返信先: 山手線外回りのパンタが多数破損

4号車の5号車寄り フォーラム E235系 山手線外回りのパンタが多数破損 返信先: 山手線外回りのパンタが多数破損

返信:JR東日本は輸送障害に関する説明文書をホームページに公表しま…

#99707
くらがの
参加者

JR東日本は輸送障害に関する説明文書をホームページに公表しました。
それによると、新橋駅構内にて、補助ちょう架線の断線が発見されたということです。断線しぶら下がった補助ちょう架線がパンタグラフホーンと接触して損傷したと推定しているようです。
朝日新聞電子版(有料部分)では、補助ちょう架線が破断の推定原因や当該部分の施工時期(1年以内)、会社幹部の説明などが掲載されています。

池袋~大塚間の木の枝によるものという情報が流れ、終電後に剪定する様子が目撃(参考:Xポスト)されていましたが、関係なかったようです。

報道によると、損傷が見つかったのは計21編成(43基)だったようです。

山手線新橋駅構内架線断線に伴う輸送障害について
https://www.jreast.co.jp/info/2025/20250523_ho01.pdf

山手線、電車21本のパンタグラフ破損 「例ない規模」25万人影響:朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/AST5R346DT5RUTIL00KM.html

4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました