-
KSTR が「
その他の公民鉄(東日本エリア)」グループに参加しました 3年, 5か月前 -
KSTR が「
入場済み編成の廃車状況」グループに参加しました 3年, 5か月前 -
-
KSTR が「
JRの設備/路線(東日本エリア)」グループに参加しました 3年, 5か月前 -
-
KSTR が「
JRの機関車動向(速報以外)」グループに参加しました 3年, 5か月前 -
KSTR が「
編成ノート調整グループ」グループに参加しました 3年, 5か月前 -
-
-
-
せのはち が「
JR貨物の機関車(速報)」グループに投稿しました。 3年, 5か月前シキ801B1がDD200-6で宇都宮タから小山(東光高岳)へ回送されました。
2023/01/06
9494レ シキ801梁交換に伴う回送
DD200-6,D35-101+シキ801 B1 pic.twitter.com/YvWJmSSWM1— 西尾 翔 (@sankakuma710) January 6, 2023
-
ペレE655 が「
JR貨物の機関車(速報)」グループに参加しました 3年, 5か月前 -
本日8時頃、内原駅から友部駅間の踏切で、常磐線上り列車と軽自動車と衝突する事故が発生し、軽自動車が大破し、カツK412編成のクハE531-12が損傷しました。
前面窓ガラスに亀裂が入り、スカートが撤去、車両に傷が入っている様子が確認できます。
回送前の破損状況、ガラス割れてました。
踏切で一時停止せず、見切り発車で通過する車もよく見かけます。だから今回の事故が起きてしまう訳です。亡くなってからでは遅いですからね。
先行車が抜けて自身が完全に通過出来るスペースが出来てから進入してもらいたいです。少しでも事故が減ります様に。 pic.twitter.com/udAy4oyqsm— かすみのななし (@kasuminonanashi) January 6, 2023
https://www.sankei.com/article/20230106-GUMTDQNOYRLNBHK4GZCBR2G5NY/?ownedutm_source=owned%20site&ownedutm_medium=referra…[ 続きを読む ]
-
エスセブンがフォーラム「東武6162F+6173Fが廃車回送」の「東武鉄道」というトピックに返信しました。 3年, 5か月前
今回廃車回送されたうち6162編成は6000系の機器・車籍を流用し更新した最後の編成で、同編成の除籍をもって車籍のある6000系からの更新車が全廃することになります。
なお、2017年に除籍された更新車の6165編成は南栗橋車両管区構内で訓練車となっています。 -
京急京成鐵 が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年, 5か月前直近の相互入場状況
・北総7808F→本日、87N運行にて宗吾へ回送
・3528F(重検)
・3022F(全検) -
従来、過去5日間の充当履歴しか参照できませんでしたが、各形式ページの運用状況表下部に「過去ログ」を追加し、各月の運用履歴を一覧参照できるようにしました。
昨年12月以降の全運用を確認することができます。更新コンテンツ
なお、残念なことに運用履歴をスクレイピングした痕跡がありました。当コンテンツは沿線カメラを閲覧数で支える運営モデルとなっており、沿線カメラ数は界隈全体の利益にも直結するため、スクレイピングした内[…]
機関車運用状況目撃情報と沿線カメラから機関車運用状況をまとめるコンテンツ【機関車運用状況】機関車運用状況をまとめる参加型コンテンツで、昨日528件、本日666件の投稿がありました。沿線カメラに -
BLTが「E233系」フォーラムで「トタT27編成大宮出場」というトピックを立てました。 3年, 5か月前
1/6、E233系トタT27編成が大宮総合車両センター本所を出場(OM出場)し、東浦和経由で豊田車両センターまで自走で回送されました。
グリーン車組込準備改造が行なわれ、4号車がサハE233形500番台に組み換えられていますが、無線連携UHF送受信部やドアコック部分の▼印がないことから、ホームドア対応改造は見送られています。1/6
回8882M
T27
OM出場
@東浦和 pic.twitter.com/SGQpv98fkc— ハヤシライス (@sokuage) January 6, 2023
-
せのはち が「
JR貨物の機関車(速報)」グループに投稿しました。 3年, 5か月前EF66 119が仙A107仕業(高崎操→隅田川)の運用を代走しているみたいです。
https://twitter.com/chou_kaisoku/status/1611174736742211584?s=20&t=CH0JamZY7UdEAAJzoyDJpw -
せのはち が「
JR貨物の機関車(速報)」グループに投稿しました。 3年, 5か月前日本車両から甲種輸送のため、DD200-10が豊川へヨ2Bを連結し回送されています。
https://twitter.com/157zei_kyodo/status/1611166554561064960?s=20&t=CH0JamZY7UdEAAJzoyDJpw-
甲種輸送はなく、本日単機で稲沢へ返却されたみたいです。
ヨの入場?なのでしょうか…。それとも入線試験なのでしょうか、分かりません。2023.01.06
日車入換〜9774レ DD200-10
飯田線にもやってきました pic.twitter.com/DU7GmvsfZm— ふれーと (@freight211) January 6, 2023
-
ヨの入場は定期的にあるかと思います。甲種より前に日車へ入れます。
-
-
- さらに読み込む
