-
昨夜、E257系2500番台オオNC-32編成が再び駿豆線に送り込まれています。
2020/8/30 回9356M E257系2500番台宮オオNC-32編成 伊豆箱根鉄道駿豆線誘導障害試験送り込み回送 初めて2500番台を撮影しました。お会いした方お疲れ様でした! pic.twitter.com/cQBDFZ2IHA
— あ す き ゅ ー (@Asuka_train_46) August 30, 2020
-
初投稿失礼します
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/tokoronews/koho/koho_pdf_23/r2/04.files/03.pdf
PDFですお気をつけください。
所沢市の広報によると、所沢駅の発車メロディを「となりのトトロ」に変更する施策を行っているようです。
https://blog.goo.ne.jp/zenntatosannpei/e/890acd28f687b545e15e262762e3c915
公式サイトでないため信憑性に難がありますが、上URLの所沢市長のブログによると、関係者との協議中で11月頃に実現できる見込みのようです。
なお、現状西武鉄道から情報はまだ出ていません。ご注意ください。 -
-
JR武蔵小金井駅の3番線,4番線の発車メロディーが9月1日の初電より変更されるようです。
https://twitter.com/0902kinoko/status/1296322419452309505?s=21武蔵小金井の3・4番線の発車メロディー変わるんか!
ついでに宇都宮ATOS化かな??? pic.twitter.com/8kirYZGTMn— rikuya@金ない (@rikuya101) August 19, 2020
輸送品質向上が理由だそうで、「さくらさくらC」,「さくらさくらD」が両番線で入れ替わるのか、新曲が導入され消滅するのかは不明です。
-
todaystyle272 が「
質問など」グループに投稿しました。 5年, 10か月前少しばかり質問してよろしいでしょうか?
VVVF更新の際のチューンアップや試験というのは、そんなに時間がかかるものなのでしょうか?というのも、京急1000形1001Fは2017年にVVVFをSiC素子へ更新してからと言うもの、京急線内のみの運用で都営浅草線・京成線には入っていません(更新前は毎日のように入線していました)。つい先日も久里浜工場で試験?を行っていたようです。
2020.08.12
99S: 1001-
灼熱の猛暑の中、例の件の確認試験 pic.twitter.com/Ji2RQiKBlj— GO-OND (@Go_ond) August 12, 2020
3年近くたっても他社線に入線できず、いまだ試験が続いているのは疑問に思えてしまいます。 -
いちさと が「
E351系/E353系」グループに投稿しました。 5年, 10か月前昨日出場したE353系モトS206編成ですが、本日、S119編成と併結して試運転を行っています。
E353系S206編成+S119編成 試運転 pic.twitter.com/sXK4ucTQ5U
— ⌬ (@litmus_t) August 12, 2020
-
ぶるーすかい が「
E351系/E353系」グループに参加しました 5年, 10か月前 -
日光メルヘン が「
E351系/E353系」グループに投稿しました。 5年, 10か月前J-TREC横浜事業所へ陸送されたE353系モトS206編成ですが、出場に向けた動きがありました。
#今の総合車両製作所
DD5515+E353系S-206編成連結済み、明日J-TREC横浜出場— 京濱鐵 (@yokohama_gvc) August 10, 2020
-
フォームにある通りその後出場しました。
https://4gousha.net/?post_type=topic&p=18668#post-18668【2020.8.11 JR東 E353系(S206編成) J-TREC横浜事業所出場】
8/11、E353系(S206編成)が、J-TREC横浜事業所を出場した。今回出場した車両は、昨年7/13に篠ノ井線内で発生した踏切事故当該車であり、今年5/3〜6未明、陸送にて入場した車両です。約3カ月間の修理を経て一昨年11/22以来の再出場となる。 pic.twitter.com/HgpEcji1s0— 喪男【モダン】@鉄道アカウント (@itstetsudo) August 10, 2020
2020年 8/11 JR東日本中央線特急E353系付属3両S206編成 J-TREC横浜再出場
2018年11月に基本編成S117編成と共に新製出場後2019年7月の篠ノ井線踏切事故により運用離脱し長野総合車両センターより陸送にて2020年5月に横浜総車へ入場していた同編成が修復を終え再度出場
今回で2度目のメーカー出場となる pic.twitter.com/e38T26SNw9— N5839 (@N200656667) August 10, 2020
-
-
日光メルヘン が「
E351系/E353系」グループに参加しました 5年, 10か月前 -
B修8000 が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年, 10か月前昨日、小田急1065Fがリニューアル工事及び重要部検査を終え、出場試運転を行いました。
https://mobile.twitter.com/TJK0025/status/1291314785934483458
同編成は2020年2月28日を最後に運用を離脱していた模様です。また、7月31日に発表された小田急の2020年度鉄道事業設備投資計画において、「通勤車両『1000形』を1編成リニューアル」との記述があったため、今年度の1000形リニューアル工事出場は1065Fのみとなるかもしれません。
現在未更新車として運用されているのは以下の編成です。
4連→1051,53,54,58〜62,68F
6連→1251,53〜55F、1751〜56F(ワイドドア車)
10連→1092F
4連や6連の非…[ 続きを読む ] -
長野総合車両センターに留置中のE257系0番台M202編成ですが、再び工場内から廃車置き場へ移動されました。
廃車置場内に留置され先日工場内へ移動したE257系M-202編成が工場から再び廃車置場に戻りました。工場内で必要な部品類を外したようです。 pic.twitter.com/co3jHhV7Un
— hyama N401編成 (@hyama5071) August 3, 2020
部品取りされた姿を見せており、今後廃車になる可能性が高いと思われます。
-
-
-
B修8000 が「
JR東日本の車両(その他)」グループに参加しました 5年, 10か月前 -
-
日光メルヘン が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年, 11か月前J-TREC横浜に小田急5000形が連結された状態でありました。10両編成が組成されているかどうかまではわかりませんでした。
-
長野総合車両センター内に留置されている0番台付属編成ですが、M-201,202,204の各編成から一部部品が撤去され、貼り紙があったM-203編成は貼り紙が剥がされているようです。
何とE257系の付属編成のうちモトM201・M202・M204編成の乗降口の扉などが撤去され無残な状態となっていました。。
YNB?に試験塗装したM205編成で察していますが既に廃車になっており近々解体される可能性が高そうですね。。
またM-203編成の貼り紙(譲渡車両のため部品取り禁止)が剥がされてます。 pic.twitter.com/ghrJu1Co5Q
— えぬ (@Cocoa_189_510) July 21, 2020
-
ぶるーすかい が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年, 11か月前本日発送される予定の「THE ROYAL EXPRESS(伊豆急行2100系R-5編成)」のうち少なくとも3両が、伊豆急8000系の伴走で伊豆高原から伊東に回送されました。
【THE ROYAL EXPRESS 輸送開始】
ザ・ロイヤル・エクスプレスの北海道クルーズに向けた長旅が今宵始まりました。
伊東駅からの甲種輸送(貨物列車での輸送)に向け、伊豆高原から“甲種回送編成”が2本運行されます。伊豆急行線内は2分割です。
・8000系6両+5,4,1号車
・8000系6両+ゆうマニ+8,6号車 pic.twitter.com/8bm5p4aRjf— 鉄道ファンの待合室 (@Tokipate_Fe) July 20, 2020
伊豆急8000系TA-1+TB-5+伊豆急2100系R-5編成(3B)『ロイヤルエクスプレス北海道貸出甲種』
伊東0:13到着 pic.twitter.com/tc8V3cOQ09— 休止中 (@kiha183Koutason) July 20, 2020
またEF65 2127[新]も既に伊東駅に到着しています。甲種輸送も間近と言えるでしょう。単9591レ:EF65-2127(ロイヤルエクスプレス北海道貸出甲種牽引機)
伊東駅構内入換 pic.twitter.com/tCJcFW2YRX— 休止中 (@kiha183Koutason) July 20, 2020
- さらに読み込む
