採 れ た て ( ほ し い も )

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

返信:重機による解体が始まっているようです。…

#16463

重機による解体が始まっているようです。

返信:「網越しですが綺麗になっており」単純に保全の気もします(断言…

#16131

「網越しですが綺麗になっており」
単純に保全の気もします(断言できませんが)…

返信:前面のわかりやすい画像があがっていました3100形とほぼ同一…

#15035

前面のわかりやすい画像があがっていました
3100形とほぼ同一のデザインで、側面にオレンジのラインが入っています。

返信:>80000形を運搬するためTwitterでの憶測、推…

#14870

>80000形を運搬するため
Twitterでの憶測、推測ですので「~と思われます」の表現を付け足しておくとよいでしょう。

返信:これまで新京成電鉄は自社車両についての製造は日本車輌のみです…

#13429

まだ、どこで製造するかは不明です。

これまで新京成電鉄は自社車両についての製造は日本車輌のみですから、日車ではないでしょうか。(わざわざ他社の車を導入するのは考えにくいですし…)
京成側も同一の設計なら、おそらく日車でしょう。(あくまでイラストからの推測ですが、ブロック工法のように見えます)
貫通扉も地下乗り入れのないN800、8900形ともに使用可能なようですので、80000形のものも使用可能でしょう。

返信:「条件の内C11を融通」の部分からするとJR東日本はC11を…

#13126

「条件の内C11を融通」の部分からするとJR東日本はC11を保有していませんから、ほぼ東武を指名してるようにも思えます。(東武鉄道であれば仮に譲渡後の325号機が不調であってもそれ以外のC11が融通できる)
東武鉄道はC11-1号機の復元を現在行っていて、2020年冬に作業完了を目指していますから、これをほぼ狙っているのではないでしょうか。2台体制になれば、貸借もできるだろうとそう真岡鐵道は予測していると思えます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました