まつのき

  • まつのきが「E231系」フォーラムで「トウ529編成11両東京総合入場」というトピックを立てました。 8年, 4か月前

    本日山手線E231系のトウ529編成が東京総合車両センターにドアステッカーを剥がした上で入場しました。山手線E231系では16本目の離脱となります。
    10号車は新造されるトウ18編成に組み込まれ、その他の号車はミツA529編成となるでしょう。

    なお検査期限の関係でトウ521~528より先の入場となりました。同編成は2016年夏にリオ五輪応援ラッピングを施した編成でもありました。
    また、山手線で唯一先頭車のフリースペース床部がE235系と同等のものに更新されずに残っていましたが、入場時に更新が確認されました。これによって山手線E231系で現役の全編成が更新済みとなりました。

    https://twitter.com/matsunokiH015/status/96577919362255257…[ 続きを読む ]

  • まつのき さんのプロフィールが更新されました。 8年, 8か月前

  • まつのきが「E231系」フォーラムで「ミツA510編成TK出場」というトピックを立てました。 8年, 9か月前

    去る7月24日に山手線での運用を離脱した元トウ510編成ですが、本日東京総合車両センターを出場し新所属先となる三鷹車両センターまで自走回送されました。新ミツA510編成です。
    三鷹車両センターのE231系500番台は7本目となります。同車は8/26の東京総合車両センター一般公開で黄帯になっているのが確認されていました。

  • まつのきが「E231系」フォーラムで「トウ513編成運用離脱」というトピックを立てました。 8年, 10か月前


    本日11時45分頃,東トウ513編成がドアステッカー,車内広告撤去の上で東京総合車両センターに入場しました。10号車を抜いた上で残りの10両はミツA513編成になるものと思われます。

  • まつのき が「E231系 グループのロゴE231系」グループに投稿しました。 9年前

    山手線E231系トウ508編成が6月3日の52G運用1752G大崎到着をもって運用を離脱し、本日臨工101で東京総合車両センターに入場しました。10号車サハE231-4608は今後新造されるトウ07に組み込まれるものと思われます。

  • まつのき が「E231系 グループのロゴE231系」グループに参加しました 9年前

4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました