-
-
過去の話になりますが、当サイトで扱われていなかった気がしますので置いておきます。
1月4日の時点でヤマTN2編成にドアステッカーが貼り付けられています。
良く見てますね。写真拡大しても読めませんでした。一番手前はTN2編成です。 pic.twitter.com/DydZ0RvLe4
— ニック (@RdBlk49OqRBBPvr) January 4, 2022
-
形から扉の注意喚起のステッカーかと思われ、広告ではないように思えます。
-
@2250ega
そうですね。
ただ、注意喚起も今のところ貼り付けはTN2編成のみですので一応残しておきます。
-
-
-
トタギガが「E131系」フォーラムで「コツG-11編成営業運転開始(580番台組込)」というトピックを立てました。 4年, 4か月前
本日、E131系500/580番台(モニタリング装置搭載)コツG-11編成が81Fより営業運転を開始しました。
G-11編成は81F
もうデビューしたのか早っ! pic.twitter.com/cz40epMzo3
— 菅井隆行 (@takayukisugai) January 25, 2022
#相模線 #E131系500番台 #E131系580番台
2022.1.26
E131系営業投入11本目はG-11編成。
運用は81Fでした。 両先頭車のモニタリング装置は稼働状態でした。
また、R10編成は1月22日を最後に運用から外れています。これで運用に就く205系は残り3本となりました。 pic.twitter.com/2DgYM2VTMS— えびきた (@ebi_kita) January 25, 2022
-
-
BLT が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 5か月前— うららのあき (@7w91skjEoRG3sl6) January 24, 2022
阿武隈急行AB-3編成が総車横浜を出ました。今回は黄色です。 -
BLTが「関東・伊豆の公民鉄」フォーラムで「阿武急AB-3編成J-TREC横浜出場」というトピックを立てました。 4年, 5か月前
阿武隈急行AB900系AB-3編成が、1/25未明、総合車両製作所横浜事業所を出場しました。
AB-3編成は黄色で、商業誌によると今後福島へ甲種輸送される予定です。— うららのあき (@7w91skjEoRG3sl6) January 24, 2022
-
BLT が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 5か月前— エガチャンホンポ(量産型)❖ ごちうさ難民㌥ ❖ おにわ男子 (@j1bbbase) January 24, 2022
クラY-28編成出場のソースですが、前tw消したのでこちらでお願いします。 -
BLT が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 5か月前215系最後の先頭車1両の解体が始まったようです。
さよなら215系・・。
最後の1両となっていた先頭車のクモハ215-2(コツNL-2編成)ですが残念ながら解体が始まりました。。
251系に続きこの215系も"保存車が1両も無い"状態で"全40両(10両×4本)が解体"となります・・ホリデー快速ビューやまなしでお馴染みだったオールダブルデッカー車も終焉です。 pic.twitter.com/MfFKt3pw0J
— えぬ (@Cocoa_189_510) January 24, 2022
-
@e231
215系とチキは来月の商業誌で全廃日が分かりそうで、E3系と似た話題性の投稿が出来そうなので、待ってみたいと思います。
-
-
トタギガさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E233系」を編集しました。 4年, 5か月前 -
BLTが「E233系」フォーラムで「トタT17編成長野出場」というトピックを立てました。 4年, 5か月前
長野総合車両センターへ入場してたE233系トタT17編成ですが、1/24、出場し都内方面へ自走にて回送されてます。
グリーン車組込準備・ホームドア対応の各改造が行われてます。E233系トタT17編成のNN出場回送が本日長野→豊田間でありました。
中央快速線グリーン車連結対応工事(トイレ設置・SIV増設など)を終えて所属先の豊田へ戻るものと見られます。
飯山線のキハ110系と並走する長野らしい光景も見れました。
〜
E353系モトS208編成のNN出場試運転?が本日ありました。 pic.twitter.com/bQNklaqHE3— えぬ (@Cocoa_189_510) January 24, 2022
-
いちさとが「相模鉄道(相鉄)」フォーラムで「相鉄・東急直通線開業は2023年3月」というトピックを立てました。 4年, 5か月前
今朝の神奈川新聞によると、2022年度下期とされてきた相鉄・東急直通線開業が、2023年3月になるようです。
「近く、開業月を発表する見通し」とされています。同線を巡っては、2019年4月開業予定のところ、想定よりも地質が軟弱だったことから、2016年8月に2022年度下期開業予定へ延期されていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6810aa0944de874a3d8a052fbd5311678662d78c -
-
1月21日に川崎車両を出場し、甲種輸送されていた都営12-600形12-811Fが、23日に本牧埠頭へ到着しました。
今後、木場車両検修場へ搬入されるとみられます。私鉄 車両動向 > 都営12-600形 編成表
路線・系統別 編成表 > 都営大江戸線 編成表
都営12-811F 川崎車両出場本日、都営大江戸線12-600形の12-811Fが川崎車両を出場しました。今年度増備予定の4編成 のうちの2編成目となります。 -
トタギガさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E233系」を編集しました。 4年, 5か月前 -
従来、編成歴が未公開だった東京メトロ7000系ですが、登場以降の編成推移を編成表へ反映致しました。また、昨年末に置き換え中の運用・編成数の推移を公開していますのでお知らせいたします。
登場以降の編成推移
今更の公開となってしまいましたが、7000系登場以降の編成形態の推移について、他編成表と同様にまとめました。編成番号のリンクからその編成の履歴が確認でき、編成表下部に各時代の編成表を掲載しています。
情報の収集・公開では[…]404 Not Found -
-
BLTがフォーラム「カツK451編成(赤帯)が塗色変更後、都内に営業初入線」の「E531系」というトピックに返信しました。 4年, 5か月前
E531系K451編成赤電ラッピング品川駅初入線
全然人がいなかった pic.twitter.com/zdKB4FDdyX— えどがわ (@TEK_Nkoiwa) January 22, 2022
1/23、品川駅まで初めて入りました。これでE531系の営業区間は全て入線実績を持つことになります。 -
-
トタギガが「東京都交通局(都営)」フォーラムで「12-600形12-801F営業運転開始」というトピックを立てました。 4年, 5か月前
グループの通り、都営12-600形12-801Fの営業運転が本日確認されています。
ドアチャイムの音色が変更・誘導音の追加・側面の黒帯追加等、これまでの12-600形と少し仕様が変更されているようです。大江戸線の12-600形、12-801Fから側面のカラーリングが若干変わった。
ドアチャイムも若干変わってるしドア開時に視覚障害者用のポーンポーンって音も追加されてる。 pic.twitter.com/zhQeuSGe2Q— 笹瀬川つかさ@駅メモ (@SSSGWTKSekimemo) January 22, 2022
㊗️大江戸線12-801f運用入り!
本日に限っての清澄白河行きで運用されました。照明カバーが変わったりドアチャイムが変わったり誘導のポーン音が追加されたりと、意外と何もかも違う車両になってました。 pic.twitter.com/ZB3FvIjOIk— 音国unknown芋 (@otokoku_fukashi) January 22, 2022
12-801fドアチャイム+誘導チャイム
これまでとは音色が相当変わり、これまでブザーのような音だったのが、響いている音色に変更になりました。さらに誘導用のチャイムも追加されましたが、これまで聞いたことのない音程のもので結構面白かったですw pic.twitter.com/kKoo4r5Rku
— 音国unknown芋 (@otokoku_fukashi) January 22, 2022
- さらに読み込む
