千ラシ寿司

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全13件中)

返信:輸送が始まる前の神武寺駅の留置状況です。E233系やE531…

#17375
千ラシ寿司
参加者
宜しくおねがいします 表示

輸送が始まる前の神武寺駅の留置状況です。


E233系やE531系との相違点は上側の帯の面積が多くなっている点でしょうか?
あと新津行きと書かれた紙の周りを見てみると、カーテンの柄模様が変わっているのが分かります。
E235系の1000番台の第一編成の普通車は今までのE233系の導入経緯からして総合車両製作所新津事業所で造られているのだと思われます。

  • この返信は2,025年、 9ヶ月前に千ラシ寿司が編集しました。
  • この返信は2,025年、 9ヶ月前に千ラシ寿司が編集しました。
  • この返信は2,025年、 9ヶ月前に千ラシ寿司が編集しました。
  • この返信は2,025年、 9ヶ月前に千ラシ寿司が編集しました。
  • この返信は2,025年、 9ヶ月前にいちさとが編集しました。理由: 「逗子行き」「新津支所」→「新津行き」「新津事業所」へ修正

返信:新京成線は線形が全区間同じであるから充分ではないでしょうか?…

#14953
千ラシ寿司
参加者
宜しくおねがいします 表示

新京成線は線形が全区間同じであるから充分ではないでしょうか?2019年内での営業運転なら間に合うと思います。

返信:いやいや性能重視の試運転は一時的に全区間通しでやらなくてもい…

#14941
千ラシ寿司
参加者
宜しくおねがいします 表示

いやいや性能重視の試運転は一時的に全区間通しでやらなくてもいいと思います。80000形はN800形みたいに京成線に乗り入れる試運転は今の所要りませんし、性能重視の試運転だったら高架化までの間松戸・くぬぎ山の区間だけでも充分かと。

  • この返信は4年、 6ヶ月前に千ラシ寿司が編集しました。
  • この返信は4年、 6ヶ月前に千ラシ寿司が編集しました。

返信:確かに80000形のくぬぎ山以南の試運転は高架化が終了後開始…

#14929
千ラシ寿司
参加者
宜しくおねがいします 表示

確かに80000形のくぬぎ山以南の試運転は高架化が終了後開始の可能性がありますね。近くのうちに全く関係の無いくぬぎ山?松戸間ではそろそろ試運転を始めると思います。

公式サイトはこちらからとなります。
https://www.shinkeisei.co.jp/topics/2019/15701/

  • この返信は4年、 6ヶ月前に千ラシ寿司が編集しました。
  • この返信は4年、 6ヶ月前に千ラシ寿司が編集しました。
  • この返信は4年、 6ヶ月前に千ラシ寿司が編集しました。

返信:2019年関東標準軌鉄道でのダイヤ改正で都営車によるのアク特…

#14912
千ラシ寿司
参加者
宜しくおねがいします 表示

2019年関東標準軌鉄道でのダイヤ改正で都営車によるのアク特運用は果たして出るのでしょうか?(10本揃えば十分なはず)

  • この返信は4年、 6ヶ月前に千ラシ寿司が編集しました。

返信:編成表記に誤りがありました。正しくは80016Fです。大変失…

#14856
千ラシ寿司
参加者
宜しくおねがいします 表示

編成表記に誤りがありました。正しくは80016Fです。大変失礼いたしました。

返信:他の形式にも普及するのでしょうか?…

#14822
千ラシ寿司
参加者
宜しくおねがいします 表示

他の形式にも普及するのでしょうか?

返信:いやいや、VVVFが取り外されているので、履き替えの準備工事…

#14821
千ラシ寿司
参加者
宜しくおねがいします 表示

いやいや、VVVFが取り外されているので、履き替えの準備工事をしている、という解釈で間違いないでしょう。
他の編成はVVVFは1種類ですが、ミツB901は2種類ある上に209系からの改番ということで、改造工期が長くなることが予測されますので、それを出来るだけ短くということだと思います。

返信:ついに習志野仕様車の武蔵野転用最後の編成となりました!新MU…

#14795
千ラシ寿司
参加者
宜しくおねがいします 表示

ついに習志野仕様車の武蔵野転用最後の編成となりました!
新MU38編成になると思われます。

返信:ただJRは踊り子を21年迄にE257系(E261系も)に更新…

#14794
千ラシ寿司
参加者
宜しくおねがいします 表示

ただJRは踊り子を21年迄にE257系(E261系も)に更新すると言われており、修善寺編成の改造も必要となります。(2500番代?)
しかも、19年3月のダイヤ改正のホームライナーの廃止ででE257系幕張車にもかなりの余剰が出ていることと、2000番代(0番代転用改造車)との併結試運転も行われていません。21年迄に踊り子を車両更新するとされており、これらのことを踏まえると指定保全のみおこなって幕張に戻ることはないと思います。ただ、疑問点としては転用改造するとしても長野or秋田に行くか大宮で改造するかは大宮での転用改造がなされてないので不明ですが。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全13件中)
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました