自動放送機能の整備など

トピック:自動放送機能の整備など

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

自動放送機能の整備など

#635
なつみつ♪
モデレーター
もしかして:おまえ誰やねん状態 表示

E233系2000番台発表の裏で、そんなことが発表されてたんですね。
いろいろ書いておきます。

○優先席吊り手の取替え(~2007年度)
・通勤型車両すべてが対象
E233系のような二等辺三角形タイプが使われるかどうかは不明です。。

○自動放送機能の整備(~2007年度)
・総武快速・横須賀線のE217系と、中央総武緩行線のE231系などが対象
自動放送を開始する理由は、総武快速・横須賀線は外国からのお客様が多いからだそうです。
中央総武緩行線は、自動放送がないから…だそうです。
(中央快速線も総武快速線も自動放送を導入するからだと思いますが…)

○ドアの一部開扉機能の整備(~2008年度)
※総武快速・横須賀線E217系は2011年度までに整備
・E217系、E231系近郊型、E531系が対象
特急退避や折り返し時の車内保温のため、整備するようです。
E217系に関しては、機器更新と同時にやっていく感じがしますね。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「自動放送機能の整備など」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました