-
京急京成鐵 が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 2年, 7か月前東武71707Fの南栗橋入場の件ですが、全般検査ではなくIRアンテナ撤去に伴う臨時入場だったようです。なので、検査種別を臨時に変更していただくと助かります。
それと、もう一点がE7系F40編成の幹総出場の件ですが、検査種別を全検に変更していただくと助かります。
これは数日前にやりいかさんが仰っていました。
https://4gousya.net/line/8003.php?mod=20356 -
京急京成鐵 が「
京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」グループに投稿しました。 2年, 7か月前本日、9100形と見られる宗吾入場回送が目撃されています。
編成はわかりませんが、9108か9118のどちらかと思われます。京成高砂に昼間から珍しく北総車の回送停車中・・・ pic.twitter.com/p7IBMdZhIc
— はくたかAE7F@成田開運屋 (@hakutaka687) November 26, 2023
-
本日、ダイヤ乱れのため、221系ホシB3編成が新快速に代走で充当しました。
221系は現在、定期運行で新快速に充当する運用はありません。山陽本線
3495M
新快速播州赤穂行きは本日221系B3編成(6両)で運転され姫路駅を18時56分ごろ発車しました。
ダイヤ乱れのため再び221系新快速が復活しました。 pic.twitter.com/vx4kkEXb3k— 上野 治久 (@52e47e11998644f) November 26, 2023
【221系 新快速代走】
琵琶湖線内、近江八幡~安土駅間の踏切遮断棒破損の影響で、3495Mの新快速が遅れたため、急遽797Tが播州赤穂まで代走しました。貨物列車の通過待ちを行ったため、ゆっくり撮影できました。 pic.twitter.com/zIsVyg9HmX
— 阪急山田 (@JRhankyuhanshin) November 26, 2023
-
京急京成鐵が「元マリ407・408編成甲信越地区へ」フォーラムで「Re:つくばエクスプレス」というトピックを立てました。 2年, 7か月前
8月下旬より多度津工場に入場が確認されていた特急「しおかぜ・いしづち」向け8000系3両編成S4編成ですが、第2次リニューアルされている姿が確認されました。
同形式による第2次リニューアル工事が施工されるのは、S編成(3連)・L編成(4連)を通じて初めてのことです。多度津工場に行くと、8000系S4編成、8204の全面のリニューアルの塗装が完了していました!
S4編成のハロゲンランプはLEDに交換されたんですね…先日入場した、L1編成もいました!
L1編成はリニューアルされるんでしょうか? pic.twitter.com/RFgxCwzjqe— あかいはね (@AkaiHane8000) November 25, 2023
-
みやがわさんがが「
JR貨物の機関車(速報)」グループでフォーラムトピック「2023年11月24日~ 吹田タ駅構内 保安装置故障及び東海道線 第2058列車人身事故に伴う手配」を編集しました。 2年, 7か月前 -
みやがわ さんがノート「2023年11月24日~ 吹田タ駅構内 保安装置故障及び東海道線 第2058列車人身事故に伴う手配」を編集しました 2年, 7か月前
-
みやがわ さんがノート「2023年11月24日~ 吹田タ駅構内 保安装置故障及び東海道線 第2058列車人身事故に伴う手配」を作成しました 2年, 7か月前
-
-
-
みやがわさんがサイトKumoyuni45の京王電鉄の新型車両動向と7000系などの行方でコメントしました。 2年, 7か月前
どういう意味ですか?
-
11/25、DE10形1560号機(DE10 1560[岡])が、東水島まで無動力回送されました。
ナンバープレートが撤去されており、倉敷タまで回送の上、解体されるものと見られます。
牽引はDE10 1473[岡]による代走(所定DD200)でした。2023/11/25
3093レ
DE10 1743②+ムドDE10 1560②+コキ
大サロ撮影後新幹線に乗り晴れの国へ
そしてミスター甲種とひさびさの再会
DE10代走に廃車回送のDE10が付きDE10重連となりました
ご一緒した方お疲れ様です pic.twitter.com/h5d8xSyJ3u— やまと (@osdnnmrrr) November 25, 2023
3093レ
DE10-1743+DE10-1560?(ナンバー手書き)
1560は廃車だろうなぁ… pic.twitter.com/cx3suT6Vfs— 寛山P提督。.3gp (@KAKOGAWA_103) November 25, 2023
-
みやがわが「JR北海道の車両その他」フォーラムで「キハ150形函館転属車が試運転・直近のキハ150転属動向 他」というトピックを立てました。 2年, 7か月前
今月23日、函館運輸所へ転属したキハ150-6が函館本線で五稜郭駅から森駅まで試運転が運転されました。
函館へ転属した車両の試運転が確認されるのは初めてと見られます。キハ150函館車が試運転で森往復
2023.11.23 撮影 pic.twitter.com/0U3D5lW71G
— 渡島北斗のテツ (@ec781_dora) November 23, 2023
2023.11.23
キハ150-6が試運転を行っていました。雨が降ったり止んだりの繰り返しの中でしたが、撮影できたのは幸いでした。#キハ150 #試運転 pic.twitter.com/SscEDzAdSr— 王子ピカリ (@kiha283_900) November 23, 2023
また、今月にも苗穂工場でキハ150-13の車体の所属表記が函館運輸所を示す「函ハコ」へ変更されているほか、苗穂工場入場前()と塗装が変更されていることも確認できます。
また、キハ150-3が今月21日までに苗穂工場に入場しています。 -
みやがわがフォーラム「上毛電気鉄道が03系の導入を発表(形式名は800形)」の「関東・伊豆の公民鉄」というトピックに返信しました。 2年, 7か月前
UHF局の群馬テレビによりますと、「来月中旬ごろに納車」されるということです。
▼上毛電鉄が約20年ぶりに車両更新 元東京メトロ03系に | 群馬テレビ
https://nordot.app/1100723983927509646 -
みやがわさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E235系」を編集しました。 2年, 7か月前 -
KSTR が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 2年, 7か月前05-125F入場、間違えてTKにしてしまいました。
お手数ですが、消去お願いします -
みやがわ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 2年, 7か月前トウ33編成にて、今月19日(予定では18日)より、太陽HD提供で、山手線で来月公開の「Wish」のADトレインの運行が目撃されています。23日、偶然乗車しました(撮影はしていません)。
反映しても宜しいでしょうか。11/18(土)~12/2(土)の間、ディズニー映画最新作
『#ウィッシュ』と当社CM「宇宙少女 楽しんだもんがち」のタイアップデザインの電車がJR山手線の一部列車で運行します✨#太陽ホールディングス#ディズニー pic.twitter.com/z6srMCXZd8— 太陽ホールディングス株式会社 (@Taiyo_hd) November 17, 2023
ウィッシュ仕様の山手線 pic.twitter.com/wnQwI82Kwz
— HARU (@5star_0505) November 19, 2023
-
車体広告とADトレインの項目が建ってますので、承認なしで反映できますよ。
-
@hometowntochigi
承諾無しでよかったのですね。
失礼しました。
-
-
ナノN605編成が長野総合車両センターを出場しました。
試9932M-試9933M 211系N605編成 出場試運転
N305に続いてこの編成も車外のドアボタンが変わった pic.twitter.com/PxbCws3jwU
— null (@3door_entrance) November 24, 2023
-
みやがわがフォーラム「上毛電気鉄道が03系の導入を発表(形式名は800形)」の「関東・伊豆の公民鉄」というトピックに返信しました。 2年, 7か月前
記事中では営業開始時期にも言及があり、来年2月下旬ごろにデビューするとされています。
また、今年度に東京メトロより中古車両を導入すること()や、2025年度までの3年間に3編成6両を導入するは既報となっていました。
-
本日、113系キトL16編成が吹田総合車両所へ回送されました。
113系・117系は今年4月1日を以って定期運用から退いており、前例から廃車のためと見られます。本日の収穫①です。
回6751M(吹田入場廃車回送 113系L16編成)
長岡京ー山崎間にて。 pic.twitter.com/VgB5v2HYBS
— Mossan (@RyousTaka) November 23, 2023
11/24 回6751M
113系L16吹田入場(廃車回送)
東の方が雲っていたので今日は茨木で#廃車回送 #113系 pic.twitter.com/EJjDLY7Tg8— ごま (@happyrail_018) November 24, 2023
-
「名駅再開発プロジェクト」の再開発原案が本日付けの読売新聞にて報道されています。
名鉄名古屋駅を3面2線から4線へ駅を拡張する方針は既に明らかとなっていますが、「余裕を持った乗り降りができる環境を整える」ことや、「中部国際空港方面への列車の乗り入れを同じ番線に統一するなど、(略)分かりやすい構造にするよう検討する」などと記載されています。
その他、当初計画では周辺ビルは1つの巨大なビルを整備する予定でしたが、今回の原案では見直したようです。名鉄幹部が「当初から高層ビル3棟を整備するつもりではあった」と明かしたとの記述があり、高層ビル3棟の整備が示唆されています。
今月10日にも、名鉄本社が「エニシオ名駅」へ移転する方針で、これも「名駅再開発プロジェクト」の一環だと報道されています。▼ビル…[ 続きを読む ]
- さらに読み込む

これと入れ替わって東武71708Fが11/21以降運用目撃がないことから、上記の編成と同様にIRアンテナの撤去に伴う入場の可能性があります。
https://loo-ool.com/rail/MH/34/20231101/