osaru3

  • BLTが「E233系」フォーラムで「トタT33編成長野出場」というトピックを立てました。 3年前

    グループの通り長野総合車両センターで構内試運転が行われたE233系トタT33編成ですが、6/6、出場(NN出場)し東京都方面へ自走で回送されてます。
    装置保全とグリーン車組込準備改造が行われてます。
    ホームドア対応改造については、ホーム検知器とドアコック位置を示す▼印が外観から見えますが、無線連携UHF送受信器の取付は見られないことから、こちらの編成も準備工事までとなってます。


    ;[ 続きを読む ]

  • 京急京成鐵 が「検査出場時期グループ グループのロゴ検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年前

    すみません、信憑性が薄いのでやっぱり削除しちゃってください
    先ほどloo-oolで見ましたが、信憑性が薄く目撃がないようなので
    https://4gousya.net/line/8001.php?mod=17489

    • 追記:ケヨMU20編成

    • その件なのですが、自分が金曜日(6/2)に京葉通快さんが指摘された後に、出場回送が写っているはずのライブカメラ映像(JR目黒付近)を確認しました。その結果、ケヨ車が普段通過するであろう時間の前後10分程度の映像を確認したものの、それと思われる編成が確認できなかったため、自分としても削除でいいと思います。(たぶん出場していません。)
      また、TK出場のソースになっている当該ツイートも削除されています。(ツイートが取得できません表示のため。)

    • B修8000 replied 3年前

      出場のソースはガセのようですね。

    • 削除対応しました。

  • BLT が「東京都交通局 グループのロゴ東京都交通局」グループに投稿しました。 3年前


    5507Fが馬込車両検修所構内で脱線したようです。

  • 京急京成鐵 が「検査出場時期グループ グループのロゴ検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年前

    直近の宗吾入場状況
    ・3023F(全検)→本日、平日S57運用にて出場試運転実施
    ・AE7F(重検)→先月18日の平日AE15が入場前最終運用

  • BLT が「E233系 グループのロゴE233系」グループに投稿しました。 3年前


    グリーン車組込準備改造でNN入場してたトタT33編成が構内試運転を行いました。

  • 京急京成鐵が「小田急電鉄」フォーラムで「小田急8052×4の部品撤去開始」というトピックを立てました。 3年前

    本日、大野総合車両所89番線にて、小田急電鉄8000形4両編成8052×4(8052F)の部品撤去が目撃されています。
    先月13日、同所にて8052Fありがとう撮影会イベントが開催されていました。
    同形式4両編成の廃車は、小田急8060×4に続いて今年度2本目となります。

  • BLTが「JR東日本の車両その他」フォーラムで「ナハV1編成が中原支所へ回送」というトピックを立てました。 3年前

    国府津車両センターまで配給輸送されたE127系ナハV1編成ですが、6/5、鎌倉車両センター中原支所へ自走で回送されました。
    立川駅や府中市内など、南武線内での目撃があり、東海道線(貨物)、武蔵野線(南線・貨物)、南武線(本線:立川〜武蔵中原)へ自走初入線、初走行となりました。


    ;[ 続きを読む ]

  • BLT が「JR旅客各社の機関車(速報) グループのロゴJR旅客各社の機関車(速報)」グループに投稿しました。 3年前

    EF81 97の休車が解除されたようで、EF64 1030を無動力牽引して長岡→新潟セまで配給輸送されたようです。

  • 京急京成鐵 が「東京地下鉄(東京メトロ) グループのロゴ東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 3年前

    本日、東京メトロ17000系10両編成17101Fが綾瀬工場へ臨時回送されました。
    重要部検査に伴う入場と見られます。
    同形式が検査入場するのは初めてのこととなります。

  • BLTが「E231系」フォーラムで「コツS-14編成が配給輸送(秋田出場)」というトピックを立てました。 3年前

    6/1、E231系近郊タイプのコツS-14編成が秋田総合車両センター本所を出場し、湘南方面へ配給輸送されてます。
    牽引機はEF81 141です。
    一部の機器のみ更新しての出場(JRTM青森改造センター施工)と推測されますが、床下機器の更新は見受けられません。

  • 京急京成鐵さんがが「E217系 グループのロゴE217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 3年前

  • BLTが「JR東日本の車両その他」フォーラムで「元ニイV12編成長野出場」というトピックを立てました。 3年前

    5/31、E127系元ニイV12編成が長野総合車両センターを出場し、湘南方面へ配給輸送されてます。
    編成番号は既報の通り、V1が確認でき、新ナハV1編成と推測されます。
    EF64 1032[新潟]が牽引しており、明日には到着地がわかるでしょう。
    https://twitter.com/pat_soc_iph06/status/1663897403563597825?s=46&t=-ykOXMHu67qb3fno2xT_qg

  • BLTが「E235系」フォーラムで「トウ09編成は出場済(ワンマン運転対応)」というトピックを立てました。 3年前

    東京総合車両センターへ入場していたE235系トウ09編成ですが、運用目撃から5月下旬ごろ(日付不明)出場して復帰しています。5/31の960G大崎入庫を狙って見てきました。
    運転席背面に非常用梯子、運転台右手側にハンドマイクとボタンの追設が見受けられ、ワンマン運転対応改造が行われてます。

  • BLTが「E231系」フォーラムで「コツS-01編成大宮出場」というトピックを立てました。 3年前

    グループの通り構内試運転が行われたE231系近郊型コツS-01編成ですが、5/29、大宮総合車両センター本所を出場(OM出場)し国府津車両センターまで自走で回送されました。こちらの編成は4/20に入場していました。
    指定保全時期なので指定保全が行われていますが、床下の機器更新は行われておらず、戸閉装置等一部の機器のみが更新(半更新)されているでしょう。

  • BLTが「E231系」フォーラムで「コツK-18編成大宮出場」というトピックを立てました。 3年, 1か月前

    5/26、E231系近郊タイプのコツK-18編成が大宮総合車両センター本所を出場(OM出場)しました。
    車体保全時期での入場でしたが、入場期間が約2ヶ月であり、車体保全に加え一部の機器更新をした可能性もあります。
    なお床下機器の更新は、目新しい様子はなく確認できませんでした。
    https://twitter.com/resort_buna/status/1661952094792994816?s=46&t=UfCykGRX0RuoS32cMZmFLg

  • BLT が「JR東日本の車両(その他) グループのロゴJR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 3年, 1か月前


    E127系元ニイV12編成がNN出場しました。
    新ナハV1編成です。

  • BLTが「211系(JR東日本)」フォーラムで「タカA3編成が長野方面へ自力回送」というトピックを立てました。 3年, 1か月前

    5/25、211系タカA3編成が長野方面へ自走で回送されています。
    側面方向幕が抜かれて回送紙が貼られていることから、長野総合車両センターへ廃車のための回送と推測されます。

  • BLTが「E233系」フォーラムで「マト6編成長野出場」というトピックを立てました。 3年, 1か月前

    5/25、E233系2000番台マト6編成が長野総合車両センターを出場し千葉方面へ自走で回送されています。
    ワンマン運転対応改造が行われたと推測されます。

  • 京急京成鐵さんがが「E217系 グループのロゴE217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 3年, 1か月前

  • BLT が「JR東日本の車両(その他) グループのロゴJR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 3年, 1か月前


    NNで保存されてた189系ナノN102編成の中間電動車4両が解体線に押し込まれたようです。

  • さらに読み込む
4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました