-
-
B修8000 さんがノート「(検査出場時期)東急:東横線10両編成(5050系4000番台) 最終出場一覧」を作成しました 4年, 8か月前
-
南瓜西瓜が「253系/E259系」フォーラムで「クラNe005編成が総武本線入線(E259系連日試運転)」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
本日、E259系クラNe005編成が総武本線に入線し、銚子駅まで試運転を行いました。
なお、E259系の試運転自体は今週連日目撃されていますが、昨日以前の試運転で総武本線への入線は報告されていないようです。E259系さん。なんで君はそんなところにいるんだい? pic.twitter.com/ktEnmrEodl
— 第一機動調査隊長 (@GR_east_TFEM) October 15, 2021
E259 総武本線試運転
普段は複線区間ですれ違う両車も、単線での交換は珍しいシーンとなりました
255との共演もあと何年見られるか… pic.twitter.com/2kPSe2h6iH— すいごう21 (@sumiTc111_1027) October 15, 2021
2021.10/15
試9342M
E259系 Ne005編成どこで迷子になったのか山武市を通る成田エクスプレス号✈️
房総一周したときは試運転だけで終わってしまいましたが今回はなんのためにやってきたのでしょうかね pic.twitter.com/6DsUq7zBYn— 上総の住人 (@UrbanFlyer0type) October 15, 2021
【参考】14日以前の試運転(写真付発信)
10月10日:
10月11日:
10月12…[ 続きを読む ] -
B修8000 さんがノート「(検査出場時期)東急:5050系 最終出場一覧」を編集しました 4年, 8か月前
-
B修8000 さんがノート「(検査出場時期)東急:5050系 最終出場一覧」を作成しました 4年, 8か月前
-
南瓜西瓜が「京浜急行電鉄(京急)」フォーラムで「京急1000形今年度新造車の目撃情報(J-TREC横浜)」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
2021年度に1890番台4両×3編成(計12両)が新造の京急1000形ですが、10月から総合車両製作所横浜事業所構内での目撃情報が複数発信されています。
現時点で1編成の完成は伺える状況と思われますが、既存編成からの変更点などは報告されていません。1000形1890番台は、令和4年(2022年)度以降も1500形の置き換えに伴う順次製造がが、今年度製造分の目的には言及がありません。
目撃,,,,他複数
別件ですが、同じタイミングでSR1系200番台(一般車)も目撃されているようです。
-
編成はわかりませんが、500番台1編成が14日未明に八王子に入線した模様です。
2021年10月14日、相模線E131系が横浜線内で試運転中の状況を目撃しました。
八王子2時27分ごろ着~44分ごろ発。 pic.twitter.com/4AHwdJGvwc— ハチキク (@hachikiku) October 13, 2021
-
BLTが「255系/E257系」フォーラムで「モトM-111編成5000番台化」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
8/24、長野総合車両センターの工場へ入場したE257系モトM-111編成のうち、モハE257,E256-11の2両のみですが5000番台化改造されて姿を現してるところが目撃されてます。
所属表記も長モト(松本)から宮オオ(大宮)へ変わっており、武田菱塗装のE257系は全てなくなるでしょう。
なお、出場はまだまだ先になりそうです。NNに入場中のE257系モトM-111編成ですがモハの-11が新塗装・5000番台となり姿を見せました。
車番も"-5011"となってる他に機器更新・宮オオ表記も確認。
これで松本所属かつ武田菱の0番台は完全に消滅となりそうですね。
〜
先日配給された横須賀・総武快速線のE217系クラY-9編成が廃車置場へ・・。 pic.twitter.com/QqXkUVavJl— えぬ (@Cocoa_189_510) October 14, 2021
# 改造完了するまでは松本所属とのことらしいので、現時点では松本から基本編成全車大宮へ転出とはなってないようです。 -
B修8000が「東京地下鉄(東京メトロ)」フォーラムで「17000系17187F 近畿車輛出場甲種輸送」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
本日、東京メトロ17000系80番台の17187Fが近畿車輌を出場し、徳庵から甲種輸送されています。今回、8両編成7本目の出場となり、10両編成の本数を上回りました。今後は日曜日までに綾瀬へ向かうでしょう
徳庵駅から有楽町線17000系が出場しました!間近で見たのは初めてなので迫力ありました! pic.twitter.com/abSekSIfhD
— keik (@keik00491469) October 15, 2021
-
B修8000が「E131系」フォーラムで「E131系ヤマTN10編成 J-TREC新津出場」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
本日、宇都宮・日光線向けE131系600番台ヤマTN10編成がJ-TREC新津事業所を出場し信越線にて試運転が行われてます。小山車両センター向けE131系9編成目の出場となります。
2021.10.15
試6420M,試6422M
E131系 TN-10編成宇都宮・日光線の131も残り6編成に… pic.twitter.com/ILrUGWqbcv
— あお (@Kanunii115485) October 15, 2021
新津になんか試運転いる
何この帯色 pic.twitter.com/jQDe4S9UQj— あおいち (@883_SONIC) October 15, 2021
-
@e231
日々運営お疲れ様です。
205系の編成ノートが行方不明になってしまいましたので、再度復活して頂けると非常にありがたく存じます… -
ホームタウンとちぎさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)小田急電鉄」を編集しました。 4年, 8か月前 -
昨日14日付で富士回遊91,92号を含む秋の臨時列車の追加運転ぶんが発表されました。
従来通りE257系5両での運転のようですが、充当されていた幕張車(500番台)の豊田常駐編成はマリNB-12編成1本のみで、充当番台が気になるところです。
https://www.jreast.co.jp/railway/extratrain/2021/autumnadditional_ecdc.pdf (PDF形式) -
トタギガ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 4年, 8か月前お疲れ様です。
私の端末の問題や、バグかも知れませんが、209系の編成ノートが重複しています。
内容的にはどちらも同じようです。 -
-
採 れ た て ( ほ し い も ) さんのプロフィールが更新されました。 4年, 8か月前
-
-
クラY-26編成が東京総合車両センターへ入場しました。ドアステッカーが残存しており
、指定保全のためと思われます。回8847M TK入場回送
E217系Y26編成 pic.twitter.com/Oq7N87elrs— YUTA YAMAMOTO@NEXT→10.23渋谷マルコム参戦予定 (@yuta1023now) October 14, 2021
TKにいたE217系Y-26は廃車目的? pic.twitter.com/Oqxn1ZkVUq
— もとすみ (@MTSM5873) October 14, 2021
-
日光メルヘンがフォーラム「西武40000系40157F 川崎車両出場」の「西武鉄道」というトピックに返信しました。 4年, 8か月前
残りの5両も出場しました。昨日の5両と連結し、10両で新秋津まで向かっています。
ご近所でのEF65おっかけ(*´∀`)*
10/14(木)甲9866レ 西武40000系甲種輸送
EF65 2074+西武40157f今日はPF4機イッキ撮りができた日だったが、メモリ不調で記録できたのは2機…残念。
しかし僕がその写真表現を尊敬しフォローさせていただいている方と再会でき、撮れ高以上の値打ちがありました。 pic.twitter.com/qGIeA9GfjI— 65大好きや! (@zoomingm7) October 14, 2021
『川崎車両・甲種3days最終日(西武40157F・2日目)の後に、里帰り?車両もあった鉄道の日』毎度!おばんです!今日は「川崎車両・甲種3days」の最終日でしたが、「今日の主役車両」は昨日のうちにスタンバイできていたので、モーニングシャッフルは、ゆる~… - さらに読み込む
