久喜駅構内で変電所(架線柱)火災

トピック:久喜駅構内で変電所(架線柱)火災

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

久喜駅構内で変電所(架線柱)火災

#20274
ととめ
参加者
あけましておめでとうございます。 今年は鉄道業界にとっても苦しい幕開けとなりそうですが、事態が打開されることを祈るばかりです。 表示

26日朝、宇都宮線久喜駅構内のJR変電所において、東武線を跨ぐ架線柱のコルゲートチューブが燃える事故がありました。原因は漏電と報道されています。
宇都宮線は14時40分、東武伊勢崎線は13時半まで運転を見合わせました。

今回の火災は先述の通り東武線を跨ぐ架線柱で発生したため、東武線にも影響が出ました。
また、小山方面への振替のため新幹線による大宮ー小山間シャトル列車(大宮16番線発なすの)も運転されました。

報道
https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/11/27/02_.html

  • このトピックは2,022年、 5ヶ月前にいちさとが編集しました。理由: ソース追加(1日遅れの添削ですみません)
  • このトピックは南瓜西瓜が2,022年、 5ヶ月前に変更しました。

関連リンク

返信フォーム

トピック「久喜駅構内で変電所(架線柱)火災」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました