215系(部品)の活用も取り上げた政策提言記述(組合)

トピック:215系(部品)の活用も取り上げた政策提言記述(組合)

スレッド:JRの車両その他
「JRの車両その他」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

215系(部品)の活用も取り上げた政策提言記述(組合)

#22391
南瓜西瓜
モデレーター
各路線所要編成数の理解を進めたい所です。 表示

車両動向への影響力は不明ですが、政策提言が記載された労組資料に「さよなら215系グッズを開発、販売」「中央・総武緩行線に215系を使用した、安心してご利用いただける列車を設定」との記述がありました。

前者は「車両部品等のオンライン販売」を挙げた欄に記載された記述で、常識的に考えれば退役が遠い車両を挙げてこの様な提言をするとは思えないので、既報通り近い将来215系の廃車が予定されていることは窺えます。
一方、車両そのものを活用する列車の設定も提言しているようです。中央・総武線は既に一部駅でホームドアの整備稼働が進む状況ですが、未設置の駅を挙げて新宿〜千葉間の停車駅のみと説明しており、設置・稼働済の駅への停車は避ける想定でしょうか。

ソース(鍵)
https://4gousya.net/notes/22388

関連リンク

返信フォーム

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました