-
長野総合車両センター留置線で疎開留置されてたオオNA-05編成が大宮総合車両センターの東大宮センターまで自力で回送されました。
E257系2000番台オオNA-05編成の臨時回送が本日長野→東大宮(操)間でありました。
疎開返却と思われます。
特急踊り子・湘南での運用開始前の整備のため所属先の大宮へ戻っていきました。
〜
しなの鉄道115系S22編成の屋代工場出場試運転が本日ありました。(※回送から試運転に直されてます。) pic.twitter.com/fNm00QapdX
— えぬ (@Cocoa_189_510) March 10, 2021
-
わいけー が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年, 3か月前EF64-1030号機が田端操車場から大船へ送り込まれました。
今日の夜もしくは明日、E217系の廃車配給が施行されると見込まれます。
https://twitter.com/aruchukarakaraa/status/1369537344022319106カメラの電源入れ忘れてこんな結果にw
でもなんとか撮れた()
それにしてもなんか汚くない?
単9745レ EF64-1030
立町カーブにて#EF64 #E217系 #廃車回送 pic.twitter.com/yva4d6Elmy— yokohama2100 (@yokohama2100) March 10, 2021
-
わいけー が「
JR東日本の車両(その他)」グループに参加しました 5年, 3か月前 -
NC-34編成ですが、AT構内でEF81-134と連結している姿が確認されています。
出場・配給が近そうです。この編成、帰る気満々なんですけど… pic.twitter.com/unGrNf4KZA
— みっちょん (@mvUxxb96sFfHQK3) March 8, 2021
-
ととめ が「
JRの設備/路線(東日本エリア)」グループに投稿しました。 5年, 3か月前本日、常磐緩行線でのATOを用いた自動運転の試運転(松戸〜我孫子間)が報道公開されました。
既報の通り、今月13日からATOでの営業運転が開始されます。JR東日本で初 列車の「自動運転」 常磐線各駅停車の試運転公開 #nhk_news https://t.co/KCcV6vjb1S
— NHKニュース (@nhk_news) March 8, 2021
-
上越新幹線投入当時から特別塗色(朱鷺色)となっていたE7系F21編成ですが、通常使用となった姿が確認されています。
いま言われて気づいたけど昼に入れ替えしてたE7系F21編成ピンク帯剥がされてるね・・・ さよならピンクE7系 pic.twitter.com/sOJupjTd1z
— にいてつ (@niitetu) March 7, 2021
-
財政の自動安定化装置 が「
質問など」グループに参加しました 5年, 3か月前 -
財政の自動安定化装置 が「
駅メロディー」グループに参加しました 5年, 3か月前 -
財政の自動安定化装置 が「
新幹線車両」グループに参加しました 5年, 3か月前 -
財政の自動安定化装置 が「
JRの設備/路線(東日本エリア)」グループに参加しました 5年, 3か月前 -
地元の方等ご存知の方も多くいらっしゃると考えられ、固定化されて久しく今更な話とも考えますが…
過日信越線でC8編成に乗車して観察したところ、メディアに上げた写真の通りクモハ211-3022の運転台の時刻表差しに「EB装置非搭載」との文字を書かれたシールが貼られていたことを発見致しました。
また、EB装置非搭載車との札を下げられた鍵も挿さっております。
高崎線及び宇都宮線の運用に就いていた時には中間に封じ込められていた運転台にもこの様な記載は無かったと記憶しておりますので、固定編成化(?)を行われた際に工事メニューの内にEB装置を撤去する内容があったものと考えられます。
また、写真には収めていないものの行先表示の指令器のスイッチも取り外されていたと記憶しております。
シールに「構内運転に限り使…[ 続きを読む ] -
-
南瓜西瓜 が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年, 3か月前盛岡701系のクハ700-1021にもモニタリング装置(軌道変位)の搭載が確認されていました。
JR電車編成表最新号を確認したところ、クハ700-1010,1015のモニタリング装置は撤去され、現在1021,1031の2編成に搭載されているようです。クハ700-1021
モニタリング装置 pic.twitter.com/hF2qgvXX5o— きは (@kiha52_149) April 27, 2020
-
@e231
ノート反映しました。
https://4gousya.net/notes/11540 -
ありがとうございます。編成表へ反映させて頂きました。
https://4gousya.net/jr/4214.php
-
-
2500番台新オオNC-34編成(元500番台マリNB-14編成)の構内試運転が確認されています。
ダイヤ改正も近く、近日中に出場すると思われます。257 構内試運転
※タイフォン鳴らした。出る時、ヒョロヒョロ言ってた。 pic.twitter.com/h6jgSIdTB0
— ひたり (@hitariba) March 4, 2021
-
B修8000 が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年, 3か月前EF64 1032号機が田端操車場から大船方面へ向かっています。
https://twitter.com/nojiri1987/status/1366605946974167047-
こちらも今たまたま大船にて
EF64-1032 です。明日のお昼か夜に廃車回送かな、、、 pic.twitter.com/VE86tMS7Ko— なりさん@鉄道垢フォロバ100% (@harunari_train) March 2, 2021
2021.03.02
単9745レ
EF64-1032[長岡]
E217系 NN配給送り込み
田端操〜大船急すぎて無理だったwww pic.twitter.com/9SUiiqmrnC
— 奏海 (@Kanami_soratyi) March 2, 2021
-
-
ホームタウンとちぎ が「
JRの設備/路線(東日本エリア)」グループに投稿しました。 5年, 3か月前https://www.jreast.co.jp/press/2020/morioka/20210215_mr11.pdf
少し遅れてしまいましたが、2月15日付けで盛岡支社からプレスリリースがありました。
2018年に青森県及び青森市と協定を結んでその年10月より現在まで工事を行ってきた、奥羽線の青森駅で3月27日に橋上駅舎と自由通路の供用を開始するとの内容です。
これに併せて、青い森鉄道(旧東北線)の駅舎も同じフロアに移設されます。
なお図面より、JRと青い森鉄道の改札分離は行われない模様です。 -
疾風の悪魔 が「
JRの設備/路線(東日本エリア)」グループに投稿しました。 5年, 3か月前先日2021年2月25日沿線住民宅のポストへ酒折駅ホーム扛上工事のお知らせという紙が投函されました。(沿線なので時折工事並びに保線作業のお知らせが届きます)日程の下部には列車とホームの段差を解消し使いやすくするためのホーム扛上工事です(一部昼間素行あり)天候等により皇帝が前後する可能性がありますとありました。発注は八王子土木技術センター甲府派出、施工は東鉄工業山梨工事所とそれぞれの電話番号を添えて記載がありました。予定箇所の図ではホーム全域と見られます。期間と時間も明記され3/15〜12/31の予定でピークタイム(6:00〜8:00/17:30〜22:00)以外と記載があります。酒折駅はカーブ上にあるため段差が大きく車掌の肉声による注意放送が流れるほどです。取り急ぎ報告まで。フォーラム推奨で…[ 続きを読む ]
-
疾風の悪魔 が「
JRの設備/路線(東日本エリア)」グループに参加しました 5年, 3か月前 -
現美新幹線ことE3系R19編成が解体線に入りました。
さよなら現美新幹線… pic.twitter.com/ixrUOSWoDi
— おうぎじん (@hagiougiya) March 1, 2021
既に連結器のカバーなどの部品が撤去され、奥に重機も見えます。連結器カバー外してた pic.twitter.com/w1Seq9mzno
— にいてつ (@niitetu) March 1, 2021
-
南瓜西瓜 が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年, 3か月前701系アキN11,N12編成のクハにも2018年度時点でモニタリング装置が搭載されていたので、追加で反映しました。
ネット記事などを見る限り701系秋田車への搭載は4編成で、既に完了しているようです。
@e231701-N11試運転通過。 pic.twitter.com/8xYMW5hEuB
— みっちょん (@mvUxxb96sFfHQK3) November 5, 2018
701-N12 構内試運転始まりました。 pic.twitter.com/6ujnnRxpFQ
— みっちょん (@mvUxxb96sFfHQK3) November 19, 2018
-
遅くなりました。ノートを復旧し、編成表に搭載状況を反映致しました。
https://4gousya.net/jr/4211.php
- さらに読み込む
