B修8000

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全85件中)

返信:当編成ですが、車内袖仕切りなどに変更点があること、アナログ無…

#88254
B修8000
参加者
E217系→京急車の順に出場登録を行います。 表示

当編成ですが、車内袖仕切りなどに変更点があること、アナログ無線アンテナが省略されていること、制御装置が日立製のものに変更されていることが確認できます。

返信:なお先日のコツK-16編成と同様、ホームドア対応の際にクハの…

#81323
B修8000
参加者
E217系→京急車の順に出場登録を行います。 表示

なお先日のコツK-16編成と同様、ホームドア対応の際にクハの台車へ取り付けられるRFIDタグがS-26編成でも省略されています。
これまでホームドアへの対応を行った編成では、2021年4月までに更新が実施されたコツK-10,17,22編成とコツS-13,18編成を除き小山車を含めた全編成にタグが設置されていましたが、ここ最近再びタグのない更新車が登場しています。

返信:当該と見られる5507編成ですが、4/21時点で西馬込方4両…

#79967
B修8000
参加者
E217系→京急車の順に出場登録を行います。 表示

当該と見られる5507編成ですが、4/21時点で西馬込方4両の休車と通電が確認されています。

返信:ワンマン化のみならず、一部更新が省略された編成がいるものの、…

#77100
B修8000
参加者
E217系→京急車の順に出場登録を行います。 表示

ワンマン化のみならず、一部更新が省略された編成がいるものの、E531系初期車の機器更新自体が全38編成に行われた形となります。

返信:そのほか、りんかい線70-000形の車体保全が2編成予定され…

#77098
B修8000
参加者
E217系→京急車の順に出場登録を行います。 表示

そのほか、りんかい線70-000形の車体保全が2編成予定されています。

返信:入れ替わりでコツK-32編成が同所へ入場しました。両編成とも…

#75507
B修8000
参加者
E217系→京急車の順に出場登録を行います。 表示

入れ替わりでコツK-32編成が同所へ入場しました。
両編成とも2023年に指定保全を受けており、臨時入場になる見込みです。
なお、一部機器の更新も実施していない編成は残り1編成のみとなります。

返信:なおこの編成の機器更新で、JR交通新聞社などの書籍で「未更新…

#65421
B修8000
参加者
E217系→京急車の順に出場登録を行います。 表示

なおこの編成の機器更新で、JR交通新聞社などの書籍で「未更新車」と判定可能な初期編成は、基本編成では残りK409編成(休車中)のみとなります。

返信:なお、当編成は入場後の9/28時点で既に15号車が切り離され…

#65085
B修8000
参加者
E217系→京急車の順に出場登録を行います。 表示

なお、当編成は入場後の9/28時点で既に15号車が切り離されていたことが確認されています。

【209系C447編成4両 OM入場回送(車体保全)】JR東日本209系2100番台マリC447編成が回送電車として小さい警笛を鳴らし大宮駅13番線を発車するシーン(回8341M)2023.9.28

返信:2つ目のソースを見ると、ドアステッカーが全車残存していること…

#64136
B修8000
参加者
E217系→京急車の順に出場登録を行います。 表示

2つ目のソースを見ると、ドアステッカーが全車残存していること、室内灯の点灯(破損しているコツS-14編成の15号車は一部のみ?)が確認出来ます。

返信:2-4位側(T'c車は1-3位側)を見ると、主変換…

#56410
B修8000
参加者
E217系→京急車の順に出場登録を行います。 表示

2-4位側(T’c車は1-3位側)を見ると、主変換装置(CI)は新品に換装され、SIV・TIMSは未更新のようです。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全85件中)
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました