-
10月25日に総合車両製作所横浜事業所を出場し、甲種輸送されていたE233系0番台新造グリーン車2両(TsdTsd’2)が、26日に豊田へ到着しました。
JR 車両動向 > E233系豊田車両センター編成表
中央快速線向けグリーン車(2本目)が横浜出場10/25未明(10/24終車後)、E233系中央快速線向けグリーン車がJ-TREC総合車両製作所横浜事業所を出場しました。前例から豊田車両センターへ甲種輸送されると推測されます。車番はサロE233-2、サロE232-2です。 -
トタギガがフォーラム「トタT24編成にグリーン車組み込み」の「E233系」というトピックに返信しました。 3年, 8か月前
当該編成はドアステッカーの撤去が確認されています。
今後は暫くH57編成のように試運転が行われる可能性があります。入換中のE233系T24東京方3両(すごく断片的だが(;´Д`))。
H57同様ドアステッカーは剥がされており、貫通編成でのテストヘッドになるのかはわからんが…※敷地外から撮影。 pic.twitter.com/qZDRBlI1MI
— 通勤特快//なんぴょん (@Nanpyong) October 26, 2022
-
みやがわが「JR東日本の設備/路線」フォーラムで「工事中の小野上駅砕石ホームに線路が敷設される」というトピックを立てました。 3年, 8か月前
吾妻線小野上駅で、砕石用と思われるホームが新設されている様子、新しく線路が敷かれている様子が目撃されています。同駅では、今年3月に線路が撤去されている様子がされていました。
来年度以降、GV-E197系が運用入りするで、関連が気になります。小野上駅。工臨用ホーム建設のため、軌陸車が活躍しまくってます。 pic.twitter.com/Fhc5PVLe0A
— 桜崎鉄道(公式) (@sakura_5inch) October 25, 2022
不定期小野上駅バラスト積込測線
積込ホームは管制しててなにやら測量の痕がありますね
写真では小さく写ってますが中之条側の南面に新しいPC枕木が山積み pic.twitter.com/UgM54UbPoZ— 7K4SXS (@7K4SXS) October 17, 2022
-
みやがわさんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)市営:ブルーライン最終出場一覧」を編集しました。 3年, 8か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(編成表)*F→*E化に向けて」を編集しました。 3年, 8か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(編成表)*F→*E化に向けて」を編集しました。 3年, 8か月前 -
トタギガが「E233系」フォーラムで「トタT24編成にグリーン車組み込み」というトピックを立てました。 3年, 8か月前
本日までに甲種輸送され、豊田車両センターに到着した中央快速線E233系0番台グリーン車2両(サロE233 2,サロE232 2)ですが、10両貫通編成(T編成)のトタT24編成の一部車両に連結された様子が確認されました。
同編成のグリーン車組み込み、及び12両編成化が見込まれ、T編成にグリーン車が組み込まれるのは初となります。中央線向けE233系グリーン車
2回目となった今回は、前回とは釜の形式や番台区分が違ったり快晴だったりと色々恵まれました。
組込みは貫通T編成、先日対応改造を受け出場したばかりのT24編成に組まれ(5両で(笑)構内入換をしており)ました。
"12両貫通編成"な新時代の幕開けです! pic.twitter.com/FTvBwnu8Ks— みつとた (@tsukimio_C503) October 26, 2022
こちら豊田車両センター
グリーン車発見
T24編成の様です pic.twitter.com/CHEnJn86q0— E233系0番台 (@E233dayo) October 26, 2022
(南瓜西瓜)先着投稿にコピペ、誤記がある為こちらを添削中
-
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(編成表)*F→*E化に向けて」を編集しました。 3年, 8か月前 -
みやがわが「東京地下鉄(東京メトロ)」フォーラムで「東京メトロ東西線車両にATO搭載工事中」というトピックを立てました。 3年, 8か月前
東西線車両において、デジタル列車無線(以下D-SR)の搭載工事と一部平行して、2019年頃から自動列車運転装置(ATO)の搭載工事が進んでいます。
15000系・07系(一部編成)ではATC・ATO一体型の床下機器が確認できるほか、運転室には「ATO出発」ボタンが設置されています。
なお、ATO出発ボタンは05系(一部編成)でも確認出来ました。※フォーラム未出のため紹介いたします。
15000でヤパパ・ポーイできるやんけ(´^ω^`)ワロチ pic.twitter.com/W2xAtQsPnp
— 船橋の沿線住民 (@Funabashiensen) October 2, 2019
1/15
東京メトロ05-134F 性能確認試運転SR無線・ATO準備工事及び車内TVIS化、前面車番移設などの改造工事を終え、試運転を行いました
ハイテクな機器が積まれていく東西線の車両ですが、営団ドアチャイム・スクロール式案内表示器が残ってる11・12次車もこの工事で変わってしまうのが寂しいですね pic.twitter.com/8KjuObqp3F— 船橋の沿線住民 (@Funabashiensen) January 15, 2020
-
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「検査出場時期グループ モデレーター担当一覧」を編集しました。 3年, 8か月前 -
みやがわさんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)市営:ブルーライン最終出場一覧」を編集しました。 3年, 8か月前 -
京急京成鐵 が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年, 8か月前ケヨMU37編成のTK出場ですが、装置保全ではなく指定保全です。
https://4gousya.net/line/8001.php?mod=14647 -
京急京成鐵 が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年, 8か月前直近の宗吾入場状況
・北総7318F→本日、89N運行にて宗吾へ回送(全般検査に伴う入場)
・3028F(全検)
※この他、3009Fが新重検のため入場している可能性があります。恐らく、明日辺りには出場試運転を行なうのでしょうか。 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「検査出場時期グループ モデレーター担当一覧」を編集しました。 3年, 8か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「検査出場時期グループ モデレーター担当一覧」を編集しました。 3年, 8か月前 -
京急京成鐵が「E235系」フォーラムで「クラJ-18編成がJ-TREC新津出場」というトピックを立てました。 3年, 8か月前
本日、E235系1000番台クラJ-18編成が総合車両製作所新津事業所を出場し、信越線で試運転を行っています。
今年度、付属編成としては5本目の出場となります。新津駅で、まさかの235系1000番台。
ピカピカ✨
J-18編成試運転。 pic.twitter.com/T9O0aE6fEt— koH-TREC (@koH_TREC) October 25, 2022
E235系 J18編成、試運転中です。 pic.twitter.com/oIHW12Z51w
— めぐろん (@megron115_N38) October 25, 2022
https://twitter.com/jreast_abn/status/1584729650218995712?t=-b9I4-WGL2Tz1wIDbj2SFg&s=19 -
みやがわさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)東京メトロ」を編集しました。 3年, 8か月前 -
みやがわさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)東武鉄道」を編集しました。 3年, 8か月前 -
BLTが「E233系」フォーラムで「中央快速線向けグリーン車(2本目)が横浜出場」というトピックを立てました。 3年, 8か月前
10/25未明(10/24終車後)、E233系中央快速線向けグリーン車がJ-TREC総合車両製作所横浜事業所を出場しました。
前例から豊田車両センターへ甲種輸送されると推測されます。【2022.10.25 JR東日本E233系0番台(第2編成)グリーン車 J-TREC横浜事業所出場】
10/25未明、中央快速線用のグリーン車(2両)がJ-TREC横浜事業所を出場しました。
2024年に導入予定である中央快速線グリーン車サービス開始に伴う製造であり、7/12以来2編成目の出場となります。
次に組み込まれ編成は? pic.twitter.com/niNCh5gRyp— Y_TREport (@itstetsudo) October 24, 2022
-
B修8000さんがが「
東急電鉄」グループでフォーラムトピック「東急8500系 編成過去データ」を編集しました。 3年, 8か月前 - さらに読み込む
