-
トタギガさんがが「
E257系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E257系」を編集しました。 4年, 8か月前 -
先月28日未明に相鉄直通対応改造などを終えJ-TREC横浜事業所を出場し29日にかけて長津田まで甲種輸送された5080系5181Fが本日11日に長津田検車区から所属の元住吉検車区へと回送されました。
2021.10.11 86ゥ&441ゥ 5181F元住吉返却回送
運行表示機と行き先表示機が白色LEDは違和感があるな pic.twitter.com/bWYGVTCN9a— 東急南武沿線住民 (@tokyunanbu8606) October 11, 2021
おかえり5181F pic.twitter.com/O73xkwmFAQ
— ゆめさき317 (@Yume2000_3000) October 11, 2021
-
コツK-30編成とヤマU57編成が東京総合車両センターの工場へ入場しました。
後者は指定保全、前者は機器更新を行うと推測されます。
(両方ともこのグループに写真をあげてあります) -
BLT が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 8か月前地震による脱輪で運転を見合わせてた日暮里・舎人ライナーですが、10/11始発より運転再開するようです。
ただし同日朝時間帯は通常より1割程度減らした運行になるようで、日暮里舎人ライナー沿いを走るバスの増便での振替輸送も引き続き実施する予定です。地震の影響で運行を見合わせていた日暮里・舎人ライナーは、11 日始発から全線運行再開します。 同日朝は通常ダイヤより1割程度少ない運行本数となる可能性があり、バス増便などによる振替輸送も実施します。
— 小池百合子 (@ecoyuri) October 10, 2021
-
各停三鷹 が「
京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」グループに参加しました 4年, 8か月前 -
ぶるーすかい が「
東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 4年, 8か月前9月17日に近畿車輛を出場し19日にかけて綾瀬まで甲種輸送された17000系17186Fが昨日9日に綾瀬工場を出場し本線上で公式試運転を行いました。特に異常がなければ書類上は通例通り昨日付で入籍したものとみられます。
21/10/09
メトロ17000系17186F性能確認試運転
B1184S 綾瀬→和光市
これで6本が営業開始前に和光検車区に到着。
和光市到着後和光検車区に入庫しました。 pic.twitter.com/vdS4J85b89— マンナナ民 (@YFZ_TRAIN) October 9, 2021
https:/…[ 続きを読む ] -
いちさとさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E531系」を編集しました。 4年, 8か月前 -
ホームタウンとちぎさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E235系」を編集しました。 4年, 8か月前 -
B修8000 が「
東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 4年, 8か月前17181Fが東武東上線TASC試運転を行いました。上板橋まで入線したようです。
2021年10月7日
東京メトロ17000系17181F 東武東上線内試運転ようやく明るい時間帯に東上線にやって来ましたね。平日の昼間という事もあってか、ガセを掴まされたかと不安になるくらいギャラリーはいませんでしたw#東京メトロ#有楽町線#副都心線 pic.twitter.com/DE18JfV1XO
— 緑の御旗 (@MyDear_TRAIN) October 7, 2021
2021/10/07
62S 東京メトロ17000系(8連) 17181F
東武東上線TASC性能確認試運転試験後の入れ換えの為に営業では入らない和光市〜上板橋間を走行しました。 pic.twitter.com/fWYXfhDSax
— ㄋㄚㄎㄚㄊㄟㄗㄨ (@nkt2ya) October 7, 2021
62S:17181F 上板橋コレクションに17000系が追加されました。3枚目の位置で対向が来ちゃいました… pic.twitter.com/gJRWyogNc9
— 鉄道迷 (@white_plaza) October 7, 2021
-
10/14〜11/14にJR宇都宮線蓮田駅の発車メロディーが「雅楽谷の森~蓮田のタカラ~」に変更されます。
-
ホームタウンとちぎさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)京王電鉄」を編集しました。 4年, 8か月前 -
NB-11編成が京葉車両センターへ回送されたようです。
配給準備に伴うものと思われます。
https://mobile.twitter.com/new_nanohana485/status/1445290181813104641 -
https://twitter.com/tobuneri9152/status/1443902826418114564?s=21
209系マリC410編成ですが、10月1日に大宮総合車両センターを出場しているようです。
投稿場所が分からなかったのでここに記しておきました。 -
-
ぶるーすかい が「
東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 4年, 8か月前本日4日、17000系17181Fが西武池袋線方面で試運転を行いました。清瀬まで入線したようです。
R3.10.4
保谷カーブで17181F試運転
7101Fと嬉しい被り。ついに8両編成本格始動ですか。今日の勝者は僕だと思ふ。 pic.twitter.com/LdEdY4vGzH— Norakuron (@Norakuron2) October 4, 2021
https://twitter.com/yoshirin1967/status/1444889157793304580?s=81 -
いちさとさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)都営地下鉄」を編集しました。 4年, 8か月前 -
トタギガ が「
(編成ノート)東京都地下鉄」グループに投稿しました。 4年, 8か月前 -
ホームタウンとちぎ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 4年, 8か月前総合車両製作所の記念銘板は、他にもオールステンレス車両生産8000両記念があります。
日本における生産は1959年に当時の東急車輛製造が米Budd社と外資法に基づく甲種技術援助契約を締結したことで開始され、2012年以降は車両製造部門の事業譲渡によりJ-TRECが担当しているものです
(台車分科会) pic.twitter.com/aZX4i3Bpb7— 早稲田大学鉄道研究会(WRC) (@wasedarail) September 13, 2021
プレート類のソースです。
-
トタギガ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 4年, 8か月前お疲れ様です。
都営の編成表公開に合わせて、都営の編成ノートを作成しようか考えております。
皆様如何でしょうか。 -
ホームタウンとちぎさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)東京メトロ」を編集しました。 4年, 8か月前 - さらに読み込む
