-
-
総合車両製作所新津事業所を出場していたE235系1000番台クラJ-32編成が、3月26日に新潟車両センターから鎌倉車両センター本所へ配給されました。
総武快速・横須賀線向け1000番台の付属編成32本目です。JR 車両動向 > 総武快速・横須賀線E235系投入に伴うE217系撤退
JR 車両動向 > E235系鎌倉車両センター本所編成表
路線・系統別 編成表 > 横須賀線・総武快速線 他 編成表
クラJ-32編成が配給輸送3/21に総合車両製作所新津事業所を出場した、E235系1000番台クラJ-32編成ですが、3/26、湘南方面へ配給輸送されてます。EF64 1032が牽引してます。 -
南瓜西瓜が「681系/683系」フォーラムで「サワN02編成が新W22編成に」というトピックを立てました。 2年, 2か月前
本日、特急しらさぎ向け681系2000番台基本編成のサワN02編成の編成表記が、「W22」に変更されていることが確認されました。
吹田総合車両所京都支所へ転属し、新たにW22編成となったものと思われます。
681系2000番台の編成番号変更は旧サワN01編成→新W21編成に続いて二例目で、これにより基本編成の番号変更が完了しました。
https://twitter.com/nishi_227/status/1772522543506952505 -
南瓜西瓜が「681系/683系」フォーラムで「キトW31編成が宮原疎開」というトピックを立てました。 2年, 2か月前
本日、特急サンダーバード向け683系0番台基本編成のキトW31編成が、網干総合車両所宮原支所へ回送されました。
同区分3編成目の疎開と思われます。2024/3/26 宮原操車場へ683系W31編成疎開回送
https://ameblo.jp/ak7193907/entry-12845899326.html2024/03/26
回9785M 宮原疎開回送
683系W31編成
JR総持寺にて pic.twitter.com/AMSx9MVnYN— 近畿の鉄道ファン(湖西線民) (@Mc225_102) March 26, 2024
2024.3.26
回9785M 683系W31編成
宮原疎開回送 pic.twitter.com/vlYoNpg4kn— 旅するシービー (@semiexp_airport) March 26, 2024
-
BLTが「205系(JR東日本)」フォーラムで「ナハT12編成・ナハT16編成が配給輸送」というトピックを立てました。 2年, 2か月前
3/26、205系1100番台ナハT12編成とナハT16編成の6両が、東北方面へ配給輸送されてます。
3/25に送り込まれたEF81 141[新潟]が牽引しており、郡山総合車両センターへ廃車解体のための入場と推測されます。鶴見線用の205系1100番台ナハT12編成+ナハT16編成の配給輸送が国府津→郡山間で本日運行。
牽引はEF81 141【新潟】で新型車両のE131系1000番台の投入により置き換えられ残念ながら"廃車"となる模様。
今回も中原支所には戻らずJR東海の313系に見送られ帰らぬ旅路へ・・KYで部品取り後は"解体"かな? pic.twitter.com/2GvtzPFcyu
— えぬ (@Cocoa_189_510) March 26, 2024
3/26
配9844レ
EF81 141+205系3B+3B
T12+T16編成郡山配給
横浜にて pic.twitter.com/g5T7fFJp8a— 千葉鉄北総支部長@◇AOBAGUMI (@asukachizuru1) March 26, 2024
-
BLTが「E233系」フォーラムで「中央快速線E233系グリーン車 横浜出場」というトピックを立てました。 2年, 2か月前
3/26未明、E233系グリーン車8両(4編成分)が総合車両製作所横浜事業所(J-TREC横浜)を出場しました。
今回出場分は、サロE232-25〜28、サロE233-25〜28(TsdTsd’25〜28ユニット)となり、2024年度分のものと推測されます。中央線快速用のE233系0番台に連結される二階建てグリーン車(サロE233+サロE232)ですが"25〜28"が本日J-TREC(横浜)から落成し現在は京急の神武寺駅に留置中。
ついに予定の半分近くの50両も製造された・・のだがトタに置ける?
相変わらず"ダブルデッカー8両編成"は外国の列車っぽく圧巻ですね。 pic.twitter.com/hXeUrJdhkY
— えぬ (@Cocoa_189_510) March 25, 2024
【2024.3.26 JR東日本E233系0番台グリーン車(サロE232-25〜28+サロE233-25〜28) J-TREC横浜事業所出場】
3/26未明、E233系0番台グリーン車がJ-TREC横浜事業所を出場しました。
2024年2月27日以来の出場。
2023年度の最後の出場車両はこのグリーン車になると思われます。 pic.twitter.com/NAA6fJcwi6— Y_TREport (@itstetsudo) March 25, 2024
-
南瓜西瓜が「阪急電鉄/能勢電鉄」フォーラムで「阪急C#7301×2Rが正雀へ回送」というトピックを立てました。 2年, 2か月前
本日までの間に、阪急京都線7300系増結編成のC#7301×2R(7301F)が、正雀車庫に回送されました。
同編成は3月上旬時点で桂車庫に留置されている状況でした。
これにより、10両編成運用廃止に伴い用途を失った7300系増結編成が全て正雀車庫に集まったことになります。桂に残された最後の増結、7301Fが正雀へ回送されました。 pic.twitter.com/eBb8JiZX96
— 6+3=5+4 (@goshinijuuuu) March 24, 2024
https://twitter.com/a_val1970/status/1772028096314839541今回初めて桂車庫に行ってみました。初めてだったのですが、7300系7320f、7301f、7321fうさぎヘッドマーク、1300系1301fうさぎ号、3300系 3329fとレアな車両達がたくさん留置されていました。7321fが運用に就いてないのが個人的に残念でした。 pic.twitter.com/Mlm5XVaIT0
— Y.Y. (@_TETUDOU) March 9, 2024
-
南瓜西瓜さんがサイトKumoyuni45の313系300番台が静岡転出と見られる動き・今後の車両や運用動向は?でコメントしました。 2年, 2か月前
当初から中編成ワンマン運転ができる仕様なのは315系4連だけとなるはずなので、少しでもワンマン運転行路を増やすなら現行GG+W編成の半固定運用は全て315系が担うことになるのだろうと思いますし、だからこそ三重連の可能性はあるのではと思いますね。
-
BLTがフォーラム「EF81 98が配給輸送」の「JR東日本の機関車/事業用車」というトピックに返信しました。 2年, 2か月前
-
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「(運用数)2024/03/16~:横須賀線・総武快速線 他」を編集しました。 2年, 2か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「(運用数)2024/03/16~:中央快速線・中央線・青梅線 他」を編集しました。 2年, 2か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「(運用数)2024/03/16~:中央総武緩行線」を編集しました。 2年, 2か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「(運用数)2024/03/16~:山手線」を編集しました。 2年, 2か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「(運用数)2024/03/16~:埼京線・川越線・りんかい線・相鉄直通」を編集しました。 2年, 2か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「(運用数)2024/03/16~:武蔵野線 他」を編集しました。 2年, 2か月前 -
京葉通快が「JR東日本の機関車/事業用車」フォーラムで「EF81 98が配給輸送」というトピックを立てました。 2年, 2か月前
本日、ナンバープレートが撤去されたEF81 98[尾]が配給輸送されています。牽引はEF81 139[尾]で、輸送票から秋田総合車両センターへ向かうものと見られます。
同機は昨年1月、カシオペア紀行の返却回送を牽引中に[ 続きを読む ]
-
南瓜西瓜が「南海電鉄」フォーラムで「南海2000系ワンマン改造車が多奈川線で運用開始」というトピックを立てました。 2年, 3か月前
ワンマン運転対応の上支線区の2200系を置き換える予定の南海電気鉄道2000系「ズームカー」ですが、本日ワンマン運転に対応した2035Fが南海多奈川線で営業運転を行っている様子が確認されています。
南海2000系ワンマン改造・支線区転用車の営業運転は初めてと思われます。多奈川線に2000系がやってきたので、取り急ぎご報告。 pic.twitter.com/fpmwNYLGHl
— 「阪和線の沿線から」ブログの中の人 (@hanwa0724) March 24, 2024
あれ?2035Fもう運用なの??#南海電鉄 pic.twitter.com/Bvqqr3wqTC
— 大鉄@ういっしゅ(b・ω・d) (@daitetsu7777) March 24, 2024
-
南瓜西瓜が「東急電鉄」フォーラムで「東急3122Fに線路設備モニタリング装置が設置」というトピックを立てました。 2年, 3か月前
長津田検車区へ回送され、サハ3422号車の脱車が行われていた東急3020系3122Fですが、本日時点で、サハ3422号車に線路設備モニタリング装置が設置されていることが確認されました。
東急電鉄に関しては線路設備モニタリング装置を拡大することが公表されており、3020系が走行する東急目黒線・新横浜線、並びに東京メトロ南北線は拡大対象線区に含まれていました。3/24 3123F組み換え作業等
3423Fモニタリング装置が設置されました。 pic.twitter.com/MW5WSNw6Ob
— TY-07 (@KYTKK2008) March 24, 2024
-
南瓜西瓜がフォーラム「新京成N848編成のロゴマークが消去・フルカラーLED化」の「京成電鉄/北総鉄道など」というトピックに返信しました。 2年, 3か月前
同編成のフルカラーLED化により、N800形のうち新製時は3色LEDだった編成は全てフルカラーLED化されました(N828編成は3月14日に確認済み)。
また、ロゴマークの消去は80000形80016編成に続いて二例目となります。
吸収合併が控える中、更なる波及があるか気になる所です。X / ? - さらに読み込む

