東武鉄道、浸水対策を目的とした車両避難訓練を実施へ

トピック:東武鉄道、浸水対策を目的とした車両避難訓練を実施へ

スレッド:東武鉄道
「東武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東武鉄道、浸水対策を目的とした車両避難訓練を実施へ

#24870
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

東武鉄道は、河川氾濫時の浸水対策として、浸水のおそれのある車両基地から車両を高架区間へ避難させる訓練を行うと発表しました。
https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20210630140422h1VDvNknNo3aCtBF3KA9vQ.pdf

東武スカイツリーライン、東武日光線、東武アーバンパークラインにて、7月4日終車後実施予定です。実際に車両の移動を行うほか、乗務員の手配、連絡体制の確認も行うとしています。

2019年10月には長野新幹線車両センターが千曲川氾濫により浸水するという被害が発生しており、今後鉄道各社において車両基地の浸水対策を強化する動きが活発になりそうです。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「東武鉄道、浸水対策を目的とした車両避難訓練を実施へ」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました