-
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「(運用数)2024/03/16~:東京メトロ副都心線・有楽町線・東急東横線・新横浜線・東武東上線・西武池袋線・有楽町線・相鉄新横浜線・本線・いずみ野線・みなとみらい線」を編集しました。 2年, 2か月前 -
エスセブンさんがサイトKumoyuni45の【大混雑】関西本線・伊勢鉄道の鈴鹿サーキット輸送 改善策はあるのかでコメントしました。 2年, 2か月前
駅員がを促した
→駅員が促した
誤字失礼しました -
エスセブンさんがサイトKumoyuni45の【大混雑】関西本線・伊勢鉄道の鈴鹿サーキット輸送 改善策はあるのかでコメントしました。 2年, 2か月前
空いている普通列車への乗車を名古屋駅の駅員がを促したのが発車の2~3分前からとかなりギリギリのタイミングだったので最初からそのアナウンスをしたら根本的な改善は厳しくとも混雑の分散はできるのでは無いかなと感じました。
-
エスセブン さんがサイト「Kumoyuni45」で新しい記事を投稿しました。 2年, 2か月前
4月6日・7日に行われたモータースポーツ・F1の日本グランプリ。会場となった鈴鹿サーキットの最寄り駅は伊勢鉄道の鈴鹿サーキット稲生駅で、名古屋駅などからJR関西本線を経由し同駅への臨時列車の運行や定期優等列車の臨時停車が行われました。
国内外から大勢の観戦客が訪れるため、鈴鹿サーキット稲生駅への直通列車は大変混雑し名古屋駅12・13番線へは入場規制が行われる程でした。一方で筆者が乗車した関西本線普通列車は四日市駅で同駅始[…]

-
エスセブン が「
JR東海の車両(その他)」グループに投稿しました。 2年, 2か月前F1日本グランプリ開催に伴い、関西本線・伊勢鉄道線でHC85系特急「鈴鹿グランプリ」やキハ75系・キハ25系を使用した臨時列車、定期特急・快速の鈴鹿サーキット稲生駅への臨時停車が多数行われています。
2024/4/6 鈴鹿F1臨時関係③
◎9213D M110?(亀山から伊勢鉄道経由回送、定期運用の増結は本日なし)
◎9215D-9214D-9223D M2M4
9215Dは車内まだ余裕あり◎快速みえ51号キハ75 左手5F+4F
◎南紀1号 D201 pic.twitter.com/CoIWb7toSh— 神領総合車両所 (@JR313_315_383) April 5, 2024
-
エスセブン さんがサイト「Kumoyuni45」で新しい記事を投稿しました。 2年, 2か月前
3月15日を最後に定期運行を終了することが公表され、同日中に新潟新幹線車両センターへ臨時回送されたE2系セシJ66編成「200系カラー」。しかし、4月4日に同所から新幹線総合車両センター(仙台)へ再度臨時回送されました。その後4月5日からは所定E3系単独のつばさ号に併結をしています。
先述の通り、同編成は「200系カラー」としての定期運行は終了済みですが、今後はどうなるのでしょうか?
J66編成は3月15日で定期運用を終了本日発表されたプレスリリースにおいて、E2系1000番台J66編成がダイヤ改正前日の3月15日で定期運用を終了することが明らかになりました。これに伴い、3月2日に同編成を使用した団体臨時列車が盛岡〜上野〜新潟間で運行されるようです。 -
エスセブンが「東武鉄道」フォーラムで「東武11654Fが試運転(7ヶ月ぶり本線走行)」というトピックを立てました。 2年, 2か月前
本日、東武野田線用10030型11654Fの試運転が行われています。同編成は昨年9月を最後に運用を離脱しており、久々の本線走行となりました。
PostPost -
南瓜西瓜がフォーラム「つばさ160号にセシJ66編成が併結される」の「JR新幹線車両(東日本エリア)」というトピックに返信しました。 2年, 2か月前
本日、つばさ121号でも同様の措置がとられています。
https://twitter.com/653fh/status/1776354901418992103 -
B修8000さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)東京メトロ」を編集しました。 2年, 2か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)E233系5000番台/ケヨ34編成 最終出場一覧」を編集しました。 2年, 2か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)E233系3000番台 小山車付属編成 最終出場一覧」を編集しました。 2年, 2か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)E233系3000番台 小山車基本編成 最終出場一覧」を編集しました。 2年, 2か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)E233系3000番台 国府津車付属編成 最終出場一覧」を編集しました。 2年, 2か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)E233系3000番台 国府津車基本編成 最終出場一覧」を編集しました。 2年, 2か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)E233系2000番台 最終出場一覧」を編集しました。 2年, 2か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)E233系0番台H・青・P編成 最終出場一覧」を編集しました。 2年, 2か月前 -
B修8000さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)東京メトロ」を編集しました。 2年, 2か月前 -
南瓜西瓜が「阪急電鉄/能勢電鉄」フォーラムで「阪急C#7321×6Rの京都河原町方先頭車がC#7452に」というトピックを立てました。 2年, 2か月前
本日、阪急京都線7300系C#7321×6R(7321F)の京都河原町方先頭車が、従来連結していたC#7401ではなく、休車となっていた増結編成のC#7302×2R(7302F)の京都河原町方先頭車であったC#7452に変更されていることが確認されました。
C#7321×6RはC#7401のみ切り離した状態での入換が、C#7302×2Rは連結器種類が各車両逆のものに交換されたことが、それぞれ確認されていました。7323-7453+7321-7801-7861-7871-7901-7452
で留置中 pic.twitter.com/pxuQTMQOSK— h2o-hkhs (@h2o_hkhs) April 5, 2024
-
南瓜西瓜がフォーラム「東武C11 123にATS搭載・4/13から車掌車なしで運行予定」の「東武鉄道」というトピックに返信しました。 2年, 2か月前
4月4日時点で、ATS車上子が後部にも追設されていることが確認されていました。
2024.4.4 C11 123が南栗橋から下今市へ回送。入場中にATS車上子を後ろにも取付。車掌車 ヨ抜きの運転が期待出来そうです。バック運転も?#C11 #DE10 #SL大樹 #東武日光線 #鬼怒川線 pic.twitter.com/6aSDRDvfvo
— レールちゃんねる (@Rail_Channel) April 4, 2024
-
南瓜西瓜が「東武鉄道」フォーラムで「東武C11 123にATS搭載・4/13から車掌車なしで運行予定」というトピックを立てました。 2年, 2か月前
今まで自動列車停止装置(ATS)を搭載した車掌車(ヨ8000形)連結して運行されていた、東武鉄道「SL大樹・SL大樹『ふたら』」用のC11形ですが、その内C11形123号機にATSが搭載された為、4月13日(土)から同機が牽引する列車はヨ8000形を連結せずに運行されるようです。
東武鉄道のSLが車掌車を連結せずに運行することになるのは初めてと見られます。C11形123号機が車掌車を付けずに走ります!! (PDF:251KB)
https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/news/20240405160437IfgmHeMwkz4Zboq0OJuXRg.pdf - さらに読み込む
