-
すみません、継走運用としてご紹介されている情報ですが、原則そのように流れるものと解釈できるものでしょうか。
午前に入庫する運用・午後から出庫する運用の継走はともかく、日中も稼働する運用での車両交換などはその日の特例措置である事が殆どだと思います。また、休日運用については、休日が平日より運行本数が少ない路線系統は、少なくとも現在コンテンツで掲載している運用数の算出という観点からは、基本的に参考にならない(平日より最大運用数が減る為)ことはご存知でしょうか。
尤も、今後は休日運用数も算出してコンテンツ掲載する方向になるなら参考にできる情報ではあると思います(車両動向は読み取りにくいと思いますが…)。
@e231 -
@e231
考えていることが一致していないと感じています。分からないかも知れませんが、自身のお気持ちだけコメントします、とりあえず全文読んでくれればと思います。全て京葉通快さんが作成している相鉄の検査ノートは現行のままシステム化をしても方も問題ないとは思いますが、3つなどに縮小出来るのでは無いかと感じています。
東武などは形式・区間・形式によってノート作成者が一致しておらず、調整などの一致が必要と考えています。また、こちらのスレでは私とB修8000さんとでフォローをして頂ければとあり、そのことを踏まえた発言です。個人的には曖昧なことが多いと感じており、不満がないようにしていきたいです。***
全くの別件ですが、検査登録フォームに「埼玉高速鉄道」と「東葉高速鉄道」がありますが、システ…[ 続きを読む ]
-
@kawayuki0917 @e231 @kou2 @811
システム化を行った京王は要相談し、今後しっかり議論する必要がありそうですね。システム化を行っていない東武・相鉄ですが、相鉄は両数毎、東武は基本的に路線ごととしたいですが、南栗橋や小川町、久喜などの系統分離が多く行われる駅や地下鉄車両と地上車両で区切った方が良いかも知れません。
個人的な具体案です。
【相鉄】
8連と10連のノートをそれぞれにする【東武】
・伊勢崎線・日光線など
①地下鉄直通車両(半蔵門線)
②地下鉄直通車両(日比谷線)
②地上専用車(10000系列)
③ワンマン区間(8000系列)
④20400型・6050型
・野田線など
①七光台支所
・東上線など
①地下鉄直通車両(50070型・9000…[ 続きを読む ] -
- さらに読み込む


@e231
丁度対応されたみたいですね…。
1分以内に2投稿が集中するとバグが起きてしまうのですが、現状直しきれていません…。