JR東日本ワンマン運転拡大検討・準備線区が複数言及

トピック:JR東日本ワンマン運転拡大検討・準備線区が複数言及

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR東日本ワンマン運転拡大検討・準備線区が複数言及

#45900
南瓜西瓜
モデレーター
@oruka0117 フォーラム投稿において、句読点(、や。)を一切用いない拘りがあるようですが、個人の拘りとして尊重して残置できる部分ではなく、毎度添削や承認の対応をとるモデレーターが見直しを行わざるを得ない状況にあります。 モデレーターが同じような対応を繰り返させられている事実があり、今後は句読点を用いて頂きたいです。 表示

公開済労組記事において、埼京線・川越線や武蔵野線、鶴見線や中央本線など、現時点でワンマン化が未公表の複数路線に言及し、それら線区でもワンマン運転の検討や準備を進めることが明記されています。
明確にされた路線は以下の通りです。

【短編成・中編成ワンマン運転
】
鶴見線、中央本線、五日市線、両毛線、吾妻線、信越本線、常磐線、総武本線、外房線、内房線、成田線、東金線、東北本線、仙山線、仙石線、奥羽本線、山田線、花輪線、上越線、篠ノ井線

【長編成ワンマン運転
】
埼京・川越線武蔵野線中央線(快速)中央・総武緩行線京葉線

各線区において、新製や機器更新から経年が浅い車両はワンマン運転対応改造、そうでない車両はワンマン運転対応車両の新製や転用による置き換えが実施される可能性があるかもしれません。

また、上記線区以外でも、必要な技術・設備を導入し、線区・区間を限定せず、ワンマン運転の実施に向けて検討・準備を進めることも明記されており、今回言及されなかった路線においても、ワンマン化が見込まれる可能性があります。

ソース(鍵)
https://4gousya.net/notes/45902

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「JR東日本ワンマン運転拡大検討・準備線区が複数言及」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました