-
todaystyle272さんがが「
205系」グループでフォーラムトピック「相模線用205系500番台 編成札交換状況」を編集しました。 4年, 9か月前 -
ぶるーすかい が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 9か月前廃車済の元コツNL4編成の1号車(Mc4)が昨日25日に盛岡車両センター青森派出構内のJRTM青森改造センターにて解体されたようです。
AMで解体中の215系 pic.twitter.com/HHBNGjt9JK
— 暇人 (@aoimori701_101) September 25, 2021
215系 先頭車解体中 pic.twitter.com/6zlI7YLHFa
— series2000 (@series31002120) September 25, 2021
-
ホームタウンとちぎさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)京王電鉄」を編集しました。 4年, 9か月前 -
ととめ が「
東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 4年, 9か月前本日未明、18103Fが東武線に初入線しています。18303号車にはPQ台車が確認でき、それに絡む試験と思われます。
#18000系 #18103F 東武初入線
前から3両目の18303がPQモニタリング台車ということで、この台車の測定で東武へ(PQ輪軸確認)昨日の #634型 留置変更もこれと関係してるかも#半蔵門線 #スカイツリーライン #田園都市線 pic.twitter.com/WmSjTHQymB
— レールちゃんねる (@Rail_Channel) September 25, 2021
-
2021/07/19
東京メトロ18000系 18103F(1~4号車) @八王子駅
3号車の台車はPQモニタリング台車でした。 pic.twitter.com/JdbZfe4cyd— シムヶ丘市 (@City_Simgaoka) July 18, 2021
-
-
ホームタウンとちぎ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 4年, 9か月前この度いちさとさんから管理者権限を頂き、グループの管理者となりました。
どうぞ宜しくお願い致します。
広く深く記録してゆきたくありますが、自分1人の力で出来ることが限られております。
その為皆様のお力添えを必要と致します。
その点もどうか重ねて宜しくお願い致します。 -
todaystyle272さんがが「
205系」グループでフォーラムトピック「相模線用205系500番台 編成札交換状況」を編集しました。 4年, 9か月前 -
ととめさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)東武鉄道」を編集しました。 4年, 9か月前 -
ホームタウンとちぎ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 4年, 9か月前お疲れ様です。
ノート開設後早速ですが、京王電鉄用の編成ノートに高尾山トレイン(8713F)・サンリオキャララッピング(9731F)・レインボーカラー(1729F)の項目を登録したくあります。
宜しいでしょうか? -
本日東京総合車両センター構内で催された予約制の「スカ色3兄弟 撮影会イベント」の参加者から、”E217系は廃車、後日長野配給予定。”との発信がありました。”E217系”が展示されたクラY-47編成を指すのか、現在まだ廃車になっていない同形式を総じて”長野配給予定”としているかは定かではありませんが、今後複数アカウントから発信されるか注目されます。
https://t.co/ehH3fJGXQ5?amp=217スカ色3兄弟撮影会 追記
E217系
クラY-47(千マリR-13復刻仕様)
E231系
マト139
E235系
クラJ-01E217系は廃車、後日長野配給予定。マト139はとりあえずこのまま松戸に戻って、しばらくはこの塗装で走るそうです。#スカ色3兄弟撮影会#スカ色撮影会#東京総合車輌センター pic.twitter.com/m0GzlB4eBH
— さっとん*複業・JK撮影フォトグラファー (@satopichu) September 25, 2021
-
本日東京総合車両センター構内で催された予約制の「スカ色3兄弟 撮影会イベント」の参加者より、”マト139はとりあえずこのまま松戸に戻って、しばらくはこの塗装で走るそうです。”との発信がありました。複数アカウントから発信されるか注目されます。
https://t.co/ehH3fJGXQ5?amp=139スカ色3兄弟撮影会 追記
E217系
クラY-47(千マリR-13復刻仕様)
E231系
マト139
E235系
クラJ-01E217系は廃車、後日長野配給予定。マト139はとりあえずこのまま松戸に戻って、しばらくはこの塗装で走るそうです。#スカ色3兄弟撮影会#スカ色撮影会#東京総合車輌センター pic.twitter.com/m0GzlB4eBH
— さっとん*複業・JK撮影フォトグラファー (@satopichu) September 25, 2021
-
E7系F36編成が川崎重工業兵庫工場を出場しました。
https://twitter.com/bandjazz/status/1440211513709449223E7系F36編成 先頭車と中間車積み込み
神戸港から出荷
担当船は、第八勇亀丸です。 pic.twitter.com/yXLPoA9kUz— みづべ (@Isibe113) September 22, 2021
-
現時点で7〜12号車はまだ未出場だった模様です。
https://ameblo.jp/hamidashi103/entry-12701128774.html
-
-
ほしけーが「E131系」フォーラムで「E131系500番台、八王子行表示に駅ナンバリング」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
9/25に開催されたで、E131系500番台の八王子行の表示に駅ナンバリングがあることが確認されました。
JR東日本の所有する車両で行先表示器に駅ナンバリングが確認されている車両は、E235系1000番台と今回確認されたE131系500番台のみですが、今後製造される他の車両にも出てくるのではないかと思われます。『相模線新旧車両撮影会in国府津車両センター 』その⑥
E131系の八王子幕ってナンバリング出るんですね。これは驚きました・・。 pic.twitter.com/PwlouFxDGC
— オレンジピール (@hiroyasu0628) September 25, 2021
E131系の前面行先表示のナンバリングが注目されているようなので写真を追加しますね(^-^)
直通先の横浜線「八王子」のみナンバリング表示がありました。
相模線の茅ヶ崎や橋本にはナンバリング表示はありませんでした。 pic.twitter.com/bzS5sjnNsi— アオバードの撮影記 (@ao_bird_photo) September 25, 2021
-
-
東京メトロ10000系10101編成10両から中間車2両が外され、8両化されたことが9月25日に確認されました。
私鉄 車両動向 > 東京メトロ10000系 編成表
路線・系統別 編成表 > 東京メトロ副都心線・有楽町線・東急東横線・東武東上線・西武池袋線・有楽町線・みなとみらい線 編成表
東京メトロ10101Fが8連化本日、 東京メトロ10000系10101Fが8両編成化された状態で11Sにて営業運転に就く姿が確認されました。これにより、10000系の8連化は3編成目となります。 -
todaystyle272が「西武鉄道」フォーラムで「「西武多摩川線サイクルトレイン」、10月1日より本実施へ」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
西武鉄道は、多摩川線で実証実験中の「西武多摩川線サイクルトレイン」について、10月1日より本実施すると発表しました。
https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2021/20210921_cycletrain.pdf西武多摩川線では、列車に自転車を持ち込むことができる「西武多摩川線サイクルトレイン」の実証実験を7月より行ってきました。実験では特に大きなトラブルはなかったほか、利用者からも好評であり、今回の本実施に至ったものです。
本実施となる10月1日からは、平日の利用可能時間が拡大するほか、土休日は終日利用できるようになります。列車への自転車持ち込みを認める施策は、すでに地方私鉄を中心に行われています。
-
todaystyle272が「関東・伊豆の公民鉄」フォーラムで「伊豆急譲渡の209系中間車2両が車両基地端へ移動」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
伊豆急に譲渡された209系のうち、中間車2両が車両基地(伊豆高原電車区)の伊豆急下田寄りの端に移動しました。
https://twitter.com/psa_kochan/status/1441279814107758599/photo/1
参考: Googleマップ
https://goo.gl/maps/RnxEVhatSzrvdHLT7移動したのは4号車と5号車とみられます。
伊豆急下田寄りの車両の台車が仮台車?へ交換されているようです。また、パンタグラフが撤去されているほか、帯や車番なども剥がされていることが確認できます。今後の動向が注目されます。
-
-
-
-
- さらに読み込む
