レモンティー

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全16件中)

返信:本日の43T運用ですが、西高島平駅、白金高輪駅で一度ずつ折り…

#36685

本日の43T運用ですが、西高島平駅、白金高輪駅で一度ずつ折り返した後、高島平駅で再度6330 編成に車両交換した模様です。
https://loo-ool.com/rail/MI/#dialog

返信:追記で最終列車関連で記載させて頂くと、現行京成本線上り最終列…

#30324

追記で最終列車関連で記載させて頂くと、現行京成本線上り最終列車上り快速23A32運用ですが各駅停車化されるため成田空港駅を9分繰り上げとなり、22時54分発に変更となるようです。それに伴い快速通過駅の最終電車が繰り下がりますが、快速停車駅に関しては数分繰り上がるとの事です。
京成高砂で都営浅草線直通浅草橋行き最終列車に接続することに関しては変更がないとのことです。

返信:当該編成は他の07系修繕車と異なり、前面スカートが大型化され…

#29670

当該編成は他の07系修繕車と異なり、前面スカートが大型化されています。
比較用(07系76F)

返信:もちろん、SR無線は4直(京成【芝山鉄道】、北総、都営浅草、…

#28662

もちろん、SR無線は4直(京成【芝山鉄道】、北総、都営浅草、京急線)および新京成線の共通のもので、それを取り付けた各線区の車両は京急線も走行できます。
しかしながら、京成3500形は4直の現役車両の中で唯一ツーハンドルマスコンの車両なので、その特異性から8両編成化および直通運用からは外されています。

返信:京成沿線民の私の意見として確かに帯色はよく更新されますが、該…

#27475

京成沿線民の私の意見として確かに帯色はよく更新されますが、該当編成は事故が発生し短編成化された編成ですから動向は気になりますし、さらに北総線内を6両編成で運用する電車は現在存在しないので話題性は高めだと思います。

返信:3053編成までは帯色を青と赤の京成本線仕様に変更してから京…

#27151

3053編成までは帯色を青と赤の京成本線仕様に変更してから京成本線に転用しているので、当該編成は帯色変更がスカイアクセス仕様のために未だにアクセス特急運用に就く可能性があるためにこの帯色のままになっている可能性があります(検査入場がまだのためにアクセス仕様になっている可能性は否定できませんが)。
ですからこのタイミングで完全に京成本線に転用したと断定するのはまだ早いのではと思います(帯色変更をもって京成本線に転用と判断するのがよろしいかと思います)。

返信:車両番号に+1000番台化するのを忘れていました。大変申し訳…

#24415

車両番号に+1000番台化するのを忘れていました。大変申し訳ございません。
(正しくはサロE234‐1012、サロE235‐1012です。)

返信:このサイトの編成表を見る限り、現段階で横浜製のサロE235、…

#24412

このサイトの編成表を見る限り、現段階で横浜製のサロE235、E234形のストックがありませんが、サロE235-12とE234-12は新津製ですか?

返信:関連性のある事なので一つ付け加えさせていただくと、近い将来に…

#23442

関連性のある事なので一つ付け加えさせていただくと、近い将来にデジタル無線機(SRアンテナ)のみ設置している新京成80000形も近い将来に京成線直通運用につくかもしれません。
http://ksweb.org/etc/202001/e002189.php

また、千葉直既存車のSR無線設置工事も勧められています。

返信:補足すると会社線内全体ホームドア設置率が年度で8割を超えるよ…

#22988

補足すると会社線内全体ホームドア設置率が年度で8割を超えるようです。
また、日比谷線へのホームドアの設置が本格的化する模様です。

  • この返信は3年、 1ヶ月前にレモンティーが編集しました。理由: ミス
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全16件中)
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました