-
南瓜西瓜 が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 11か月前485系タカYD01編成『リゾートやまどり』が7月12日から宇都宮運転所で目撃されています。
-
-
日光メルヘンがフォーラム「東武500系「リバティ」512Fが川崎重工を出場」の「東武鉄道」というトピックに返信しました。 4年, 11か月前
513Fと514Fが出場しました。
7/13 東武500系
513F+514F川重出場甲種
リバティが好きすぎるあまり今回も兵庫まで見に来てしまいました✨
今年度第1陣となる3編成が川崎重工兵庫工場を出場。兵庫県からはるばる埼玉県・南栗橋を目指します。 pic.twitter.com/adbBDgb2rT— 紫花みやび (@Asaka_38b) July 13, 2021
神戸貨物ターミナルで512Fと連結し、栗橋へと向かっています。
7/13 9892レ
東武500系甲種輸送 @鷹取
たくさんのギャラリーに迎えられながら512Fの待つ神戸貨物ターミナル駅に到着。ここで入れ換え作業を行い営業運転では見られない9両編成となり輸送されます。 pic.twitter.com/EuOGV2LQg2— 紫花みやび (@Asaka_38b) July 13, 2021
東武500系513Fと514Fは本日川重を出場して甲種輸送中。神戸タからは昨日出場した512Fを連結して9両での輸送。
三ヶ尻線ルートが使えなくなったので、今回の甲種から行先は「栗橋」に変更。
栗橋駅の渡り線を使った新製車両搬入はこれが初めてですね。 pic.twitter.com/0fLZperydf— まりるばす (@mari6bus) July 13, 2021
-
すー(きさらぎ)がフォーラム「東急2147F J-TREC横浜事業所出場」の「東急電鉄」というトピックに返信しました。 4年, 11か月前
2020系,今年度に関しては設備投資計画9編成に対して7編成目ですので,残り2編成となります。
なお予定総本数ですが,当初計画32編成だったところ2021/03ダイヤ改正で2運用減が発生しているため,30編成にとどまる可能性があります。 -
B修8000が「東急電鉄」フォーラムで「東急2147F J-TREC横浜事業所出場」というトピックを立てました。 4年, 11か月前
本日未明、東急2020系2147FがJ-TREC横浜事業所を出場しました。2021年度導入分7編成目の出場となり、予定されている2020系増備完了まで残り5編成となりました。
【2021.7.13 東急2020系(2147編成)J-TREC横浜事業所出場】
7/13、東急2020系がJ-TREC横浜事業所を出場しました。
前月5日以来、5ヶ月連続出場。
新津はE131系、横浜は2020系がメインとなるのでしょうか?
今年度製造分は現時点では全て横浜から出場しております。 pic.twitter.com/3tfORagrhg— 名前はまだ決まっていません (@itstetsudo) July 12, 2021
7/13
東急2020系2147F
J-TREC 横浜出場雨が降るか降らないかの中、
2020系27本目の出場!
あと少しで8500系との置き換えが
完了しそうな感じです。 pic.twitter.com/fYJgalidr6— TransNana (@6020Butler) July 12, 2021
-
コツK-13編成とミツK3編成がそれぞれ東京総合車両センターの工場へ入場しました。
前者については装置保全時期ですが、機器更新も同時に行う可能性があります。
(このグループに写真入れておきました)-
両編成とも前回検査が装置保全なので、今回は指定保全時期ですね。
https://4gousya.net/notes/21046 -
前回装置ってことは今回2巡目の指定でしたか。。ありがとうございます。
-
-
-
日光メルヘンが「東武鉄道」フォーラムで「東武500系「リバティ」512Fが川崎重工を出場」というトピックを立てました。 4年, 11か月前
今年度6編成が増備予定の500系リバティですが、1本目となる512Fが川崎重工兵庫工場を出場し神戸貨物ターミナルまで甲種輸送されました。
更に2編成(513F、514F)が近日中に出場する予定です。東武500系「リバティ」非公開?甲種輸送・初日まとめ。
「ミスター甲種」DE10 1743のエスコートで、
512Fが川重を出発。
神戸タで、513Fと514Fの到着を待ちます。
「今回は さりげに貼った Kawasakiロゴ」 pic.twitter.com/YTiZDeMA7C— はっしぃ(はみだしたりはぐれたり) (@HagureHassy) July 12, 2021
『比較的遅め?なシャッフルからの「非公開?」リバティ甲種輸送と、「DE10祭り?」になった週明け』毎度!おばんです!さぁ、今週も新しい一週間が始まりました。川崎重工・兵庫工場の週明けは比較的静か?でした。いつものように、モーニングシャッフルの朝6時台から見…※513F、514F(甲種輸送に向けた準備がされています)
https://ameblo.jp/hamidashi103/entry-12685502215.html余談ですが、残り3本のうち2編成の構体が見られるようになっているとのことです。
-
豊田車両センター常駐(緑)のマリNB-12編成が千葉方面へ向かってます。
座席頭部の不織布はありませんでした。E257系500番台 幕張車両センター機能保全入場?
JB21通過 pic.twitter.com/xWxqo5fPp2— エガチャンホンポ(量産型)* ごちうさ難民㌥ * かりあげの鉄人 (@j1bbbase) July 12, 2021
-
— エガチャンホンポ(量産型)* ごちうさ難民㌥ * かりあげの鉄人 (@j1bbbase) July 12, 2021
幕張車両センターへ入りました。
-
-
マリC431編成が大宮総合車両センター本所を出ました。
回8347M 209系2100番台 マリC431編成OM出場
JB21通過しました。 pic.twitter.com/JBxiuOHS3K— エガチャンホンポ(量産型)* ごちうさ難民㌥ * かりあげの鉄人 (@j1bbbase) July 12, 2021
-
ととめが「JR東日本の車両その他」フォーラムで「EH500-24が日本海縦貫線を試運転」というトピックを立てました。 4年, 11か月前
富山貨物駅に無動力回送されていたEH500-24[仙貨]ですが、本日から日本海縦貫線での試運転を開始しました。運転室の窓から機器類・コードが出ている姿が確認でき、各種確認を行なっているものと思われます。
いよいよ北陸路をEH500が。GRの画角の限界まで我慢の一枚切り(笑)
H級の両パン上げた姿良いじゃないですか!JRFロゴ無しが残念…あいの風とやま鉄道線内 pic.twitter.com/qvTlGYraF1
— みつみつ (@toymtmz) July 11, 2021
2021.7.12
試9061
日本海縦貫線迂回運転入線試運転
EH500-24+デッドウエイトコンテナ搭載コキ19B pic.twitter.com/O9AS8SknAm— 吾猫は輩である (@waganeko_yakara) July 11, 2021
試9061レ 日本海縦貫線 試運転
EH500-24号機+ウエイト搭載コキ19B
信越線 新津駅 中線 2021.7.12 pic.twitter.com/EaA2mFMm58— Maxはと (@tomoGVe400) July 12, 2021
-
すいごう が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 11か月前青森派出で解体が行われている215系NL-4編成ですが、
7/11(日)の時点で10号車・9号車は姿を消し、8号車の解体が始まっていました。青森派出、215系NL-4編成の8号車、サハ215-103の解体が進行中でした pic.twitter.com/76vfK4CS0i
— みうりー (@LST_miury) July 11, 2021
-
すいごう が「
JR東日本の車両(その他)」グループに参加しました 4年, 11か月前 -
トタギガ が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 11か月前長野総合車両センターに配給されている185系オオA3編成の一部が解体線に入りました。
185系オオA3編成ですが残念ながら一部が解体線に入りました。
例の多摩川橋梁での撮り鉄の線路内侵入で話題となった同編成も・・あと先頭車2両だけ189系ナノN102編成の横に留置されてるのが何故だろうか?
〜
昨日長野に配給された215系コツNL-02編成は長総でキヤE195系などと並んで留置されてます。 pic.twitter.com/l07yiH2Sp6— えぬ (@Cocoa_189_510) July 9, 2021
-
ととめがフォーラム「EH500-24が富山貨物駅へ無動力回送中」の「JR貨物の車両/設備(東日本エリア)」というトピックに返信しました。 4年, 11か月前
本日未明、EH500-24の富山貨物駅への回送が再開されています。
7/11
EH500日本海縦貫線試運転に伴う富山送り込み
配8789レ・3096レ pic.twitter.com/Ncq0GG6GSO— セロリ (@serori___s) July 11, 2021
-
5058F(5058×10)の試運転が開始されました。また、同日中に1753×6のうち新宿寄り2両(1753-1703号車)が搬出されました。
2021/7/9
小田急5000形5058F(5058×10)
性能確認試運転
本日より小田原~海老名間で試運転が始まりました。同業者の方々お疲れ様でした。 #小田急 pic.twitter.com/HUZ3o5JvaP— セブンズライナー® (@rGe30J37ERSi1zW) July 9, 2021
7/10(土)
今日は、1753F新宿方2両(1753-1703)の北館林解体場への搬出日でした! 8:30頃より搬出準備作業が開始され、先頭(1753号)車の車体切断後、9:14頃に運転台側をクレーンによる吊上げでトレーラーへ積載! 運転台側は、大野総車正門出発後、9:40頃に国道16号「東林間入口」を通過しました! https://t.co/afQfqFhxLV pic.twitter.com/994aZ6lOAD— 大野工@カーペンター (@TJK0025) July 10, 2021
-
いちさとが「E131系」フォーラムで「J-TREC新津近況(E131系コツG-01編成出場間近)」というトピックを立てました。 4年, 11か月前
今週、J-TREC新津事業所を観察しました。
E131系各1本目の編成番号は、500番台がコツG-01編成、600番台がヤマTN1編成で、いずれも完成状態でした。
を含め、全5車種について、お伝えした通りの車番を確認しました。今月の検査表記が確認されていたE131系500番台コツG-01編成は、ATS-P車上装置からのケーブル引き出しなど、本線試運転へ向けた準備が完了しており、近日の出場が見込まれます。
既報の通り、電連はありませんが、前面貫通路サン板は、公式プレスリリースの通り存在し、運転台の貫通路を仕切る部分も存在します。
同編成はサハE131-501に塗油器が設置されています。
その他、屋外にクハE131形以外の別編成3両、庫内でもう1編成が整備を受けていました。E131系60…[ 続きを読む ]
-
本日、小山・国府津車両センターへのE131系導入の動きに伴い、新コンテンツ「E131系の導入と205系の動き」を公開しました。7月中に国府津向けの実車が登場すると推測されますが、それに先駆ける形での公開となりました。置き換えスピード等が不明ですが、慌ただしい更新となるかと思います。
また、転配などの情報は無く、コンテンツも少なくなっており、しばらくは進捗表といった形になりそうです。
追加コンテンツ関連コンテンツ
404 Not Found -
新101系の241Fが多摩川線転用のためEF65 2092[新]の牽引で輸送されました。
2021/07/10
9267レ 西武新101系 甲種輸送 EF65 2092[新]+241F pic.twitter.com/txIAQFNwMO
— しもの (@pf65_1102) July 10, 2021
西武101系241f 甲種輸送
新秋津、国立、立川、八王子にて#西武101系 #甲種輸送
#いいねした鉄道ファン全員フォローする pic.twitter.com/DlAUXQNbEi— ます鉄(まれにスジ公開) (@oNsisA7kMdRD4ZW) July 10, 2021
-
-
7月6日に幕張車両センターに返却されていたマリC601編成が再度習志野運輸区に疎開されました。
7月9日 C601編成習志野運輸区疎開回送
回9384M 209系2100番台C601編成
at幕張付近 pic.twitter.com/byD9cDoXxU— 千葉鉄フェニックス (@new_nanohana485) July 9, 2021
7/9 209系 C???編成
習志野疎開
菱パンタの入庫を見かけて、追いかけたら暴走車だった
4年前ぐらいに湘南211とか習志野に来てたね pic.twitter.com/T1gKENWW8v— トコ (@Tokonyan2222cow) July 9, 2021
- さらに読み込む
