101系はこの編成のみ列車無線装置が更新されておらず、今後の動向が注目されます。

  • 東十条駅にホームドアが昨日から本日にかけて設置されました。

    11/4

    11/5

    なお、稼働日は11/28からです。

  • B修8000 が「東武鉄道 グループのロゴ東武鉄道」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    昨日、東武博物館所有の8111Fが北春日部から南栗橋まで回送されました。

  • B修8000 が「小田急電鉄 グループのロゴ小田急電鉄」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    昨日に大野89番線に移動されていた休車中の1068Fですが、本日までにクーラーの撤去作業などが行われました。前例などから今後は廃車となるものと思われます。


    直近では1065Fや同期の69F(2018年には1067Fも)がリニューアル工事を出場していて、現在は1097Fの組成も始まっていた中、1068Fは製造から30年で廃車されることになります。

    • なお同編成は昨月25日終電後に小田急20000形RSE(20001号車 + 20151号車)をロマンスカーミュージアムへ保存するため相模大野→海老名へ回送する際、牽引車を務めていました。

  • シロ が「駅メロディー グループのロゴ駅メロディー」グループに投稿しました。 5年, 7か月前

    東京メトロ有楽町線の豊洲駅の4番線の発車メロディー「風はみどりの」と思われいる曲が「鉄道モバイル」より正式に確認できました。

    東京メトロ豊洲駅4番線追加|新着コンテンツ|鉄道モバイル
    鉄道モバイルは、駅で流れている本物の駅メロを扱っております。
  • さらに読み込む
4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました