すいごう

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全12件中)

返信:GV-E197形の本線上での単独走行ですが、今年1月下旬に、…

#68951
すいごう
キーマスター

GV-E197形の本線上での単独走行ですが、
今年1月下旬に、GV-E197-1の単独走行(宇都宮運輸区へ1/23回送、1/27返却)が確認されていたようです。

※1月の件がフォーラム未投稿のようですので、こちらで補足させていただきます。

返信:GV-E197形の100番台ですが、外見から判明している0番…

#61241
すいごう
キーマスター

GV-E197形の100番台ですが、外見から判明している0番台との差異として、
保守基地などに入線する際の「保守用車モード」で使用される、
運転台屋根上の標識灯が取り付けられていない点が確認されています。

保守用車モードで使用される標識灯は、GV-E197系0番台のほかキヤE195系にも搭載されている一方で、
保守基地に入線することのないE493系には搭載されておらず
今回出場した100番台は、0番台とは異なり保守基地への入線をしない運用となるのかもしれません。

返信:C601編成から脱車され、幕張に残っているMM'2…

#28346
すいごう
キーマスター

C601編成から脱車され、幕張に残っているMM’2101ユニットですが、
23日現在、幕張車両センターの修繕庫に留置されています。
廃車となる可能性が高そうですが、どのように解体場所まで持っていくのか、気になるところですね。

返信:以前の公式発表では2022年頃使用開始とされていた品川駅の新…

#26054
すいごう
キーマスター

以前の公式発表では2022年頃使用開始とされていた品川駅の新3番線ですが、
新しい停車位置にあわせて設置されたTASC地上子には「2021.12使用開始」と書かれたカバーがかけられており、今年12月の使用開始となるようです。

返信:解体された車両が何号車だったのか気になるところですね。5/8…

#23867
すいごう
キーマスター

解体された車両が何号車だったのか気になるところですね。
5/8(土)夕方に確認したところ、Y-45編成のうち久里浜寄り7両は残っていたので、
千葉寄り4両のうちのどれかだったのは間違いなさそうです。

返信:各編成の初運用ですが、F-03+J-03編成が午前の01運用…

#21588
すいごう
キーマスター

各編成の初運用ですが、F-03+J-03編成が午前の01運用から運用入りしていたようです。
12/27投稿のトピックNo.174に、800Sと表示されたF-03編成の目撃情報(元ツイートは、12/27の午前中投稿)が添付されています。

返信:新習志野到着後、これまでと同様に当日中に幕張まで回送されまし…

#20276
すいごう
キーマスター

新習志野到着後、これまでと同様に当日中に幕張まで回送されました。

返信:東京新聞オンライン版の以下の記事によると、陸橋の建設はJR東…

#20270
すいごう
キーマスター

返信:新ホームをさっそく確認してきました。新設された部分では、点字…

#18353
すいごう
キーマスター

新ホームをさっそく確認してきました。

新設された部分では、点字ブロックなどがホームドアに対応した状態になっていますが、
ホーム千葉寄りが仮設状態のままであることから、当面はホームドアが設置されない状態が続きそうです。

返信:車内に設置されている防犯カメラですが、映像の伝送にはWi-F…

#16724
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全12件中)
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました