-
いちさとがフォーラム「ケヨM8編成運用離脱」の「205系(JR東日本)」というトピックに返信しました。 6年前
元ヤテ6編成は先頭車のみなので、一応補足で紹介させて頂きます。
https://4gousya.net/jr/4407.php
※この編成表は他編成でMM’ユニットを交換する前のものです。 -
BLTが「205系(JR東日本)」フォーラムで「ケヨM8編成運用離脱」というトピックを立てました。 6年前
5/31の71E、6/1の東所沢出庫の朝運用を終えたケヨM8編成ですが、車内広告類、JRマークがなくなってるのが確認でき、6/1の朝73Eをもって運用離脱となりました。
このケヨM8編成は元ヤテ6編成を使用した量産車第2編成でした。
現在、配給輸送に向けて準備が進められてます。ケヨM8編成 JRマーク撤去確認
涙雨降り頻る中の離脱です…お疲れ様でした pic.twitter.com/72lZgHspqv— 特急白鷺 (@kaihin_290) June 1, 2020
本日、ケヨの中の方を見てきました。
運用を終えたケヨM8編成が所定の位置におり、ダァステッカーはまだ残ってるものの、前面JRマークは消えてました。
JRマーク1発ということでケヨM8編成は6/1の当日朝73Eをもって運用離脱と判断します。隣で機能保全やってるケヨ34と最後の会話をしてるようでした。 pic.twitter.com/P2pyVBoEbu— ☆エガチャンホンポ☆彼女が出来ない系男*(量産型)…㌨㌥ (@j1bbbase) June 1, 2020
-
本日、E233系、E235系、E531系に加えて、E231系の最新編成表に、各編成ごとの詳細ページを公開しました。編成表の編成番号にリンクを貼っています。
E231系近郊タイプ(国府津車)の機器更新が今年度から予定されており、編成表が分かりにくくなることから、優先的に公開しました。
誤りや反映漏れがございましたら、コメント欄などでお知らせ頂けると幸いです。404 Not Found -
5月16,17日に甲種輸送されてから試運転していた東武70000系(70090系)の71795Fですが、本日の27T運用から営業運転を開始した模様です。6月6日に予定されるダイヤ改正が1週間後に迫っている中での営業入りとなりました。
https://twitter.com/TH02688469/status/1266617193757700098
https://loo-ool.com/rail/MH/87/20200530/#dialog -
-
-
-
南瓜西瓜がフォーラム「E4系P52編成が全般検査を施行」の「JR新幹線車両(東日本エリア)」というトピックに返信しました。 6年前
本日5月30日に出場し、所属先に回送されていると思われます。
E4系P52編成 全検出場回送
10:50 長町駅通過 pic.twitter.com/3WhgL5HfDI— 東北鉄道記念館 (@tohoku_tetsudo) May 30, 2020
E4系、P52編成全検出場
郡山駅は通過との事で初めて福島駅で撮りました。 pic.twitter.com/IALYEVhq0u— tm0406 (@197646Takafumi) May 30, 2020
5/30
E4系P52編成 全般検査出場回送
那須塩原駅通過動画 pic.twitter.com/ilNKejJAfF— 北関東撮り鉄 (@kitakantou716) May 30, 2020
-
いちさとが「関東・伊豆の公民鉄」フォーラムで「長野電鉄3000系が営業開始」というトピックを立てました。 6年前
本日、長野電鉄3000系(M1編成・元メトロ03系)が運行を開始しました。感染拡大防止のため予告は無く、今後も当面の間は運行しないと告知されています。
2020年5月30日は長野電鉄創立100周年の節目でした。プレスリリースによると本日の運行は下記の通りです。2020年5月30日、長野電鉄は創立100周年を迎えました。創業以来、支えていただいたすべての皆さまに感謝申し上げます。
また、新型車両3000系は本日より運行開始しましたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、今後、当面の間は運行いたしません。何卒ご理解願います。https://t.co/L7OFEttmgK pic.twitter.com/AtG42xQTCM— 長野電鉄【公式】 (@nagaden_info) May 30, 2020
今日だけ長野電鉄3000系運用あるようで pic.twitter.com/aMcZuilsMx
— どっかのたいやき (@marimitunano) May 30, 2020
(プレスリリース)
https://www.nagaden-net.co.jp/news/2020/05/20200530-100th.php -
T71編成ですが、6号車がサハE233-500番台という目撃が一件ありました。
事実であればG車準備改造未施行のT編成と同組成となり、
仮にモハE233-800番台が連結されていなければトイレを設置していない可能性があるかも知れません。・窓下に列番表示機は見当たらない。移動禁止表示機も無し。
・ホーム検知装置の切り欠きは1000番台等と同様の小型タイプ。
・トイレの有無は不明。但し6号車がサハである為トイレ無しの可能性が高いとみられる。— B-TREC (@b_train_factory) May 29, 2020
複数目撃が挙がるか気になる所です。 -
ホームタウンとちぎが「JR東日本の設備/路線」フォーラムで「渋谷駅改良工事の近況について」というトピックを立てました。 6年前
以前より話題にありました、渋谷駅の埼京線ホームの移設・線路切替工事が間もなく開始されます。
過日26日に改良工事を当方で観察して参りましたので、此方でご報告させて頂きます。
手元に本年開催されたJR東日本の東工所・東電所鉄道技術フォーラムで頂いた資料がありますので、それを参考にしながら出来る限りの解説を行います。
点字ブロックの内方線の内側等、安全な場所から現業職・他の旅客・工事関係者の邪魔にならない様に注意をして撮影しております。まず1枚目を。
新ホームと新ホームへの通路・昇降設備の使用開始ポスターです。
手元の資料によれば、このポスターのグレーの部分を撤去して新た…[ 続きを読む ] -
-
-
南瓜西瓜が「JR新幹線車両(東日本エリア)」フォーラムで「E4系P52編成が全般検査を施行」というトピックを立てました。 6年前
5月6日に新幹線総合車両センターへ回送されていたE4系P52編成ですが、本日試運転を行ったのが確認されました。
車体の状態から全般検査を受けたものと思われます。古川1329通過しました
E4 p52 試運転 pic.twitter.com/Li6uffg14H— みちのく@スジ交換 (@michi_koko110) May 29, 2020
2020/05/29(金)
7940B~7941B 全検明け北上試運転
E4系P52編成(幹ニシ) pic.twitter.com/aCe4h00C8X— 宮城の鉄 (@EOS_m_photo) May 29, 2020
P52定時でした pic.twitter.com/lUMrXsUxcG
— あがつまサン (@agtmaaaaaaaaaaa) May 29, 2020
P52編成は全検を通す2編成の内の1編成に当たるものと思われます。
-
遅くなってしまいましたが、5月25日からハエ103編成の目撃情報が複数出ており、運用に復帰しました。
https://twitter.com/sonic_1220/status/1264830325739290624 -
ホームタウンとちぎ が「
JRの設備/路線(東日本エリア)」グループに投稿しました。 6年前車内から見たままを観察して写真を撮影していなかったり、フォーラムに上げる前の備忘にグループが欲しいところでした。
設立に感謝致します。
さて。
中央線のグリーン車増結に関連する工事ですが、私側でも見たままながら観察して参りました。
後日、確度を高くした情報の為写真撮影を目的として現地を観察しに向かうつもりでおります。
5月26日時点の様子を。国立:上りホーム立川方の桁の構築迄の完了と、下りホーム西国分寺方の延伸ホームと屋根を支えると思しき構築をチェック。
上りホーム立川方で、桁式ホームの桁まで架設されてホームの面の工事ぃ取り掛かっているところまでをチェック。
下りホーム西国分寺方にて、ホームの桁の構築と屋根の柱の構築までの進捗を観察。
東小金井:中線への分岐器をもう移設したのかこれからな…[ 続きを読む ] -
-
私の知る限りだと、3月7日から目撃が上がっています。
常磐線のE231系に新たなドアステッカーが追加されていた。 pic.twitter.com/UHEF9KXUC7
— はやぶさ (@hayabusa2741) March 6, 2020
-
詳細ありがとうございます。
出掛けられず観察をできなかった為、かなり出遅れた投稿になった形となってしまいました。
確固とした変化なので此方のサイトに残しておきたかったのと、フォーラムを検索しましたが記録が無かったので残しておきます。
出遅れ投稿申し訳ありません。 -
いえいえ。お気になさらないでください。
-
-
-
-
いちさと が
JRの設備/路線(東日本エリア) グループを作成しました。 6年前 - さらに読み込む
