-
-
-
B修8000 が「
東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 4年, 11か月前18101Fが南栗橋車両管区まで回送されました。18101,02Fの2編成が東武線内にいることになります。
49S 18101F 北千住発車 pic.twitter.com/0XNIXiDwyd
— きよすみん (@Kiyosumin55) July 24, 2021
#18000系 東武習熟。今日は午後から #18101F が加わり2編成で#18102F #半蔵門線 #スカイツリーライン #田園都市線 pic.twitter.com/7QfZD5WBzu
— レールちゃんねる (@Rail_Channel) July 24, 2021
#18102F は南栗橋へ#18000系 #半蔵門線 #スカイツリーライン pic.twitter.com/uFqOjjMoyN
— レールちゃんねる (@Rail_Channel) July 24, 2021
-
-
トタギガがフォーラム「信越本線をE653系11連が回送」の「651系/E653系/E657系」というトピックに返信しました。 4年, 11か月前
秋田入場中はH-202編成ではないでしょうか。
午後はE653系1100番台しらゆき編成(H-202)のAT構内試運転がありました。 pic.twitter.com/hFspNiK8Mv
— Suprane(スープレン) (@Sevoflurane583) July 20, 2021
まもなくの出場となりそうで、代走も一時的な措置となりそうですね。 -
BLT が「
651系/E653系/E657系」グループに投稿しました。 4年, 11か月前故障したE653系ニイH-204編成がニイU-103編成に救援されて11両で回送されてます。
この7+4の編成って常磐線現役だった頃以来でしょうか。
たまちゃん (@EF81_628) on Xなんか長いのが通過した🤔7/23
E653系H編成救援回送
E653系U-103編成+E653系H-204編成 pic.twitter.com/MTjw9XqBNH— 新ナカ (@nagaoka__81) July 23, 2021
-
いちさとが「651系/E653系/E657系」フォーラムで「信越本線をE653系11連が回送」というトピックを立てました。 4年, 11か月前
グループの通り、本日、故障中のE653系ニイH-204編成が、ニイU-103編成と併結された11両で回送されています。
同じく救援のため、に14連、11連が発生していますが、それ以来と思われます。
H-204編成は、6月に秋田を出場、21日に東三条で車両故障のため打ち切りとなり、長岡車両センターへ留置されていました。今回、パンタが下がったまま、新潟車両センターまで輸送されたことになります。
現在、H-203編成が秋田入場中で、稼働するしらゆき編成は2編成となり、E129系による代走が発生しています。東三条で運転打ち切りとなったE653系H204編成。座席も後ろ向きのまま、ゆっくりと東三条を上って行きました。3482Mの数分前です。長岡まで行くのかな? pic.twitter.com/NQn4mISx4q
— 越後の鉄チャン (@eh_fka) July 21, 2021
;[ 続きを読む ]https://twitter.com/nagaoka__81/status/1418&hellip -
-
-
せきせ が「
Kumoyuni45調整グループ(ラウンジ)」グループに参加しました 4年, 11か月前 -
2000系2401F・2407Fに続き、2411Fと新2000系2459Fで行先表示器の交換が確認されました。
2459Fもフルカラー化。
あっという間に変わりそう・・・ pic.twitter.com/6aUG8f6riQ— 黄色いはやこま (@HAYAKOMA9101) July 21, 2021
今後他編成にも同様の動きが見られそうです。 -
いちさとが「小田急電鉄」フォーラムで「小田急5058×10(5058F)営業運転開始」というトピックを立てました。 4年, 11か月前
された小田急5000形5058×10ですが、グループの通り、21日から営業運転が目撃されています。
2021/7/21
小田急5000形5058F(5058×10)
急行 新宿行
本日、小田急5000形8編成目の5058Fが営業運転を開始しました。 pic.twitter.com/jOzdtrQXAX— セブンズライナー® (@rGe30J37ERSi1zW) July 20, 2021
2021 07/21 5058F
えらい綺麗な5000形がいると思ったら今日から運用開始だったんですね。
たまたまとはいえ撮影できて良かったです。@小田急相模原(2枚とも) pic.twitter.com/xa8bQcXpgh
— き よ せ (@SI15_Kiyose) July 21, 2021
-
B修8000 が「
東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 4年, 11か月前17182Fが試運転を開始しました。
17182fが68Sで試運転が行われました。(急に来たから汚写真ですいません。) pic.twitter.com/lH6B7yFj1n
— いけたま電鉄 (@109IKTMTQ) July 20, 2021
17182Fの入線 pic.twitter.com/6fspqYBkoA
— 船橋の沿線住民 (@Funabashiensen) July 20, 2021
2021/07/20
A1188S
17182f 新製試
初めて日中に8連が試運転を行いました。 pic.twitter.com/jcnrNnCKnY— 赤い地下鉄 (@maru02107) July 20, 2021
-
5058F(5058×10)が営業運転を開始しました。また、1755F(1755×6)が休車となっています。
2021/7/21
小田急5000形5058F(5058×10)
急行 新宿行
本日、小田急5000形8編成目の5058Fが営業運転を開始しました。 pic.twitter.com/jOzdtrQXAX— セブンズライナー® (@rGe30J37ERSi1zW) July 20, 2021
7/21(水) 10:30現在
大野区75番線に留置された1755Fの運転台に「休車」の貼紙が掲出されました! https://t.co/zHjbuWlpw5 pic.twitter.com/rkbJpzqQvY— 大野工@カーペンター (@TJK0025) July 21, 2021
-
いちさとが「E231系」フォーラムで「国府津所属機器更新車にタグ追設」というトピックを立てました。 4年, 11か月前
機器更新時にホームドア対応改造(FD改造)が行われているE231系国府津車ですが、ドアコック表記、運転室の改造のほか、と同様に、RFIDと思われるタグが一部編成で追設されたことが確認されています。
付属編成も含め、までは取り付けずに出場、からは追設して出場しているようです。
従来、1号車海側、11号車海側にRFIDタグがありましたが、11号車山側、15号車山側で新設品が確認できます。コツS-23
ホームドアセンサー取り付け済南武線と同じタイプですね pic.twitter.com/srFK5AistC
— こつやま (@Kotsuyama_u518) June 21, 2021
7/19
回8889M
TK出場回送
E231系1000番台 コツK-05編成機器更新とホームドア対応工事を終えて国府津車両センターへと回送されました pic.twitter.com/mRemU0txmr
— TAKA (@nsxytaka) July 19, 2021
-
-
いちさと さんがサイト「Kumoyuni45」で新しい記事を投稿しました。 4年, 11か月前
EH200-12が稲沢機関区へ無動力回送されています。21日時点で新鶴見機関区に留置され、数日でJR東海区間・中央西線への初入線となるでしょう。
今月、EH500が日本海縦貫線、上越線で自力走行しており、それに近い動きとなりますが、両者の位置付けは異なります。BCP対応で入線したEH500
EH500は、元々BCP対応改造が明らかとなっており、改造内容は主に限流値の変更と推測されます。
測定機器が確認できることから[…]
-
中野駅5番線の接近放送が従来のATOS型から巌根型の自放音源に切り替わっている模様です。
原因は今の所不明です。今日も中野駅5番線巌根型放送だった! pic.twitter.com/5AVw9F8WD3
— 鉄分補給 (@tetsubunhokyuu) July 20, 2021
-
一応19日から巌根型のようで、私も本日聞きました。
これが一番最初の情報です。
https://twitter.com/tokogane/status/1417065449037070336?s=20 -
どうやら元に戻ったようです。
何かの試験なのか単なる故障なのでしょうか?中野5番線 14:25現在 ATOS放送中
どこかで切り替わったのでしょうか— Keita@Te2do (@Ome233_ao463) July 21, 2021
どうやら中野5番線の自放、ATOSに戻ったようです
— ぽちゃぺいとう (@Konpeitou246) July 21, 2021
-
トタギガさんが仰る通りATOS型に戻った模様です。
しかしスピーカーの故障なのかは不明ですが正しく放送できていないようです。中野のATOSまたぶっ壊れてるじゃん pic.twitter.com/bATQz3IQEI
— 【伊豆多賀こと芦原SUN】やで٩(๑´3`๑)۶ (@BgwZIzutaganoaw) July 21, 2021
-
私も昨日聞きましたが、また中野の5番線が巌根型になっているようです。
中野5番線、なぜか旧型放送になってる pic.twitter.com/jTJdtcCoMB
— トマT (@Tomatea719) July 23, 2021
一度戻ったのですが、本当にどうしたのでしょうか。
-
-
ほしけーが「京成電鉄/北総鉄道など」フォーラムで「京急、ドレミファインバータを積む最後の編成が離脱」というトピックを立てました。 4年, 11か月前
京浜急行は7月21日に、昨日をもって、通称「ドレミファインバータ」として親しまれた最後の編成(1000形1033編成)が「音階を奏でる電車として運行を終了した」ことを発表しました。
本日は運用に入っておらず、動向が気になっていた中での発表となりました。
https://www.keikyu.co.jp/report/2021/post_305.html -
トタギガ が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 11か月前申し訳ないです。
先程投稿した秋田へのニイH-202編成の入場ですが、運用で入場でしたので削除をお願いします。 - さらに読み込む
