E353系モトS206編成が長総搬出→J-TREC陸送

トピック:E353系モトS206編成が長総搬出→J-TREC陸送

スレッド:E351系/E353系
「E351系/E353系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)E351系/E353系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E353系モトS206編成が長総搬出→J-TREC陸送

#17512
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

昨年7月13日の踏切事故で被災し、8月5日に長野総合車両センターへ入場していたモトS206編成ですが、昨日夜、3両とも長野総合車両センターから陸送されています。まだ到着の目撃がありません。
遠方への陸送では、途中のSAに翌晩まで留置された例があります。
同編成は長野総合車両センターまで伴走編成と共に自力回送されており、3月末から解体線に留置されていました。

出発時の動画はこちらです。

【事故当該車両E353系S206編成  長総から総車へ陸走】

返信:E353系の陸送ですが、4日の日中は安中市のワサビ沢チェーン…

#17514
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

E353系の陸送ですが、4日の日中は安中市のワサビ沢チェーンベースに留置されていたようです。
5日の目撃は今のところ上がっていません。

返信:モトS206編成ですが、5日未明に川崎市営埠頭に到着、6日未…

#17516
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

モトS206編成ですが、5日未明に川崎市営埠頭に到着、6日未明にJ-TREC横浜事業所へ搬入されました。

まとめると以下の通りです。
4日未明:長野総合車両センター→安中市内(ワサビ沢チェーンベース)
5日未明:安中市内(ワサビ沢チェーンベース)→川崎市内(市営埠頭)
6日未明:川崎市内(市営埠頭)→J-TREC横浜事業所

E353系が陸送された理由は手続き上、技術上の面が輻輳して推測困難かと思います。
仮にブレーキ関係が破損していても、復旧しない手続き上の理由(保険対応で現状保全、など)、現に長野へ回送されている中で回送されなかった理由(ブレーキ軸割合を限定すると回送速度が落ちる、など)が無いと陸送にはならないと思いますし、ブレーキ以外にも回送に支障しうる事柄が山積しています。

関連リンク

返信フォーム

トピック「E353系モトS206編成が長総搬出→J-TREC陸送」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました