返信先: JR東日本、元マト81編成の中央線高尾以西・青梅線へは乗り入れない方針か

4号車の5号車寄り フォーラム 209系 JR東日本、元マト81編成の中央線高尾以西・青梅線へは乗り入れない方針か 返信先: JR東日本、元マト81編成の中央線高尾以西・青梅線へは乗り入れない方針か

返信:@beta0718@2250egaいわしさんの通り、元資料に…

#12202
いちさと
キーマスター
@nabetore_233 通常の指定保全は話題性が低いため、トピックの掲載対象とはしていません。入出場フォームをご利用ください。 表示

@beta0718

@2250ega

いわしさんの通り、元資料には「異常時には青梅線、高尾以西に入る場合がある」とされており、「高尾以西や青梅線の半自動ドア区間への乗り入れをしない方針」と書くと、ニュアンスが違うように感じます。
「東京?高尾間を基本」に運用するだけで、異常時(=運用が乱れた際 ← この業界でしか通用しない日本語かもしれません)は、定期運用でも普通に大月まで乗り入れる、と読めます。
小仏トンネルを通過する試運転も当然行われることになるでしょうし、パンタは必須の設備だと思います。


@shirakawae531

まず、編成の過不足を考える際は、現状のA運用数と編成数を数えると分かりやすいです。H編成の編成数は17、H運行のA運用数は13で、予備は有り余っています。H編成のうち数本は必ずT運行に就いていますし、そうしないとT運行が回りません。
H編成の一部をT運行に入れても、T編成が不足することが見込まれるため209系1000番台を転入させています。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました