-
-
特急型車両の所要編成数について、こちらの個人サイトが大変参考になると感じたので共有させて頂きます。
https://www5.big.or.jp/~hagi/rail/lexp/index.html -
-
分割編成が就く運用のうち、分割されない運用ですね。
整理していなかったのですが、豊田のH運行にも分割されない運用があり、こちらは分割編成の所要数としていて、基準が統一されていませんでした。
どちらが望ましいでしょうか。 -
一応運番区分通り分割編成が充てられるのが原則と伺えるので、H編成の形態に合わせるのが良いのかなと思います。
分割しない運用があり、その運用は貫通編成でも代われることは付記していいかもしれませんね。
-
@kabocha103suika
承知しました。
-
-
-
-
これは当サイトの編成表の部分での編集もお願いしたいのですが、メトロ7115Fは現在新木場車両基地にいるものの、部品取りなど目立った動きが確認されていないため廃車・除籍扱いにするのはまだ早いのではないかと思います。
-
元々、廃車とはせずに、離脱し新木場へ回送された事実のみ反映としていますが、離脱編成は編成数から抜いており、今回のコンテンツでは表示もしていないので、違和感があったのではと思います。
-
今回の編成表では、トタT3編成なども除外しており、混乱が生まれるのであれば、従来通り入場で反映するのも一案かと思っています。
-
取り急ぎ、凡例ない入場編成を表示させることにしました。
ただ、7115Fの扱いはもう少し相談させてください。
-
-
-
南瓜西瓜 が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 5年, 2か月前トタT42編成のTASC設置工事、同編成の運用復帰より先に13日に回送(出場?)で目撃があったので、先程の編集ではそちらを反映しました。
必要であれば運用復帰確認時に復帰日に訂正頂ければと思います。 -
-
-
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「E531系付属編成 最終検査出場時期一覧」を編集しました。 5年, 2か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「E231系近郊型 後期付属編成 最終検査出場時期一覧」を編集しました。 5年, 2か月前 -
いちさと が「
(編成ノート)E657系」グループに投稿しました。 5年, 2か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「E233系3000番台基本編成 最終検査出場時期一覧」を編集しました。 5年, 2か月前 -
いちさとさんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「E531系付属編成 最終検査出場時期一覧」を編集しました。 5年, 2か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「E231系近郊型 後期付属編成 最終検査出場時期一覧」を編集しました。 5年, 2か月前 -
いちさと が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 5年, 3か月前本日、209系の編成ノートを追加しました。サイト更新事項としていた209系3500番台のワンマン化改造はとりあえず反映しましたが、他に反映したい項目があれば、こちらでご提案を頂ければと思います。
-
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「E233系3000番台付属編成 最終検査出場時期一覧」を編集しました。 5年, 3か月前 -
@e231
登録しないもののTwitterを拝見致し、フォーラムに上げた工事観察を個人ノートに移したい意向をお持ちである旨を投稿されていらっしゃることを此方から把握致しました。
それについて考えることがあり、グループよりリプライを差し上げております。
まず、個人ノートへの移管を否認する意図を持たずに書いておりますので憂い無く考えて頂けるとありがたく存じます。
寧ろ此方も言われてみて、確かに個人ノートで書くメリットと考える点があるのを改めて探せました。
工事観察を個人ノートに書くメリットを挙げるに――
①予想を外しても個人ノートの記事を自分で修正することで済む。
②個人ノートにした方がフォーラムに書くのと比較してフォーラムと変わらず事実ベースで高い確度を要求されるものの、他人からも見てそう予想…[ 続きを読む ]-
ルール案の内要件の1の⑥を、話し言葉で書いた上途中から欠けた文章で投稿してしまいました。
ミス申し訳ありません。
⑥駅の形を一切合切作りかえる山手線・埼京線渋谷レベルの工事や、品川レベルの超大な規模と考えられる連鎖した工事
と、差し換えて読んで下さい。 -
読ませて頂きました。本件、まだモデレータとも話をしていませんが、私としては、近い将来、工事観察は個人ノートに移し、フォーラムでは、速報性のある動きだけを比較的短い文章で扱いたいと考えています。
現状は工事観察の投稿がフォーラムで少なく、重複が避けられていますが、同一案件を複数人で扱うようになると、既出と思われる範囲に重複が発生し、観察合戦のような事態が見込まれます。とはいえ、現状のノートはバグが多く、解決に時間を要しそうなこと、フォーラムのほうがSNSからの流入が多く、閲覧数がノートと異なることから、直ちに移行させるのは困難だと思います。
つきましては、バグが解消した後、ヒヤリングを予定していますので、当面は現状のままご利用頂きたく存じます。鮮度落ちの工事観察はぜひノートへご投稿ください…[ 続きを読む ] -
対応頂き、また改良頂きありがとうございました。
重複する投稿の発生を失念しておりました。
-
-
南瓜西瓜 が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 5年, 3か月前@e231
現在編成番号順に掲載しているE231系近郊型小山車のFD改造ですが、
共通化による見易さ・編成表との差別化を重視してE233系やE531系と同じ時系列順の掲載としても良いと思うのですが、如何でしょうか? - さらに読み込む
