カツK423編成の仕様について

トピック:カツK423編成の仕様について

スレッド:E531系
「E531系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)E531系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

カツK423編成の仕様について

#7527
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

本日、総合車両製作所横浜事業所からカツK423編成(10連)が出場し、勝田車両センターまで回送されました。
基本編成の新製は8年ぶりで、グリーン車を連結した10連での出場は初めてです。

気になる仕様のほうですが、カツK423編成のみの差異として、屋根上のFM輻射アンテナが省略されている点、LED表示の試運転幕(前面・側面)に英語が追加された点、側灯が白色になった点が挙げられます。
また、2010年に新製されたカツK467、K468編成と同様に、四角台座付きの列車無線アンテナが搭載されています。

今後、増備が続くのか注目ですね。

関連リンク

返信フォーム

トピック「カツK423編成の仕様について」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました