-
ととめがフォーラム「キハ100系・キハ110系の直近動向(2両廃車・6両転属)」の「JR東日本の気動車/蓄電池車」というトピックに返信しました。 1か月前
キハ111/112-1は、転属前日の3/20に盛岡→郡山で回送されていた模様です。
2026/3/20(金) 槻木駅
回9542D キハ110郡山転属回送
キハ112-1+キハ111-2[盛モリ] pic.twitter.com/lrt1RSUMWz— 宮城撮り鉄 (@pevm2W9Lj434264) March 27, 2026
2026/03/20(金)
回9542D
郡山転属回送?
キハ111-2+キハ112-1[盛モリ] pic.twitter.com/m4oUEkJcG1— Kazu (@kazu67606797) March 20, 2026
-
京急京成鐵さんがサイトKumoyuni45の京急が2両編成を新造予定…他社への波及は?でコメントしました。 1か月前
今年度導入される京急新1000形2連は4連と一緒にJ-TREC総合車両製作所横浜事業所を出場するものと思われ、最初の編成は誘導障害の関係から夜間に出場する公算が高いものとみられます。2編成目以降は営業時間帯に出場するものと思われます。 4連は18411-〜、2連は18211-〜と推測。 2連については営業運転開始後当面の間、4連と組んで6両編成として運用に入るものと思われます。 後に編成組み替えすることを踏まえ、新造さ […]
-
むすび さんがサイト「Kumoyuni45」で新しい記事を投稿しました。 1か月前
京急が2両編成を新造予定…他社への波及は?
5月11日、京浜急行電鉄が設備投資計画を発表しました。その中では、今年度以降、2両編成の車両を新造することが盛り込まれました。京急は、「今後の輸送需要に見合った効率的かつフレキシブルな車両編成ができるよう2両編成を導入」すると説明していますが、実際にはどのような運用がされるのでしょうか? また、近年では […] -
Valentine Clancy は登録ユーザーになりました 1か月前
-
B修8000さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E233系」を編集しました。 1か月前 -
Y が「
検査出場時期グループ」グループに参加しました 1か月前 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
みやがわが「北海道・東北の公民鉄」フォーラムで「札幌市電244号車を解体へ(2026年度)」というトピックを立てました。 1か月前
札幌市交通局は22日、市電240形244号車の解体業務の入札を公告しました。
搬出時期については未定ですが、履行期限は今年12月28日です。令和8年度業務委託/札幌市交通局
https://www.city.sapporo.jp/st/keiyaku/25kokuji/reiwa8nendo-gyoumuitaku.html - さらに読み込む
