レール・砕石・車両輸送用新型車導入へ

トピック:レール・砕石・車両輸送用新型車導入へ

スレッド:JRの車両その他
「JRの車両その他」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

レール・砕石・車両輸送用新型車導入へ

#11920
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

No.229の通り、秋田公開で全廃との記述が確認された機関車ですが、後継車の大枠が見えてきました。
公開された労組資料に「操車業務の縮小(レール・砕石・車両輸送用新型車両導入 )」という記述があります。
https://4gousya.net/?post_type=notes&name=e195_1

レール輸送車はキヤE195系工臨気動車が導入済ですが、砕石輸送、車両輸送を目的とした車両も導入されます。何形式に収めるのか気になるところです。
東海会社では、車両輸送は営業車を基本に、希にレール輸送車を活用しており、砕石輸送は機械化していますが、東日本会社ではより事業用車を残す計画が伺えます。

関連リンク

返信フォーム

トピック「レール・砕石・車両輸送用新型車導入へ」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました