-
B修8000 が「
東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 5年前本日、東急田園都市線内で8月に営業運転開始予定の東京メトロ18000系(18101F)が日中時間帯の試運転を開始しました。
https://twitter.com/tyura_san/status/1405737775484194821
https://twitter.com/motorman5861/status/1405745532153176065 -
先日、武蔵丘車両検修場を出場した9104Fですが、昨日17日より運用入りしています。
一昨日武蔵丘を出場し、玉川上水まで回送された9104Fが、本日の萩山17:06発 国分寺行きから運用を開始しました。#seibu_unyo pic.twitter.com/X3Bllws79y
— 10月の列車 (@oct_rain1259) June 17, 2021
-
長野総合車両センターに入場中のトタT6編成が10両編成に組成されました。
E233系トタT6編成10両連結 長野総合車両センター - BCL/DXing 鉄道 写真 音楽 趣味悠々6月18日午前、E233系トタT6編成の構内移動が行われ、10両連結して工場線6... -
B修8000 が「
東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 5年前7日を最後に、17101Fの運用入りが確認されていない模様です。
https://loo-ool.com/rail/MF/34/ -
-
本日、5057Fが営業運転を開始しました。
6/16(水)
5057F:…〜1203レ〜(E12運用)
昨日6/15(火) E11運用充当の8057F+8257Fが大野区回送されてきたことで、今日から上記車両が営業運転を開始するのではと推測していましたが、5056Fと同様、喜多見区送り込み6日後に営業運転を開始しました! 営業初列車は、1200レとなります! https://t.co/DbrIgGLfB2 pic.twitter.com/MQyQ5MZWDj— 大野工@カーペンター (@TJK0025) June 15, 2021
また、1753Fに休車札が取付けられました。6/16(水) 8:30現在の大野区構内
#75:1753F
#76:赤1059F
1753Fに「休車」の貼紙が掲出されました! なお、この時間では赤1059Fには何の掲出もされていませんでした!
1000形ワイド扉車では、やはり定検切れよりも月検査切れを優先させたようです! https://t.co/cEHqnzJsia pic.twitter.com/9ClCTvTgfA— 大野工@カーペンター (@TJK0025) June 16, 2021
-
ホームタウンとちぎ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 5年前205系の内小山車両センター所属のY3編成(いろは)に、昨年8月1日から12月13日までの間、日光線開業130周年記念ヘッドマークの装着がありました。
記録として編成ノートに残して宜しいでしょうか?
https://www.jreast.co.jp/press/2020/omiya/20200716_o04_1.pdf -
シロ が「
JR旅客各社の機関車(速報)」グループに投稿しました。 5年前本日、EF81-140が単機で、勝田車両センターに送り込まれました。カツK419編成と連結されている目撃情報も有り、近々配給輸送が行われそうです。
EF81 140+K419 組成済
6/15 #EF81 #E531系 pic.twitter.com/U4TmHRwd6x— HEROMO(鉄模人)入地が最寄駅 (@HEROSHIMO) June 15, 2021
2021/06/15
単9735レ EF64-1032
単9726レ EF81-140吹上駅を発車、通過済み。 pic.twitter.com/g8jbOTqG0U
— 関東53 (@kantou352380_53) June 15, 2021
-
せきせ が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年前185系オオOM03編成の解体が始まりました。
ああ・・ストライプ塗装の185系が解体されてる。。
先日NNの解体線に入った唯一シングルアームパンタ搭載でかつOM〜の6両編成の185系オオOM03編成ですがついに解体が始まりました。
既にモハ185-212が無残な姿になってますね。。
〜
えちごトキめき鉄道ET127系V9編成のNN入場回送が本日ありました。 pic.twitter.com/wxJHGewhil— えぬ (@Cocoa_189_510) June 15, 2021
-
-
かがやき が「
検査出場時期グループ」グループに参加しました 5年前 -
名無し が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年前廃車置き場に留置されていた185系オオOM03編成が解体線へ移動しました。
185系オオOM03編成が解体線へ移動 長野総合車両センター - BCL/DXing 鉄道 写真 音楽 趣味悠々6月14日午前、通称「廃車置場」17番線の185系オオOM03編成が解体線へ移動... -
小田急1752Fのうち新宿寄り2両が廃車・解体のため、大野総合車両基地から搬出されました。
6/14(月)
今日は、1752F新宿方2両(1752-1702)の北館林解体場への搬出日でした! 写真1, 2枚目は 9:25頃の状況で、1752号車車体切断中の様子! 写真3, 4枚目は 10:15頃の状況で、分断された1752号車が大野総車正門出発後、最初の「東林間一丁目」交差点を左折するところの様子です! https://t.co/XT81LFpbfC pic.twitter.com/67yfydEVcj— 大野工@カーペンター (@TJK0025) June 14, 2021
2021/6/14 廃車陸送
小田急1000形 ワイドドア
1752F(1752×6)
クハ1752・デハ1702搬出(画像はクハ1752のみ) pic.twitter.com/Y1hPACW9bF
— 吉丸号 (@YOSHI_TRAIN) June 14, 2021
-
いちさと が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 5年前本日から、205系の編成ノートが反映できるようになります。
-
いちさと が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 5年前本日から、205系の入出場が反映できるようになります。
-
トタギガ が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 5年前11日、長野の185系オオOM03編成の前面幕と特急シンボルマークに追加して、一部の側面幕の撤去が確認されました。
先日NNの廃車置場へ移動した185系オオOM03編成ですが既に前面の種別幕や一部の側面の幕・特急エンブレムなどの部品が外されて痛々しい状態になってました。。
恐らく鉄道部品の販売会などで出される可能性がありそうでしょうか?
ちなみにHB-E300系"リゾートビューふるさと"と並ぶ光景も見れました。 pic.twitter.com/DqP0l43hgB
— えぬ (@Cocoa_189_510) June 11, 2021
-
-
転用改造が進む20000系列ですが、21437Fが津覇工場を出場しました。
【改造完了!東武20400系 19編成目 21437F(元21854F) 館林津覇出場→南栗橋入場!】
21807F 先頭車2両が工場内に取り込み
21855F 2両と4両で分割留置https://t.co/r58cNEUCII
#東武 #20400系 #21437F #館林津覇 #出場 #南栗橋 #入場 pic.twitter.com/dunbroVhTd— azumatakeshi (@azumatakeshi) June 12, 2021
-
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「東急8500系など(田園都市線) 最終検査出場時期一覧」を編集しました。 5年前 -
Haikawa が「
Kumoyuni45調整グループ(ラウンジ)」グループに参加しました 5年前 - さらに読み込む

誤字があったため、再掲させていただきます。