-
E531系が東北本線の運用送り込み回送を利用し、黒磯までの間乗務員訓練が行われているようです。
試9643M E531系K554編成
黒磯への送り込み運用を使って乗務員訓練が行われているようで pic.twitter.com/wKd5F0zTCu— 結いっ子 (@tetsu_mito66325) July 14, 2021
-
-
-
ぶるーすかい が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 11か月前西日本側の動きで恐縮ですが、昨日15日にEF210形331号機が川崎重工業兵庫工場を出場し鷹取(神戸貨物ターミナル)まで甲種輸送されました。その後公式試運転が行われ、区名札より吹田機関区所属が確定しました。
同番台はこれまでに325号機までが吹田、326号機以降が新鶴見に新製配置されていました。
https://ameblo.jp/hamidashi103/7/15 試単9962レ 川重出場試運転
EF210 331
9963は30分程の遅延でしたがこちらはほぼ1時間の遅延でした。 pic.twitter.com/2lhLGZ01DS— 。 (@pu_lr_U6) July 15, 2021
https://twitter.com/mitsuki333s/status/1415602847341858816?s=331
;[ 続きを読む ]https://twitter.com/pu_lr_U6/status/141561196349&hellip -
トタギガ が「
JR東日本の気動車/蓄電池車」グループに投稿しました。 4年, 11か月前キハE120-1(E120形気動車) 1Bも郡山総合車両センターを出場していたようです。
2021年7月13日
磐越西線 KY出場
キハE120-1(E120形気動車) 1B
最初KY総合車両センター基地を出てその後1番線(ホーム)と2番線(ホーム)真ん中に停車していました。(約20分くらい停車していました。)#キハE120形 #磐越西線 #ソロ電 pic.twitter.com/8eNQNA3aDe— ひろくん (@hiromitu1713) July 13, 2021
-
トタギガ が「
JR東日本の気動車/蓄電池車」グループに投稿しました。 4年, 11か月前盛モリのキハ111-121と112-121の121編成が郡山総合車両センターを出場しました。
2021.7.14
回9549D KY出場
キハ111+112-121 pic.twitter.com/e3PKRFZpP4— E6-komachi (@saikyolinee233k) July 14, 2021
-
-
ぶるーすかいがフォーラム「E257系5000番台が8月の「新宿さざなみ」に充当予定」の「255系/E257系」というトピックに返信しました。 4年, 11か月前
この件ですが、同日運転予定の特急『新宿さざなみ1・4号』について、昨日15日発売の月刊商業誌『』(交通新聞社,2021)の123ページにおいて、”新宿~館山間をE257系5000番代9両(大宮車/ロハ①、ハ④、ハ4)で運転。”(ダブルクォーテーション内原文ママ)との記述を確認致しました。
商業誌レベルでE257系5000番台の充当が予定されているとみてよさそうです。 -
7月13日に総合車両製作所横浜事業所を出場し、甲種輸送されていた東急2020系2147Fが、15日までに長津田へ到着しました。
私鉄 車両動向 > 東急2020系編成表
路線・系統別 編成表 > 東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線・東武スカイツリーライン・日光線 編成表
東急2147F J-TREC横浜事業所出場本日未明、東急2020系2147FがJ-TREC横浜事業所を出場しました。2021年度導入分7編成目の出場となり、予定されている2020系増備完了まで残り5編成となりました。 -
旧2000系2401Fと新2000系2455Fで行先表示器の交換が確認されました。
田無中線回送2401F+2061F
2401Fの行き先表示器幕式化を確認 pic.twitter.com/MLkJodU1Qp— 三本目の赤電 (@akaden_1253) July 14, 2021
2021/7/15-西武新宿線
2606列車 急行西武新宿行
2000系 2455編成+2059編成2308列車 急行西武新宿行
2000系2401編成+2061編成2401Fは幕式化、2455FはフルカラーLED化され本日運用に就きました。新2000系2両のFCLED化は初でしょうか…?
田窓編成の幕車が増えたのはとても嬉しいことですね。 pic.twitter.com/Hu6I7TLE47— ︎︎︎︎みつとた (@moto_m102) July 15, 2021
-
みつおれが「E231系」フォーラムで「コツS-15編成秋田出場」というトピックを立てました。 4年, 11か月前
機器更新を受け、盛岡車両センター青森派出から秋田総合車両センター本所に入場していたE231系コツS-15編成ですが、本日(7/15)、EF81 141[長岡]牽引の元、同所から配給されています。
国府津車両センターへ向かうものと思われます。2021/07/15 配8842レ E231系1000番台(横コツ車)AT出場@秋田駅
こちらも本日出場でした。
みなさんお疲れ様でした。 pic.twitter.com/pVHq8eDcaz— ビーンズ@低浮上 (@Aki_Shimousa) July 15, 2021
-
武蔵野線e231系とEF81 134が連結しています。同号機は昨日京葉車両センターへ送り込まれています。
今朝の京葉線社内から撮影
E231系MU34編成AT入場
新習志野1610発#AT入場#EF81#E231#武蔵野線#京葉車両センター pic.twitter.com/GUhGSyKUUA— non (@nobombonera) July 14, 2021
#おやすみトレイン
2021/7/14
単****レ EF81 134(長岡)
いきなり来た単機。明日何かやるのだろうか?まあ行けないけど。明日は博多の歴史的行事、山笠の追い山の日ですが、今年も出来ないそうで…。 pic.twitter.com/Fpjmoq4Pv7
— 悠1030 (@yu10308) July 14, 2021
-
なおMU34編成は今も運用に就いています。別の編成である可能性が高そうです。
https://loo-ool.com/rail/M/ -
車外スピーカーの準備工事があるためMU40番台の編成と思われます。
誤字ったので再度載せます。
京葉線車内よりMU34編成AT配給を撮影しました pic.twitter.com/KxUtRVThrf— 鉄名探偵シエスタアニM (@animetetudouyak) July 15, 2021
この中で本日運用が確認されていないのはMU43編成です。
-
-
ほしけーが「JR東日本の車両その他」フォーラムで「DD200形が甲種輸送で栗橋連絡線及び東武線内初入線」というトピックを立てました。 4年, 11か月前
されている東武500系512~514Fですが、本日未明に栗橋に到着しました。また、新鶴見からの牽引機は愛知機関区所属のDD200-13で、同形式が栗橋連絡線、東武線内に入線するのは初めての出来事です。
DL大樹かと思ったら
DD200が初入線
リバティ甲種で栗橋連絡線初使用
JRと東武のタッグを見れた pic.twitter.com/QcsB4PPHch— UK (@323ugatetu3) July 14, 2021
1:47 DD200-13がリバティを押す形で東武栗橋駅に入線。反対側で待機していたDE10 1099号機と連結。律儀に大樹ヘッドマークを掲げて南栗橋まで回送します。DLリバティ大樹ですね…(笑)。 pic.twitter.com/Vg8XwSi2Q4
— 紫花みやび (@Asaka_38b) July 14, 2021
-
todaystyle272 さんがノート「小田急に関する個人的メモ」を編集しました 4年, 11か月前
-
ぶるーすかいさんがが「
E257系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E257系」を編集しました。 4年, 11か月前 -
ぶるーすかいさんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「東急8500系など(田園都市線) 最終検査出場時期一覧」を編集しました。 4年, 11か月前 -
トタギガ が「
検査出場時期グループ」グループに参加しました 4年, 11か月前 - さらに読み込む


