-
クラY-146編成+クラY-2編成が幕張車両センターから、クラY-144編成+クラY-38編成が国府津車両センターから疎開返却されました。
2021/10/20
回8885M
Y-146+Y-2編成
幕張疎開返却 pic.twitter.com/bMHKyJDa6S— 単回 (@tanki9991) October 20, 2021
Y-144+Y-38 国府津疎開返却
テスト1日目の帰りになんかいた
スマホなので汚写真ですが記録用で pic.twitter.com/aeFjN4wsYR— Saphir 低浮上 (@saphir201912) October 20, 2021
-
ヤマU-588編成が大宮総合車両センターへ入場しました。昨年装置保全を出場した編成なため、入場目的が気になるところです。
10/20
E231系U588編成
OM入場
@大宮 pic.twitter.com/1HmywcIYvl— Train fan Yuta (@Yuta_Trainfan) October 20, 2021
6/19(金)今日の大宮・東京総合出場回送
【大宮総合】
編成:185系B-6編成
回8613M:大宮にて【東京総合】大崎にて
検査:指定保全6/11~6/19
編成:K-19編成 [回8889M]検査:装置保全5/28~6/19
編成:U588編成 [回8649M]列車番号消すの流行りですか? pic.twitter.com/P5ZmP5pphW
— 八ミツ/八トタ推し (@yourinosiAKB) June 19, 2020
-
南瓜西瓜が「関東・伊豆の公民鉄」フォーラムで「ブルーライン増備車は4000形4621編成?(川崎車両)」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
2022~23年度に3000V形2次車7編成が導入の横浜市営地下鉄ブルーラインですが、川崎車両神戸本社にて「4000 DEBUT」「4622」の表記が確認できる車体が確認されています。
外観からブルーライン向けの車両と推定され、付番は現在の最新編成である3000V形3611編成の続番であることが伺えます。エラー|Ameba(アメーバブログ) -
南瓜西瓜が「JR東日本の設備/路線」フォーラムで「山手貨物線臨時列車はE231系&E233系使用(TV報道)」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
山手線工事(10/23,24)に伴うについて、情報番組『Nスタ』において「」との紹介がありました。
誤報でなければ、E231系近郊タイプ・E233系3000番台(小山車セ・国府津車セ)が同列車に充当されるものと思われます。※写真付発信があるものの、権利の関係から引用は控えています。
-
南瓜西瓜が「E231系」フォーラムで「ヤマU588編成がOM入場(臨時入場?)」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
グループの通り、本日E231系ヤマU588編成(小山後期車)が大宮総合車両センターに入場しました。
同編成は昨年度に、別の目的による臨時入場の可能性があります。E231系近郊タイプは、国府津車両センター所属車の機器更新が今年度から本格化することがでしたが、その後に増備された小山車両センター所属車(後期増備車)の機器更新には言及がない状況です。
!!! pic.twitter.com/ghOFQW7Byn
— エガチャンホンポ(量産型)* ごちうさ難民㌥ * フロオケの鉄人 (@j1bbbase) October 20, 2021
10/20
E231系U588編成
OM入場
@大宮 pic.twitter.com/1HmywcIYvl— Train fan Yuta (@Yuta_Trainfan) October 20, 2021
-
ととめが「E231系」フォーラムで「マト139編成(スカ色)のラッピングの終了が示唆」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
本日、JR東日本の常磐線をPRするTwitterアカウントにおいて、スカ色となって運用されていたE231系マト139編成が、「この姿では最後となる」機能保全を実施したことが発表されました。スカ色での運用が終了することを示唆する内容で、動向が気になるところです。
成田線開業120周年を記念してスカ色となった松戸車両センター所属E231系のマト139編成。スカ色での運用も残すところわずかとなりました。この姿では最後となる定期検査(機能保全)を施工し、定期検査限定で、社員手作りの段ボール製簡易ヘッドマークを掲げて、これまでの労をねぎらいました。 pic.twitter.com/IG95bgwxAK
— 常磐線の___!| JOBANSEN KNOW (@jobansen_know) October 20, 2021
-
Haikawaが「E233系」フォーラムで「トタT17編成 長野方面へ」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
本日、E233系トタT17編成が長野方面へ回送されてるのが目撃されています。
前例から長野総合車両センターへ向かってると推測され、グリーン車組込準備改造を受ける可能性があります。
PostPost -
シロ が「
JR旅客各社の機関車(速報)」グループに投稿しました。 4年, 8か月前本日10/20、EF64 1032が新潟車両センターへ向けて回送されています。
10/20 (水)、長岡からの下り単機回送、EF64-1032。
今日のE131系配給列車の牽引用に送り込み。
信越本線・見附~帯織、5:36。#回送 #EF64 #長岡車両センター #配給列車 pic.twitter.com/tU3Uykm1Kh— クロテツ007 (@kobayac77m_007) October 19, 2021
-
BLTが「E131系」フォーラムで「ヤマTN9編成・ヤマTN10編成配給」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
信越線での試運転を終えたE131系600番台 と、 ですが、10/20、新潟車両センターを後にし常磐・北関東方面へ配給輸送されてます。
牽引機は に続き今回もEF64 1032[長岡]です。9728レ
EF64 1032+ E131系600番台
TN9+TN10編成
暴風雨の中上りました pic.twitter.com/H7lJsWQ9SM— ともちか (@tomochika9433) October 20, 2021
本日、日光線向けのE131系の配給輸送列車が新潟車両センターにてスタンバイしていました。
強風で遅れない事を祈りたいですね。#E131系#配給輸送#EF641032 pic.twitter.com/GVvDSz3vro— わっしー写真部 (@125Kiha) October 19, 2021
# それにしてもコツG-06編成は新潟車両センターの隅っこで何してるんでしょうか。 -
B修8000 さんがノート「(検査出場時期)211系長野車6両編成 最終出場一覧」を作成しました 4年, 8か月前
-
本日10/19、秋葉原駅で車両故障を起こした51Fと思われる編成が車両基地へ回送されました。その時、北千住駅を通過する様子が確認されました。当駅を通過する列車は滅多になく、普段は見られない様子が伺えた模様です。なお、守谷までの全駅を通過扱いとしたのかは不明です。
#つくばエクスプレス
遅延です
北千住1851発区間快速がドア点検(故障?)で
15分ほど遅延中
当該は北千住通過扱い pic.twitter.com/qvBqXxGNvr— 黒科@写真 (@kurosina8851) October 19, 2021
#つくばエクスプレス
ドア故障当該
2151F?
回送 北千住通過
(所定運用 区間快速 つくば) pic.twitter.com/Cag0uoyRQB— 黒科@写真 (@kurosina8851) October 19, 2021
-
BLT が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 8か月前https://twitter.com/cocoa_189_510/status/1450294057427603456?s=21
高崎車両センター所属で小野上駅常駐のホキ800形のうち、残り7両が信州方面へ全車空荷で配給輸送されてます。
牽引機EF64 1053です。-
吾妻線小野上駅常備のホキ800形7車の配給輸送が本日高崎→長野間でありました。
牽引はEF64 1053で廃車になるものと見られます。
小野上工臨などで活躍しましたが今回の配給で高崎車両センターからホキ800形の配置が無くなる模様・・例のGV-E197系砕石輸送気動車も本格的に稼働開始でしょうかね。。 pic.twitter.com/djsTkZpr6H
— えぬ (@Cocoa_189_510) October 19, 2021
-
-
南瓜西瓜が「JR新幹線車両(東日本エリア)」フォーラムで「E3系『とれいゆ つばさ』が2022年3月に運行終了」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
本日、E3系700番台カタR18編成『とれいゆ つばさ』が、2022年3月を以って運行終了することが公式発表されました。
昨年度に『現美新幹線』のニシR19編成がとなっており、R18編成『とれいゆ つばさ』も廃車となり、E3系700番台が消滅するものと思われます。公式プレスリリース(※PDF)
https://www.jreast.co.jp/press/2021/sendai/20211019_s01.pdf -
ぶるーすかい が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 8か月前先月29日を最後にE233系2000番台コツE-08編成の目撃がありません。車体保全時期で、既に10月頭頃から入場している可能性が高いです。
https://loo-ool.com/rail/SU/34/20210929/4gousha.net/groups/i_mod/SeriesE233_2000/kotsu_E-08/TK/enter/#20211001
https://4gousha.net/notes/21402
参考までに。。。-
東海道線・宇都宮線・高崎線E233系3000番台 横コツE08編成(10両基本)+横コツE56編成(5両付属)
上野駅にて#宇都宮線#高崎線#E233系3000番台 pic.twitter.com/lxPnp7nFKN
— きら鉄いまけい@涼風青葉推し (@imakei_aoba0202) October 10, 2021
この撮影日が10月なのかはわかりませんが一応上げておきます。
-
-
八トタ E233-0 T8編成のTK出場を確認しました。
ホーム検知装置やTASCの設置、4号車トイレ改造工事などのグリーン車組み込み準備工事が完了しました。2021/10/18
回6481M TK出場回送
八トタ E233-0 T8編成
東京総合車両センターでグリーン車組み込み準備工事(トイレ設置)を終えたT8編成が、豊田車両センターに回送されました。床下機器などが塗装されており、綺麗になっていました。
高尾側クハのLEDが新しく換装されたのか、綺麗になっていました。 pic.twitter.com/zFLbB3z1LJ— な べ と れ (@Nabetore_233) October 18, 2021
-
な べ と れ が「
検査出場時期グループ」グループに参加しました 4年, 8か月前 -
-
- さらに読み込む
