希望ケ丘駅と新高島駅にホームドア設置

トピック:希望ケ丘駅と新高島駅にホームドア設置

スレッド:相模鉄道
「相模鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)相模鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

希望ケ丘駅と新高島駅にホームドア設置

#26340
ぶるーすかい
モデレーター
7128F、検査から半年すら経ってないのに。 和光検車区、予備カツカツなのに。 表示

昨日未明、相鉄本線の希望ケ丘駅と横浜高速鉄道みなとみらい線の新高島駅にホームドアの筐体が取り付けられました。

希望ケ丘駅までは20000系20101×10(20101F)が輸送し、来月中旬稼働予定の2番線ホームのみに設置されました。掲示によると1番線でも来週19日に設置され来月下旬からの稼働が予定されています。
2021年度鉄道・バス設備投資計画によると相模鉄道では今年度に西谷駅,希望ケ丘駅,鶴ケ峰駅,かしわ台駅,瀬谷駅,相模大塚駅,さがみ野駅の全7駅に設置される予定で、同駅は5月に設置された西谷駅に続き今年度2駅目です。また鶴ケ峰駅でも来月3日(2番線)と10日(1番線)に筐体設置予定で、来年度中に全駅での設置が発表(※PDF形式437kB)されています。

以下スレ違いですが、上述の通り新高島駅2番線にもホームドアが新設されました。今のところ稼働開始予定日や1番線への設置予定についての張り紙などの発信は見つけられていませんが、みなとみらい線の他駅は全て稼働済で、全駅でホームドアが運用される日もそう遠くはないでしょう。


なお元住吉検車区からの輸送にはY500系Y517Fが充当されました。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました