-
みやがわが「近畿日本鉄道(近鉄GHD)」フォーラムで「近鉄2410系W13編成の部品撤去が確認」というトピックを立てました。 1か月, 1週間前
近畿日本鉄道高安検修場で2410系W13編成の部品撤去が確認されています。今後は廃車搬出されるものと見られます。
同編成は5月10日までに高安検修場に入場していました。https://twitter.com/i/status/2053287341939380513
https://twitter.com/i/status/2054474728086425663残念ながらそのようですネ pic.twitter.com/NtmXSevCHv
— Kintetsu2625 (@Nabari_SubExp) May 13, 2026
-
-
みやがわが「JR西日本の設備/路線」フォーラムで「JR西、芸備線 広島~三次に「新車」「快速」導入など提案」というトピックを立てました。 1か月, 1週間前
沿線3市とJRなどで作る三次・安芸高田・広島まちづくり交通協議会は、4月28日に第5回会合を開き、その資料が公表されました。
それによると、各市の課題として、主に、通勤・通学の利便性や、市街地エリアの便数確保などが挙げられます。JRが提案した案では、「新たな快速列車の設定」やその前提となる「行き違い・折り返し設備の新設」が記載されています。
行き違い施設の新設は、▼狩留家~下深川間、▼安芸矢口~矢賀間で、1か所20~30億円と試算しています。2か所とも広島市内の市街地エリアで、便数確保の要望に対しての提案です。島式ホームで、ホームへのアクセスが階段しかない安芸矢口駅のバリアフリー化には約7億円と試算しています。
また、車両更新の記載もあり、JR西の他事例より参照として1両4.5億円と…[ 続きを読む ]
-
Connolly Damborg は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
Fagan Bynum は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
Barbee Roach は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
Fulton Hansson は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
Pickett William は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
Bro Thygesen は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
Byrd Bruus は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
Steen Vinter は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
エスセブンが「JR東日本の気動車/蓄電池車」フォーラムで「HB-E300系「海里」が上野へ」というトピックを立てました。 1か月, 1週間前
昨日から今日にかけ、HB-E300系「海里」を使用した団体臨時列車「月光海里」が新潟〜上野で運行されました。「海里」編成は東京都区内初入線であり、同形式及び都区内への気動車自体の入線も久々の事となりました。
この後は本日上野駅13番線で展示イベントを行った後、返却を兼ねて下りの「月光海里」が運行される予定です。2026/05/16
HB-E300系「海里」
団体臨時「月光(ムーンライト)海里」上野駅に気動車が入線するのは何年ぶりなのかな。
皆様お疲れ様でした。 pic.twitter.com/QTx1mWYFwH— ゆー98 (@YU__9898) May 15, 2026
https://www.jreast.co.jp/press/2025/niigata/20260317_ni01.pdf
-
ट्रेन के शौकीन は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
Lassiter Noer は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
-
-
-
Payne Mckay は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
Mcintyre Patel は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
-
Kearney Mcdonald は登録ユーザーになりました 1か月, 1週間前
- さらに読み込む
