-
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「東京メトロ9000系 最終検査出場時期一覧」を編集しました。 4年, 8か月前 -
B修8000 さんがノート「(検査出場時期)東急:5000系(田園都市線) 最終出場一覧」を作成しました 4年, 8か月前
-
-
Haikawaが「E233系」フォーラムで「トタH43編成 TASC装置設置」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
10月3日を最後に運用入りが途絶えていたE233系トタH43編成ですが、本日運用復帰が確認され、その際にTASC装置設置、ホームドア対応が確認されました。
これにより、初期にWC設置改造をした編成でTASC装置未設置・ホームドア未対応はH45編成のみとなります。あれ、これっってTASCじゃない? pic.twitter.com/ECPpU0Ss4o
— な べ と れ (@Nabetore_233) October 13, 2021
長期運用が無かった八トタ E233-0 H43編成は、本日03H運用入りを確認。TASC設置が行われていた模様。
— な べ と れ (@Nabetore_233) October 13, 2021
-
シロがフォーラム「E231系コツS-33編成 秋田方面へ配給」の「E231系」というトピックに返信しました。 4年, 8か月前
10/14に秋田総合車両センターへ入場しました。
2021.10.14.木曜日
EF81 139+E231系S-33編成
機器更新の為、秋田総合車両センターに入場しました。 pic.twitter.com/ex3ar6Gvc0— iwatomo (@iwatomo20) October 14, 2021
【動画】
EF81 139+E231系S-33編成
スイッチャー pic.twitter.com/QtzcXvoNvm— ひたり (@hitariba) October 14, 2021
-
-
10月2日以降、運用目撃がなかったトタH43編成が、本日運用復帰しました
また、TASC装置が設置されましたあれ、これっってTASCじゃない? pic.twitter.com/ECPpU0Ss4o
— な べ と れ (@Nabetore_233) October 13, 2021
長期運用が無かった八トタ E233-0 H43編成は、本日03H運用入りを確認。TASC設置が行われていた模様。
— な べ と れ (@Nabetore_233) October 13, 2021
-
シロ が「
JR旅客各社の機関車(速報)」グループに投稿しました。 4年, 8か月前本日10/14、EF64 1032が長岡車両センターから新潟車両センターへ向かって回送されています。E131系の配給輸送を行うことでしょう。
10/14(木)、長岡からの下りEF64単機回送はあり。EF64-1032。今日は、E131系の出場配給あり。 信越本線・見附~帯織、5:36。#回送 #EF64 #長岡車両センター #配給列車 pic.twitter.com/9ouNA4PTyH
— クロテツ007 (@kobayac77m_007) October 13, 2021
-
B修8000が「E131系」フォーラムで「コツG-07編成 配給」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
11日にJ-TREC新津事業所を出場し信越線でしたE131系500番台 コツG-07編成が、本日、新潟車両センターから配給されています。牽引はEF64 1032号機で国府津車両センターへ向かうと推測されます。
なお、については引き続き新潟車両センターに留置されてる模様です。2021.10.14
E131系500番台G-07編成配給
配9728レ EF64-1032+E131系4両(G-07編成) pic.twitter.com/C8UAeJ2do4— しらゆき (@hachi1001maki) October 14, 2021
10/14 (木)、上り配給列車。相模線用 E131系500番台 G-07編成。 J-TREC新津:新製、越後石山から。信越本線・帯織~見附,9:30。 今日は何でこんなに人がいるの? 普段はいないのに。 G-06編成はどうなった?#配給列車 #配給 #E131系 #EF64 #JTERC新津 #国府津車両センター pic.twitter.com/VPe02pukCA
— クロテツ007 (@kobayac77m_007) October 14, 2021
配9728 EF64-1032+E131系G-07
J-TREC出場に伴う新車配給
背景晴れてるのに通過時だけ曇りました。G-06は新セにいました pic.twitter.com/PEKHmyGJq1
— まなまる電鉄 (@kirakira485) October 14, 2021
-
本日10/12、つくば駅にてTX-3000系85Fが車両故障を起こした模様です。
つくばエクスプレス つくば駅1番線で列車が故障して停まってるため、2番線のみでの運用
1番線に停まってるのは3685の編成 pic.twitter.com/jFJ9ZRGvLp— Gen Matsudo (@GenMatsudo) October 13, 2021
https://twitter.com/iagama_m/status/1448214359042232322?s=21なお、本来ならば秋葉原留置の予定でした。
-
10/12、2121Fが長津田工場を出場し、試運転を実施しました。
10/12 96-111レ 恩田出場試運転
東急2020系2121F pic.twitter.com/igEQ6uJwnY— ワザ (@yourinwaza) October 12, 2021
-
カツK407編成が指定保全を終えて郡山総合車両センターを出場しました。機器更新工事は行われませんでした。
https://twitter.com/Suzu_531/status/144819018168988877610/13
試8124M 回8126M
KY出場試運転
常磐線 E531系0番台 K407編成指定保全を終えて郡山~黒磯で試運転を行った後、勝田車両センターへと回送されました pic.twitter.com/HqVZGGeqq4
— TAKA (@nsxytaka) October 13, 2021
-
クラY-122編成が東京総合車両センターの工場へ入場しました。
車内広告類は少し残ってました。
(このグループに写真あげてあります) -
いちさとが「JR東日本の車両その他」フォーラムで「485系「ジパング」が郡山へ回送」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
が発表されていた485系「ジパング」ですが、10月10日に予定通り「ありがとうジパング」に充当され、本日13日に郡山総合車両センターへ回送されました。
10/10 9520M〜9521M 485系盛岡車(ジパング)
~ありがとうジパング 私達は忘れない重厚感の中にあるさりげない煌びやかさを!!~
2012年4月にデビューした485系ジョイフルトレイン、ジパングがこの日のさよなら運転を以って引退となりました。各停車駅において駅員さんによる歓迎が印象的でした。 pic.twitter.com/rYpvbUFECG— じょ-か (@Tims_ATO) October 11, 2021
廃車回送?
回9548M
485系ジパング
東北本線(岩切〜陸前山王)
2021.10.13撮影 pic.twitter.com/6plgMpz5Md— うっかり鉄 (@ukkaritetu) October 13, 2021
2021.10.13
郡山総合車両センター485系700番台 ジパング
福島から新幹線を利用して追っかけ、終焉の地である郡山総合車両センターへの入場を見届けることができました。#おぅつき撮影記 pic.twitter.com/0dPAjKBYsC
— EXPRESSおぅつき (@kiryu8195) October 13, 2021
-
いちさとがフォーラム「GV-E197系タカTS01編成3両が中央線試運転」の「JR東日本の気動車/蓄電池車」というトピックに返信しました。 4年, 8か月前
同編成ですが、高崎支所から日帰りで中央線大月~相模湖間を中心に試運転を行っているようで、11日に続き、13日にも試運転が確認されています。
#スペーシア と GV-E197
GV-E197 中央線PQ測定返却 大宮操停車中#100系 #106F pic.twitter.com/aVRPbCPZ7s— レールちゃんねる (@Rail_Channel) October 13, 2021
昨日に引き続き中央本線にてGV-E197系タカTS01編成の試運転が実施されました。中間車GV-E196-4はPQ軸車輪を装備して運転されました
ちなみにこちらの台車はコキのFT3に似たTR274です pic.twitter.com/L7s6TMsZiE— サログリーンズ (@KTGonly1) October 13, 2021
-
日光メルヘンが「西武鉄道」フォーラムで「西武40000系40157F 川崎車両出場」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
本日、40000系50番台(ロングシート車)の40157Fが5両で川崎車両を出場しました。前例より、明日には残りの5両が出場するものと思われます。
今回での3編成が出揃うこととなります。川崎車両・甲種輸送3daysの二日目は、
西武40157F甲種輸送の初日でした。
「ミスター甲種」DE10 1743のエスコートで、
6~10号車が出場。
神戸タで、明日発送の1~5号車の到着を待っています。 pic.twitter.com/QFgCHVHyJR— はっしぃ(はみだしたりはぐれたり) (@HagureHassy) October 13, 2021
- さらに読み込む

