B修8000

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全83件中)

返信:当該と見られる5507編成ですが、4/21時点で西馬込方4両…

#79967
B修8000
参加者
E233系の過去データ登録は一通り完了しました。 表示

当該と見られる5507編成ですが、4/21時点で西馬込方4両の休車と通電が確認されています。

返信:ワンマン化のみならず、一部更新が省略された編成がいるものの、…

#77100
B修8000
参加者
E233系の過去データ登録は一通り完了しました。 表示

ワンマン化のみならず、一部更新が省略された編成がいるものの、E531系初期車の機器更新自体が全38編成に行われた形となります。

返信:そのほか、りんかい線70-000形の車体保全が2編成予定され…

#77098
B修8000
参加者
E233系の過去データ登録は一通り完了しました。 表示

そのほか、りんかい線70-000形の車体保全が2編成予定されています。

返信:入れ替わりでコツK-32編成が同所へ入場しました。両編成とも…

#75507
B修8000
参加者
E233系の過去データ登録は一通り完了しました。 表示

入れ替わりでコツK-32編成が同所へ入場しました。
両編成とも2023年に指定保全を受けており、臨時入場になる見込みです。
なお、一部機器の更新も実施していない編成は残り1編成のみとなります。

返信:なおこの編成の機器更新で、JR交通新聞社などの書籍で「未更新…

#65421
B修8000
参加者
E233系の過去データ登録は一通り完了しました。 表示

なおこの編成の機器更新で、JR交通新聞社などの書籍で「未更新車」と判定可能な初期編成は、基本編成では残りK409編成(休車中)のみとなります。

返信:なお、当編成は入場後の9/28時点で既に15号車が切り離され…

#65085
B修8000
参加者
E233系の過去データ登録は一通り完了しました。 表示

なお、当編成は入場後の9/28時点で既に15号車が切り離されていたことが確認されています。

【209系C447編成4両 OM入場回送(車体保全)】JR東日本209系2100番台マリC447編成が回送電車として小さい警笛を鳴らし大宮駅13番線を発車するシーン(回8341M)2023.9.28

返信:2つ目のソースを見ると、ドアステッカーが全車残存していること…

#64136
B修8000
参加者
E233系の過去データ登録は一通り完了しました。 表示

2つ目のソースを見ると、ドアステッカーが全車残存していること、室内灯の点灯(破損しているコツS-14編成の15号車は一部のみ?)が確認出来ます。

返信:2-4位側(T'c車は1-3位側)を見ると、主変換…

#56410
B修8000
参加者
E233系の過去データ登録は一通り完了しました。 表示

2-4位側(T’c車は1-3位側)を見ると、主変換装置(CI)は新品に換装され、SIV・TIMSは未更新のようです。

返信:なお当編成はドアが従来と同じ複層ガラスのものを使っていること…

#56263
B修8000
参加者
E233系の過去データ登録は一通り完了しました。 表示

なお当編成はドアが従来と同じ複層ガラスのものを使っていることが確認できます。

  • この返信は11ヶ月、 1週前に京葉通快が編集しました。

返信:コツK-21編成ですが、ホームドア対応改造も確認できます。過…

#51302
B修8000
参加者
E233系の過去データ登録は一通り完了しました。 表示

現在OMに入場しているコツK-21編成ですが、SIVが更新されているとの目撃があります(グループ参照)。

コツK-21編成ですが、ホームドア対応改造も確認できます。過去の事例から、全ての更新対象機器の更新工事(全更新)が行われた可能性があります。
国府津車は秋田/大宮/東京各総合車両センターで機器更新工事が行われていますが、実際に全更新であれば、東京施工のコツK-12編成以来4か月ぶりです。

  • この返信は1年、 2ヶ月前に南瓜西瓜が編集しました。
  • この返信は1年、 2ヶ月前に南瓜西瓜が編集しました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全83件中)
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました