アクティビティ

  • ホームタウンとちぎ が「JRの設備/路線 グループのロゴJRの設備/路線」グループに投稿しました。 1か月 1週間前

    車内から見たままを観察して写真を撮影していなかったり、フォーラムに上げる前の備忘にグループが欲しいところでした。
    設立に感謝致します。
    さて。
    中央線のグリーン車増結に関連する工事ですが、私側でも見たままながら観察して参りました。
    後日、確度を高くした情報の為写真撮影を目的として現地を観察しに向かうつもりでおります。
    5月26日時点の様子を。

    国立:上りホーム立川方の桁の構築迄の完了と、下りホーム西国分寺方の延伸ホームと屋根を支えると思しき構築をチェック。
    上りホーム立川方で、桁式ホームの桁まで架設されてホームの面の工事ぃ取り掛かっているところまでをチェック。
    下りホーム西国分寺方にて、ホームの桁の構築と屋根の柱の構築までの進捗を観察。
    東小金井:中線への分岐器をもう移設したのかこれからなのか、下り線ぃ進発する線路の締結装置と枕木を観察。
    分岐器を撤去したのか、これから行うのか詳細不明。
    荻窪:下り西荻窪方にあるかつての引き上げ線を利用した保線機械用の線路の横取り装置を、以前に比べて西荻窪方に移設したことを観察。
    阿佐ヶ谷:下り荻窪方へのホーム延伸構築をもう完了させており、ホーム面の舗装迄既に終了していることをチェック。

    また、話を飛ばしますが中野駅を橋上化する工事もまた行われておりさた。
    7,8番線ホームの高円寺方のホーム面にゴムマットと推定される敷物で養生をすることと、北口に設営を成された工事ヤードに既にクレーン等の重機がいたことまでを記憶しております。
    詳細は此方の自力で現地で撮影した画像を付けて文章をやり直し、あらためてフォーラムに投稿をするつもりです。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました