-
南瓜西瓜 が「
651系/E653系/E657系」グループに投稿しました。 5年, 11か月前カツK205編成と思われる651系の中間車が解体線に入りました。
いよいよk205の解体が始まったようです。 pic.twitter.com/QRnjdMUdmc
— tm0406 (@197646Takafumi) June 30, 2020
-
始めまして。いつもネット拝見しています。
京浜東北のE233が新型車両に置き換わる話が報道されましたが、その転属先として高崎支社の運輸部で発表された資料が出回っています。以下は引用記事です。(管理より:URL削除)
日付は5月29日、労組ではなく高崎支社運輸部の名前で掲載されています。
真偽は不明ですが、気になったのでこちらに質問という形で投稿させていただきました。-
おっしゃる通り、真偽は不明で、27日22時ごろにTwitter(最初のものは削除済み)で拡散され、そこから複数の転載が発生しています。
当サイトでは一部閲覧者の不利益になるためURLを削除しています。論理的な思考が出来ない方だと、ソースが無くても信じ込んでしまったり、鉄道会社のコンプラ部署に大変な負担をかける可能性があります。刺激的な記事は拡散が早いですが、誰が利益を得ているのかを考えるべきです。捏造・漏洩した人の嘲笑対象にされたり、各種メディア運営者の広告収入源にされるだけです。
-
<いちさと様
返信ありがとうございました。
URLの削除につきましてはお手数をおかけし申し訳ありません。
内容的に真偽がはっきりしないものや、情報の取得方法がある種の情報漏洩にあたる案件になり得る場合は、当該記事等を引用して質問しないほうが良いという事ですね。
以後気を付けてまいります。ありがとうございました。
-
-
-
0番台マト118編成ですが、22日を最後に運用が目撃されていないようです。
https://loo-ool.com/rail/J/34/
当編成も含む基本編成の離脱が重なった関係で、付属編成同士の併結による代走が発生しました。6/25 @北千住駅
1035H代走 E231マト138+マト127マト111,マト118が一時的に運用から外れている影響で5+5代走が発生しました pic.twitter.com/rJnvvCIBj8
— ワザ (@yourinwaza) June 25, 2020
6/29 934H代走 @馬橋駅
E231系マト121+マト122マト107,111,118の3本が運用から外れているため先週に引き続き5+5代走が発生しました pic.twitter.com/4F7QhOlKv2
— ワザ (@yourinwaza) June 29, 2020
2020/6/29
831M(35H) マト121+マト122基本編成不足による35H運用の5+5代走が発生しました。
改正で予備が増え付属編成代走はもう出ないと思っていたんですがね… pic.twitter.com/R1NstBbbc1— 三直の暇人 (@6130_6530F) June 28, 2020
-
すいごう が「
JRの設備/路線(東日本エリア)」グループに投稿しました。 5年, 11か月前JR東日本公式より、京浜東北線日暮里駅でのホームドア設置時期が発表されました。2023年夏頃稼働予定とのことです。
https://www.jreast.co.jp/press/2020/tokyo/20200629_to01.pdf駅改良工事など、よっぽどの理由がある駅以外は、
ワンマン運転開始までにホームドアが整備されることになるのでしょうね。 -
すいごう が「
JRの設備/路線(東日本エリア)」グループに参加しました 5年, 11か月前 -
機器更新を受け出場したカツK415編成ですが、本日性能確認の為試運転を行いました。
6/29 試9376M~試9377M
E531系K415 性能確認試運転機器更新実施に伴い性能確認試運転が行われました pic.twitter.com/Rt68PYd9wI
— ワザ (@yourinwaza) June 29, 2020
また、カツK457編成が郡山を出場しましたが、TIMS箱の形状は変わっておらず、未更新出場と思われます。
先頭
SIV
TIMS(明るく補正)
台車#E531系
4分停車では観察はなかなかキツい… pic.twitter.com/rXDMiwSzkK— HEROMO(鉄模人) (@HEROSHIMO) June 29, 2020
-
-
モニタリング装置の取付が確認された2000番台マリC433編成ですが、本日大宮を出場しました。
OM出場 209系 C433編成 1142 出場 #今日のOM pic.twitter.com/hMpDw4hjQ4
— Trainpochi (@trainpochi) June 29, 2020
6/29
回8344M
C433
OM出場
@東十条 pic.twitter.com/d30JOGfqn4— ハヤシライス (@sokuage) June 29, 2020
2020.6.29
回8347M OM出場回送
マリC433編成
@秋葉原今回の入場で線路モニタリング装置が取り付けられました。帯の張替えはありませんでした。 pic.twitter.com/pcUCRYKJKo
— トマト (@118_136) June 29, 2020
-
デハ4611-サハ4711を連結し分割留置が続く5173Fですが、一部車両の社紋/妻面プレートが東急電鉄仕様の物になりました。
また、社紋については4611-4711にも貼り付けられたようです。2020/06/28 先週組み替えられた5173F サハ5573の海側社紋/妻面プレートが東急電鉄/RAILWAYSと変更されており デハ4611-サハ4711にもRAILWAYS 社紋が掲出 サハ5573の山側はまだCORPORATIONのまま
新造車を除き初めてのRAILWAYS/東急電鉄の社紋掲出編成となりました 尚写号/車番の改番は確認できず pic.twitter.com/kfVUrP5tbs— 九品仏住民 (@tokyu_tv) June 28, 2020
-
BLT が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年, 12か月前6/23宗吾参道入場した9200形9201編成の帯が剥がされました。
1489N 北総(千葉ニュータウン鉄道)9200形9201編成、宗吾車両基地入場に伴う臨時回送。
千葉ニュータウン鉄道の9200形が、昼下がりに京成本線を下りました。
急行灯は点きませんでしたが、京成本線を9200形が走るのは貴重なので、見られてよかったです。 pic.twitter.com/NAnygEZiVC
— ⊿⊿ライナー⊿⊿ (@liner_bemiho) June 23, 2020
9200…お前まさか pic.twitter.com/x3ZzqhVsGu
— 京成推しの人 (@keiseiAE) June 27, 2020
-
-
-
2500番台NC-32編成化改造を受けている元マリNB-07編成ですが、1Mモハの車番が『モハE257-3507』と確認されました。
2000番台同様元番号+2000という法則で改番されるものと思われます。 -
いちさと が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年, 12か月前しなの鉄道S6、S23編成(115系)の7月引退が本日プレスリリースされました。
https://www.shinanorailway.co.jp/news/8e64f7b44f4c17d0520588f7883577cdcea5df86.pdf-
リンクが切れているようなので貼っておきます。
https://www.shinanorailway.co.jp/news/4aa71704de2c8ec2768050faca44a48431cde4f3.pdf/
-
-
南瓜西瓜 が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年, 12か月前本線転属と思われる京成3050形3052編成ですが、塗装変更が終了したという目撃が複数あります。
営業入りが近いかもしれません。京成3000形7次車3052F
赤帯確認。— KeiyoTrain233 ようとれ (@KeiyoTrain233) June 24, 2020
https://twitter.com/chomu_3009/status/1275704223565590528?s=203052Fの帯変更(SA→京成カラー)作業はほぼ完了した模様
— 京 成 鐵 (@keihon_ks) June 25, 2020
画像を伴う発信は確認できませんでした。
(そもそも宗吾車両基地自体が撮影禁止との情報もあるようです)-
宗吾参道の撮影禁止は、口頭ベースで情報を広げている方々がいるようで、過去に質問形式で調査をしましたが、意味不明な回答しか返ってきませんでした。
事実では無いと思います。 -
情報ありがとうございます。
-
写真付き情報です。投稿はお任せします。
京成3052編成一般色確認できた! pic.twitter.com/Iqbd2Stwwq
— とんとん (@TGV_23000) June 27, 2020
-
情報ありがとうございます。
改めてフォーラムに投稿しました。
-
-
ととめ が「
JRの設備/路線(東日本エリア)」グループに投稿しました。 5年, 12か月前JR東日本水戸支社は19日、新型保守用車「MMU」(Mobile Maintenance Unit)2両1編成を日本で初めて試験導入し、今年度下期より常磐線富岡…[ 続きを読む ]
-
5162Fの運用復帰が確認されました。
現在5164Fと5173Fが入場しており、8両編成の予備は10両化と思われる5173Fを除くと3編成なので、1編成ほど入れ替わりで入場しそうです。5162f(アンテナ増設)
運用復帰?確認 pic.twitter.com/YaZTw89pL4— ななみな (@nanaminatrain) June 23, 2020
-
-
2020系2137Fですが、昨日・今日と連続して掲示板で営業運転の目撃が投稿されています。写真や動画を見つけることはできませんでしたが、既に営業運転を開始しているかもしれません。
https://loo-ool.com/rail/MZ/34/20200624/dialog/#dialog-
正確な日付は一応不明としておきますが、2137Fが営業運転開始している様子が写真と共に投稿されています。
2137F 各停中央林間行
先日デビューしただっけあってピカピカですねw pic.twitter.com/oXpY9TFCe2— ななみな (@nanaminatrain) June 26, 2020
https://twitter.com/nagatsuta_2135/status/1276531568018747392?s=21 -
@hiro2 さん
ツイートの紹介ありがとうございます。外出自粛という風潮のご時世では運用入り当日の撮影写真があがりづらいのかもしれませんね。
-
- さらに読み込む
