-
いちさとが「東京都交通局(都営)」フォーラムで「10-300形6次車は80両を新製」というトピックを立てました。 4年, 10か月前
類似する車両がされ、されていた10-300形増備車ですが、2019年5月の東京都議会公営企業委員会速記録第5号によると、「新宿線車両八編成分を更新するため」、計80両を製造すると明記されていました。
本件、細切れの情報で恐縮です。https://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/public-enterprise/2019-05.html -
いちさとがフォーラム「都営10-300形が複数目撃(J-TREC横浜)」の「東京都交通局(都営)」というトピックに返信しました。 4年, 10か月前
東京都の入札情報サービスから、元ソースを確認しました。車両そのものの落札額は約114億円で、5次車4編成が約52億円だったことを考えると、8連8編成を丸ごと淘汰する可能性があります。
また、他の件名から新製車は「10-300形6次車」と推測されます。
https://4gousya.net/forums/post/10-300%e5%bd%a26%e6%ac%a1%e8%bb%8a%e3%81%a8%e6%96%b0%e5%ae%bf%e7%b7%9a%e8%bb%8a%e4%b8%a1%e8%a7%a3%e4%bd%93%e3%81%ae%e5%8b%95%e3%81%8d%ef%bc%88%e5%85%a5%e6%9c%ad%e6%83%85%e5%a0%b1%ef%bc%89 -
いちさとが「東京都交通局(都営)」フォーラムで「10-300形6次車と新宿線車両解体の動き(入札情報)」というトピックを立てました。 4年, 10か月前
類似する車両がされた10-300形ですが、過去の入札情報をご紹介します。
によると今年2~3月の件名に「新宿線10-300形6次車用TIMS中央装置ほか3点(02-28227)」「新宿線10-300形6次車用インバータ装置ほか6点(02-28448)」とあり、現在最新の編成が5次車であることから、今年度の新製車の形式名は「10-300形6次車」と思われます。
また、件名にTIMSとある入札は三菱電機系の商社が落札しています。モニタ装置はE233系世代の車両と思われます。
(インバータ装置は富士電機が落札していますが、インバータ装置は様々な場所に使われており、OEMもあるため、主制御装置が富士電機となるかは読みにくいです。)なお、今更で恐縮ですが、車両そのものの落札額は約114億円(∵「新…[ 続きを読む ]
-
ととめさんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)E531系基本編成最終出場一覧」を編集しました。 4年, 10か月前 -
ととめさんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)E531系付属編成最終出場一覧」を編集しました。 4年, 10か月前 -
「私鉄車両動向」に、新たに都営10-300形の編成表を公開しました。
(管理担当は置く予定ですが、5300形の引退を待ってからの担務変更を予定しています。)404 Not Found -
7月26日に日立製作所を出場し、甲種輸送されていた相鉄21000系21102×8(21102F)が、30日までに厚木へ到着しました。
私鉄 車両動向 > 相鉄21000系編成表
路線・系統別 編成表 > 相鉄本線・いずみ野線 編成表
相鉄21102Fが日立製作所出場昨日より、日立製作所笠戸事業所を出場した相鉄21000系21102F(21102×8)が甲種輸送されています。同形式は今年度に4編成が導入されるで、そのうちの2編成目です。 -
-
トタギガ さんがノート「現在の線路モニタリング装置搭載状況」を編集しました 4年, 11か月前
-
トタギガ が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 11か月前コツS-27の東京入場が重複しているようです
-
トタギガ が「
JR東日本の気動車/蓄電池車」グループに投稿しました。 4年, 11か月前キハ110-121が長野に入場したようです
#甘い君の撮影記
2021年7月27日(火) @長野駅
回9957D 小海線 キハ110-121
NN入場撮影されていた@Nagano_115 さん、ありがとうございました! pic.twitter.com/4wE5697Tul
— 国鉄型を愛する人 @こてくん (@Amaikun261) July 27, 2021
-
トタギガ が「
JR東日本の気動車/蓄電池車」グループに投稿しました。 4年, 11か月前キハ100-44(盛イチ)が郡山を出場しました。
2021/07/28
回※※※※D キハ100-44
ドラゴンレール大船渡線
KY出場回送 pic.twitter.com/nx5YHNR3mB— seichan☆(仕事中は低浮上) (@seichan36682585) July 28, 2021
-
3000番台 タカA36編成が大宮総合車両センターに入場しました。
2021.7.28
回8766M 211系 A36編成
OM入場回送 pic.twitter.com/ynGT8vU6kW— なろんだろうん (@Naron_Daroun) July 28, 2021
-
-
本日、トタT71編成の車内案内LCDの時刻表示が無くなっていることを確認しました。(画像はメディア内にあります)
その他、変更点はないかと思います。
単なる故障なのか、更新なのか不明です。以前の画像
LCDが妙に綺麗だと思ったら2020年製のT71編成だった pic.twitter.com/yBMOI74Tjo
— たこわさ! (@hi_uWasa261) July 25, 2021
-
いちさとが「東急電鉄」フォーラムで「2020系2148FがJ-TREC横浜を出場(神武寺まで輸送)」というトピックを立てました。 4年, 11か月前
グループの通り、7月27日未明に2148FがJ-TREC横浜を出場、神武寺へ輸送されています。
同編成の甲種輸送は、とれいん2021年8月号によると8月下旬の予定です。
6月にもしましたが、早期の神武寺留置は珍しいです。
(東急車輛→神武寺→東急車輛→逗子と出場した事例もあったと思いますが、思い出せません…。)神武寺なーう。 pic.twitter.com/8KpjRNQyGj
— しげる or ゆうくり (@longrow1986) July 27, 2021
【2021.7.27 東急2020系(2148編成)J-TREC横浜事業所出場】
7/27、東急2020系がJ-TREC横浜事業所を出場しました。
今月2本目の出場ですが、当該編成における甲種回送が直近で行われるという情報が無いので、いつまで池子(神武寺)に留置されるか注目です。 pic.twitter.com/b2c6DHByIR— 名前はまだ決まっていません (@itstetsudo) July 26, 2021
- さらに読み込む




